• 締切済み

生理痛。

buuuuuuunの回答

• buuuuuuun
回答No.2

・・・看護婦さんなのにどーしてそんなこと言ってるんですかー!? 内診に男性経験もなにもありません。処女膜が破れたらどーしよー、とか思ってるんですか?処女膜ったって膜はってるんじゃなくて伸縮性のあるものですし第一膜はってるんだったら経血はどこから出てくるんですか?内診で処女膜やぶれてたら婦人科のお医者さんは訴訟されまくりで診察どこじゃなくなると思いますけどね。 ほったらかしにしておいて将来不妊になること考えたらためらっている場合じゃないですよ。それほどひどい生理痛があるなら他の病気がかくれている可能性だってあります。早期発見早期治療がどれだけ有効かご存知でしょう? ただし内診がどうしてもイヤならお医者さんに伝えてみてはいかが?あまりの勢いでイヤがっているものを無理矢理内診することはないと思いますが。 婦人科に行って治療の効果があると絶対「行ってよかった」と思いますよ。私がそうなんですが(月経過多で治療しています)治療する前と今とでは「何これ、早く病院行くんだった」と思うほど快適です。 自分の将来と、今恥ずかしい億劫だという気持ちをよーくはかりにかけて考えてみて下さいね。 あ、あと女医さんを探して行くのも経験ない人にとっては気持ちが楽かも。