• ベストアンサー

ネイルについてアドバイスください

今週の土曜日に式を挙げます。 マニキュアの色は何色にしたら良いでしょうか? ウェディングドレスからお色直しは一回です。 ドレスの色はサーモンピンクのようなオレンジです。

noname#9913
noname#9913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

ドレスやブーケとのとのバランスがあるので 一番無難なのは、フレンチネイルかなと思いました。 (フレンチネイル…素の爪のイメージで、ピンクやベージュをベースに塗り、爪の白い部分などに白いネイルカラーを塗るスタイル) ウエディングドレスのときに、ネイルカラーが派手だと主張しすぎると思います。 ネイルが目立つのは、ブーケをもっていないときのお食事の時や、式の指輪交換のときです。 あまり奇抜な色よりは、やさしい淡いパールピンクなどが上品かと思います。 余裕があったらネイルサロンでケアもしてもらうといいですよ。(確か3000円くらいです)手は指輪を写す時にアップで写真をとられることもあるので、ささくれや無駄な甘皮が無い方がきれいに見えます。 また、手がみずみずしいと、ネイルカラーも栄えるので、オロナインとかでもいいので、ハンドクリームなどを塗ってねてみると、式までにいい爪を維持できます。 ネイルカラーは前日塗るのがよさそうです。 トップコート、忘れないでくださいね。 ほのかなラメもオススメデス。

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。 約1ヶ月前に入籍をして食事の支度をするようになり手が荒れてきていました。慌ててハンドクリームを塗り始めました(><;。

その他の回答 (3)

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.3

白かパールホワイトが一番お勧めですが(マットの白はプロでも塗りにくいので)もしお色直しのドレスにも合うほうがというのでしたら、サーモンピンクのベースにフレンチ(ホワイト)にすると可愛いと思いますよ。 その前に爪の手入れをしていないときれいな輝きがでないので、式の前にネイルサロンでベーシックの手入れをしてもらうといいと思います。 手入れ+色で1時間から1時間半あれば充分だと思いますから。

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • juri8645
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

おめでとうございます!(≧▽≦)/ 7年前のことを思い出しました 私のときはネイルケアも下準備の一つに入っており そこで店の人と相談しながら色をきめました 爪のケアをして(甘皮をとってもらったりやすりをかけてもらったり)色は当り障りの無い清潔感ある?ピンクベージュ系にしました 爪の色だけが異様に目立つのもイヤだったので・・・

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。o:*.。○ 私だったらホワイトにします。 花嫁さんの色ですもの(*・-・*) 清潔感もあっていいと思いますよ。 参考になるといいのですが。。。

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このドレスを着るとき、靴の色は?!

    始めまして。 近々、ドレスを着なければならない行事がるのですが、そのドレスに合わせる靴を探しています。 ドレスの色はオレンジ~ピンクのような・・サーモンピンクというのでしょうか? そんな感じです。 足首まであるロングドレスで、ふわっとした(ウェディングドレスで言うプリンセスラインみたいな)感じです。 何色の靴を合わせればいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 結婚式の花嫁さんのネイルについて

    結婚式の日、花嫁さんのネイルについて質問します。 ウエディングドレスを着たり、お色直しでドレスを着たり、そのときのネイルはどうしているのですか? 結婚式が始まる前にマニキュアを塗って最後まで通すのですか? 衣装を着替えるたびに衣装に合わせてマニキュアも塗り直しているのですか? それとも普通は結婚式で花嫁さんはマニキュアは塗らないものなんですか? よろしくお願いします。

  • お色直し・・・するかしないか

    お色直しのことで悩んでいます。 まだウエディングドレスを試着している段階ですが、今の時点では色ドレスを着ないつもりです。 色ドレスにあまりいい印象がなく^^; 正直なところ費用の面でも余裕がないのでやめておこうかと思っていました。 が、お色直し自体はしたいなと思っているのです。やはり途中で1回退場して出直すほうが式の真中辺りで再度盛り上がる気がしますし、今まで招待された式でお色直しがなかったところが無いので・・・。 友人はお色直しでウエディングドレスにエプロンを付け、ヘアを変えてウエディングケーキを振舞いながら入場してきました。なので色ドレスは着ていません。また、夏の式に招待された時はお色直しで浴衣を着てでてきた花嫁さんもいました。 私は5月末なので浴衣は無理ですが、色ドレスを着ないでお色直しをしたいなあと考えています。 もしくは、お色直しをしない式をされた方いらっしゃいますか?しないならしないで、出席者達と交流する時間が持てていいかとも思っているのですが。 何か体験談やアドバイスなどございましたらお願い致します。 恥ずかしい話ですが、もう一着ウエディングドレスを着ようかとも思ったのですが費用が・・・; 当初、結婚式で足りない分は親が出すと言ってくれていましたが具体的な話がないし、嫁入りのために着物を仕立ててくれているのでそれだけでもかなりの額になっていて言い出せません。

  • ピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

    子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。 しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。 お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。 女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。 ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか? また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか? 実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんのお色直しのカラードレスの色は?

