• 締切済み

生理痛。

buuuuuuunの回答

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

・・・看護婦さんなのにどーしてそんなこと言ってるんですかー!? 内診に男性経験もなにもありません。処女膜が破れたらどーしよー、とか思ってるんですか?処女膜ったって膜はってるんじゃなくて伸縮性のあるものですし第一膜はってるんだったら経血はどこから出てくるんですか?内診で処女膜やぶれてたら婦人科のお医者さんは訴訟されまくりで診察どこじゃなくなると思いますけどね。 ほったらかしにしておいて将来不妊になること考えたらためらっている場合じゃないですよ。それほどひどい生理痛があるなら他の病気がかくれている可能性だってあります。早期発見早期治療がどれだけ有効かご存知でしょう? ただし内診がどうしてもイヤならお医者さんに伝えてみてはいかが?あまりの勢いでイヤがっているものを無理矢理内診することはないと思いますが。 婦人科に行って治療の効果があると絶対「行ってよかった」と思いますよ。私がそうなんですが(月経過多で治療しています)治療する前と今とでは「何これ、早く病院行くんだった」と思うほど快適です。 自分の将来と、今恥ずかしい億劫だという気持ちをよーくはかりにかけて考えてみて下さいね。 あ、あと女医さんを探して行くのも経験ない人にとっては気持ちが楽かも。

関連するQ&A

  • 極少量の生理がとまりません・・・

    元々量は多いほうだったのに、今回の生理は茶褐色の(生理の終わりかけのような)ものでダラダラ9日続いています。量は物凄く少なく、おりものシートを1日中交換なしでも大丈夫なくらいです。 気になって婦人科を受診し、内診・エコーをしてもらいましたが特に異常なし。子宮ガン健診も先月しましたが異常なし。 先生はストレスやこの暑さのせいでしょう、と言われたのですが・・・。こんなことは初めてのなので心配しています。ちなみに周期的にも生理だと思うんです。基礎体温を測っていればよかったのですが、仕事の関係で不規則な生活なので正しく検温できず測ってません。 いつごろまで様子をみていたらいいのでしょうか・・・。また同じようなことがあった方、いらっしゃいませんか?

  • 生理について

    吐き気がして産婦人科を受診しました。産婦人科の先生から、子宮内膜が薄いから妊娠はしていない、生理が遅れているだけで二、三週間後に生理が来ると言われました。それを受けての質問なのですが、かりに生理が二週間後だとしたら、今が一番子宮内膜が厚くなっている時ではないのですか?排卵時に一番厚くなって着床しなかったら14日後に生理が起きると聞きます。三週間後なら、まだ分かるのですが 二週間?って思ってしまいました。 ご回答、よろしくお願いします

  • 女性の病気 子宮内膜症について

    子宮内膜症についての相談です。 2週間ほど前に生理が50日ほど来なく、婦人科を受診しました。 そのときに、内診と超音波?検査を行いました。 内診では、ある部分を触られたときに痛みを感じ、痛みを感じることを伝えたところ、子宮の場所だね。と言われました。 その後の超音波?検査で、子宮と卵巣の大きさの確認をしたところ、大きさには異常はないと言われました。そのときに、子宮内膜が厚いから、排卵はしてるね。と言われました。 また、びらんがあるということで、がんの検査を勧められ、検査を受けました。 病院を受診してから4日後くらいに生理が来たのですが、3日ほど生理痛、吐き気がひどく、今までここまでひどいことはなかったのですが、そのときは、間があいていたからかな、と考えていました。 ただ、生理が終わってからも、腹痛が続いており、先日パートナーと行為をしたときも、今までにないほどの性行痛がありました。 パートナーはしばらく行為を我慢してもらっていたのに、とても痛がってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、この痛みが何なのかが気になり、色々と調べていたところ、子宮内膜症の症状が似ている気がしました。 子宮や卵巣の大きさに異常がなくても、子宮内膜症のことってあるのでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 生理痛 初めての産婦人科

    大学生♀です。 中学生後半頃から生理痛が重く、腹痛・頭痛・だるさ等色々な症状があります。 私の母は生理痛が全くない人で、私がどんなに痛がっていても そのつらさをあまり理解してくれません(^^;) 頭痛持ちなのでほぼ毎日、市販の鎮痛剤(頭痛薬)を飲んでいて、 生理痛にも効くので生理中も飲み続けているのですが、 母は「そういう薬をずっと飲んでいると体が冷えて、子宮の病気になりやすくなるんだよ」と言います。 これはどこかで調べてきた情報のようで、それからというもの産婦人科での受診を勧めてきます。 (生理痛のための薬を処方してもらうため) でも、私は産婦人科に行く勇気がなく、未だ行けずにいます…。 生理痛について診断して欲しい場合、症状を言うだけで薬を処方してもらえるのでしょうか? また、内診などもされるのでしょうか…? あと、基礎体温なども全く付けていないのですが大丈夫でしょうか? なんだか色々不安です(>_<) また、父方の叔母と従姉妹は生理痛がものすごくひどく、 従姉妹は点滴を受けてから学校に行ったりしていたそうです。 叔母の方は、子宮内膜症や子宮外妊娠をしたりしていて、 若い頃から子宮の病気に悩まされているのですが、 私は体型も体質もその叔母にそっくりなので 自分もそのような病気になるのではないかと今からすごく不安なんです。 学生なので妊娠なんてまだまだ先のことなのですが、 そういうことも相談してもいいのでしょうか…? 今ちょうど生理中なので、生理が終わったら受診しに行こうと思っています。 何か注意することなど、色々アドバイスお願いします!

