• ベストアンサー

胸のシコリ?

noname#2142の回答

noname#2142
noname#2142
回答No.5

私も丁度23歳くらいの時に右胸にできました。私の場合一年くらい放っていたので徐々に大きくなって・・ 外科で診察、小手術となりました。本来はとても簡単に済むようですが私の場合は放っておいた期間が長かったので、肉がまいていて、お医者さんも思ったより大変だったみたいです。結局良性の腫瘍で25歳くらいまでの女性にはできやすいらしいです。早めの受診をお薦めします。

riruko
質問者

お礼

放っておくと大きくなるものなんですか。私は4、5個はあり、1つは2センチぐらいの大きさらしいです。切るのはいやだな、と思っていたのですが・・・。ありがとうございました。