• ベストアンサー

ネイルについてアドバイスください

今週の土曜日に式を挙げます。 マニキュアの色は何色にしたら良いでしょうか? ウェディングドレスからお色直しは一回です。 ドレスの色はサーモンピンクのようなオレンジです。

noname#9913
noname#9913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.4

ドレスやブーケとのとのバランスがあるので 一番無難なのは、フレンチネイルかなと思いました。 (フレンチネイル…素の爪のイメージで、ピンクやベージュをベースに塗り、爪の白い部分などに白いネイルカラーを塗るスタイル) ウエディングドレスのときに、ネイルカラーが派手だと主張しすぎると思います。 ネイルが目立つのは、ブーケをもっていないときのお食事の時や、式の指輪交換のときです。 あまり奇抜な色よりは、やさしい淡いパールピンクなどが上品かと思います。 余裕があったらネイルサロンでケアもしてもらうといいですよ。(確か3000円くらいです)手は指輪を写す時にアップで写真をとられることもあるので、ささくれや無駄な甘皮が無い方がきれいに見えます。 また、手がみずみずしいと、ネイルカラーも栄えるので、オロナインとかでもいいので、ハンドクリームなどを塗ってねてみると、式までにいい爪を維持できます。 ネイルカラーは前日塗るのがよさそうです。 トップコート、忘れないでくださいね。 ほのかなラメもオススメデス。

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。 約1ヶ月前に入籍をして食事の支度をするようになり手が荒れてきていました。慌ててハンドクリームを塗り始めました(><;。

その他の回答 (3)

• CATLIN
回答No.3

白かパールホワイトが一番お勧めですが(マットの白はプロでも塗りにくいので)もしお色直しのドレスにも合うほうがというのでしたら、サーモンピンクのベースにフレンチ(ホワイト)にすると可愛いと思いますよ。 その前に爪の手入れをしていないときれいな輝きがでないので、式の前にネイルサロンでベーシックの手入れをしてもらうといいと思います。 手入れ+色で1時間から1時間半あれば充分だと思いますから。

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。

• juri8645
回答No.2

おめでとうございます!(≧▽≦)/ 7年前のことを思い出しました 私のときはネイルケアも下準備の一つに入っており そこで店の人と相談しながら色をきめました 爪のケアをして(甘皮をとってもらったりやすりをかけてもらったり)色は当り障りの無い清潔感ある?ピンクベージュ系にしました 爪の色だけが異様に目立つのもイヤだったので・・・

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。o:*.。○ 私だったらホワイトにします。 花嫁さんの色ですもの(*・-・*) 清潔感もあっていいと思いますよ。 参考になるといいのですが。。。

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。