  • 生理痛がきつすぎる!!

    今朝、生理になったんですが、めちゃくちゃお腹が痛くて困ってます。市販の薬を飲んだんですが、全然効きません。 中学1年のときに生理になったんですが、その頃からきついんです。(一回、あまりにも痛すぎて、気を失ったこともあります。)生理痛は人それぞれといいますが、気を失ったりするほどきつい人っているんでしょうか? 生理痛を緩和する方法ってありますか?薬を飲みすぎると効かなくなるもんなんですか? 生理痛がきついと、子宮内膜症の疑いがあると聞きますが、子宮内膜症ってどの位痛いもんなんですか? 高校のときに、3週間くらい生理が止まらなくて婦人科に行った事があるんですが、やっぱり抵抗があって(今、20歳なんで・・)婦人科に行きにくいんですが、早めに受診してもらった方がいいんですか?

  • 生理の周期について教えてください

    いつもお世話になっております。 タイトルに書いたとおりのことについて教えてください。 私は38歳、独身で出産経験はありません。 ここ二ヶ月ぐらい前から2週間おきに生理がきます。 また生理の1週間ぐらい前からおりものに血が混じりその頃からなんとなく右下腹部痛とひどい腰痛があります。 女性の医学のような本を読むと生理の周期は24~32日ぐらいと書かれていますが、2週間おきの生理というのは異常なことなのでしょうか? 婦人科を受診しようと思いますが、東京23区内もしくは川崎、横浜市内で女医さんのいる婦人科でお勧めのところがあったら教えてください。 過去に子宮内膜症、卵巣膿腫になり通っていた病院があったのですが先生がその病院から他の病院に移ってしまい、新しいところを探しています。 以前の病院は内診についてはやはり初めての婦人科で出来れば内診は…と話したところとりあえずエコーで見てみましょうと言ってくださったので大変気に入っていました。 なので内診は必要だといわれれば見ていただくつもりですが出来れば避けたいです。 よろしくお願いします。

  • ひどい生理痛

    高校2年生です。 毎回生理痛の痛みが酷くなっている気がして、今回は珍しく吐いてしまいました・・・ 1年前までは、痛みは市販の薬を飲まなくても耐えれる程度のいたみでしたが 今では市販の薬が必ず必要となり、しかも飲んでもあまり効きません。 横になっても、じっとしていられず、何度も体制を変えて、もがいている状態です。 症状は、腹痛や冷や汗、強い腰痛や吐き気、あと血の量が多くなってきて 塊みたいなのがたくさん出てくるようになりました。あと生理中だと下痢になります。 そして最近、「子宮内膜症」というものを知りました。 こんな症状ですが、10代の私でも子宮内膜症の可能性はあるのでしょうか? 親切な方、回答よろしくおねがいします。

  • 生理痛の原因

    生理痛がひどくて病院に行って検査をしてもらったのですが、 異常はないとのことでした。 内診と血液検査を受けました。 子宮内膜症ではないと診断され、痛み止めをもらいました。 そこですこし疑問なのですが、 生理痛の原因として子宮内膜症以外の病気はあるのでしょうか? それについてはまた違う検査をしないと分からないのでしょうか?

  • 生理が終わっても下腹部が痛い

    6月から、子宮内膜症でピル(プラノバール)を服用しています。今日で生理6日目で昨日より再び服用しています。 今回の生理では3日目に吐き気、頭痛、腹痛で寝込んでしまいました。 吐き気は治まっているのですが、頭痛と特に腹痛、腰痛が一向に治まりません。内膜症の診断は血液検査と内診で診断されました。卵巣等に病気があるのではないかと心配しているのですが、同じような症状を経験された方がいましたら伺いたいと思います。もちろん、病院へは行くつもりです。

  • 生理がこない

    31才、独身の者です。 3ヶ月ほど生理がとまってしまったため、婦人科で受診しました。 その際、卵巣に3センチほどの嚢腫が見つかりましたが、その他は問題ないということで、 プラノバールという薬をもらい、生理を起こしました。が、その後また2ヶ月生理がなく、診てもらったところ、 子宮内膜は十分に厚く(21ミリ)、もう少し待ってみて、とのことでした。 子宮内膜が厚いのに、生理がこないとはどいうことなのでしょうか。 このまま生理がこないままっだった場合、子宮内膜はどうなるのか・・・? とても心配です。同じような症状になったことがある方いますか?