• ベストアンサー

ADSLについてどう思いますか?

taneyanの回答

• taneyan
回答No.7

遅くなりましたが、ご質問に補足します。 1.ADSL料金は、プロバイダ、回線業者により異なりますが、NTTのフレッツADSLの場合は、月額4,350円+プロバイダ料金(大抵が2千円前後)です。 2.ルータとは、複数のPCを1回線のADSLに繋ぎ、複数のPCで同時にネット接続が出来る機器です。  親と子供がイーサネット(家庭内LAN)でルータに接続し、同時に違うサイトを見たり、メールをしたり、ができます。 ISDNでも、3台のPCをルータで接続していましたが、回線速度が低下し、ダウンロードに時間が掛かりましたが、ADSLにしてからは、快適にダウンロード出来るようになりましたよ。 CATVかADSLかということになりますと、majioneaさんのお住まいの環境により条件は違ってきます。我が家にはCATVが来ていませんので、必然的にADSLになりました。

majionea
質問者

補足

フレッツADSLって何ですか?