• 締切済み

四大悲劇についてです!

シェイクスピアの四大悲劇の特色について調べています。 何かよい参考文献など教えてください。 よろしくお願いします。

• chat
  • お礼率100% (4/4)
  • 音楽

みんなの回答

• shunchi
回答No.1

シェイクスピア入門的なものでよければ、 1)アエラムック 『シェイクスピアがわかる。』朝日新聞社 1999年 2)特集アスペクト79 『読まずにわかるシェイクスピア』 アスペクト 1999年  ※四大悲劇を始め10作品を軽く解説。学問ぽくなくて面白い。 3)出口典雄監修 『シェイクスピア作品ガイド37』成美堂出版 2000年 ※舞台写真を使って劇作品を多く紹介。 4)高橋康也編『シェイクスピア・ハンドブック』新書館 1994年 など。 あと、入門的ではなさそうですが『シェイクスピアの四悲劇』という、ズバリなタイトルの本があるらしいです。 その本や他の多くの参考文献が出ているサイトを参考URLにあげておきます。 お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8249/book.html
chat
質問者

お礼

すごく丁寧で、詳しいお答えを本当にありがとうございました。質問してから、なかなかお答えが得られないままだったので、すごく困っていました。 たくさんの参考文献の情報があると、図書館でも探しやすいのです。 大学のレポートで課されたのですが、シェイクスピアの世界って未知なものだったのですが、面白いですよね! 本当にありがとうございます。では。