    11月に結婚が決まり、現在式の準備中です。既にウェディング、カラードレスも決まり、とても順調に進んでいます。 質問なんですが、皆さんのお色直しのカラードレスは何色にしましたか?

  • 披露宴テーブルの装花・テーブルクロスについて

    はじめまして。 もうすぐ結婚するjr0426です^^ お色直しのドレスの色が決まり、テーブル装花とテーブルクロスの色をどうしようか悩んでいます。 ウェディングドレスの後、水色のカラードレスを着ることになりました。 みんなからの私のイメージはピンクなのですが、珍しくブルーを選択しました^^ お色直しの色がバレないような飾り付けがしたいと考えています。 どうしても自分のイメージのピンク系のお花しかセンスがなく、どうしていいのか迷っているのでアドバイスをいただきたいのです。 みんなにお色直しでピンクがくると見せかけてテーブルか装花にピンク系を入れようかな、でも水色だと合わないのかな・・・など分からなくなってきてるんです;; テーブルクロスは2種類(2色)選択することが出来、会場の色はすべて白色です。 お昼間の式なのであまり暗いイメージにしたくはないのですが、 テーブルクロス(2種類)・装花の組み合わせの配色はどうしたら綺麗に見えるでしょうか? アドバイスお待ちしています^^

  • 警察官の結婚式☆彡

    親友が警察官の彼との結婚が決まりました。 衣装のことで悩んでいると相談されました。 彼側には結婚式の衣装に制服(礼服)があり、カラードレスかウエディングドレスと合わせてお色直しで着る方が多いそうです。 カラードレスが着たいものがないことと、彼や両親から一着は和装がいい勧められているので、 色打掛とウエディングドレスを着たいそうです。 挙式が神前式なら、 挙式(神前式):黒紋付き袴、赤色打掛(かつらと角隠しor洋髪) 披露宴:黒紋付き袴、赤色打掛(洋髪) →お色直し:礼服、ウエディングドレス になるそうなのですが、 彼女は出来たら教会式で挙式し、2着で白→赤にお色直ししたいと思っていて、 挙式(教会式):白タキシード、ウエディングドレス 披露宴:礼服、ウエディングドレス(ヘアチェンジ) →お色直し 黒紋付き袴、赤色打掛(洋髪) という案もあるのですが、 ・新郎が3回のお色直しになる(彼は教会での礼服は避けたい) ・彼の衣装が最後が礼服ではないのが気になる と悩んでいます。 ちなみに、彼側のゲストは親族や職場関係(上司、同僚)が多く失礼にならないか心配していました。 このような挙式、お色直しはおかしいでしょうか。

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • 結婚式と披露宴のお色直しについて

    ウェディングドレスの事でだいぶ迷ってます。 式のウェディングドレスは、マーメイドの白ドレスを着たいと思ってます。 人前式希望の為、そのあとすぐに披露宴予定です。 披露宴のウェディングドレスは、最初からカラードレス(赤かピンク)→お色直しで→カラードレス(紫のマーメイド)は変でしょうか? それか、式にマーメイドの白ドレス 披露宴でAラインの白ドレス お色直しで→カラードレス(紫)マーメイドのどちらにしようか迷ってます。 あとかなり細い為、会場にはいいドレスがないみたいで。 1号~3号あたりなのでサイズ調整が大変とウェディングプランナーをやってた友達に言われました…サイズ直しでだいぶお金がかかるとも。 実際の皆様はお色直し等の経験のお話が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 披露宴、色内掛けからドレス。白?カラー?

    初めて質問いたします。今年の秋の挙式で、式は白無垢→ホテルに移動して、 披露宴で赤の色内掛け→ドレス、時間の関係で白無垢のお迎えはなしの予定です。 席を立つ時間を短くという彼の両親の希望で、お色直しは1回なので、ウエディングドレスかカラードレスかで、迷っています。 過去の質問でも、色内掛け→白ドレスの方しか見つけられませんでしたし、 彼もカラードレスはお色直し2回目以降のイメージなので、白がお勧めらしいです。 双方の両親には、披露宴で白ドレス可と確認済みですが、 私が色白ではなく、普段から肌より濃い色の服を着ているので、白いドレスだと肌がよけい黒い気が…; あと白ドレスは裾が長かったり、前より後ろが凝ってるものが多く、挙式向けなイメージなのかも。 試着で気に入ったのは、肌映りがよく、可愛いデザインのピンクのAラインドレスでしたが、 色内掛けで赤着て、ドレスもピンクだと同系色ですよね… 色内掛け→洋装でお色直し1回のケースで、 1:色内掛の後に、何色で、どんな形のドレスを選びましたか? 2:そのドレスを選んだ理由や、こだわりのポイントはなんですか? 出席した披露宴の感想でも結構ですので、聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう