• ベストアンサー

関西の遊び所

matildaの回答

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんばんは。 関西好きの関東人です。 関西にも楽しいところはたくさんありますよね。 まずは大阪: 行ってみたいところでは、海遊館と大阪の橋めぐりです。  東京の隅田川ライン下りのような船があるらしいので、乗ってみたいです。 あとは通天閣あたりのディープな大阪でしょうか? 先日初めて行ったのですが、ちょっとびっくりしてしまいました。(笑) 大阪は不思議な街です。 私の憧れのホテル「リッツカールトン」にお泊りは出来なくても、お食事かせめてお茶だけでもしてみたいです。←超個人的 神戸: 港街・神戸を横浜と(いい意味で)比較しながら観光するのも楽しそうですね。 私が生まれた横浜に似ている神戸は、海も山も楽しめる大好きな街です。 観光客はあまり行かないようなスポットにも案内してもらえると嬉しいです。 個人的には夜景ははずせませんが、南京町には行かなくてもいいです。  中華街に関しては横浜の方が大きくて、楽しいですから、東京の人にはもの足りなく感じることと思います。 美味しいケーキ屋さんが多いので、ケーキ食べ歩きもいいですね。  お手洗いが面白い仕掛けになっているケーキ屋さんもあるそうですし。 また阪神・淡路大震災のチャリティー写真展はぜひ見ておきたいところです。 神戸の知人に案内してもらいましたが、涙なしには見られませんでした。 最後に京都: あと京都もじっくり、のんびり案内してもらいたいところです。 混雑しているのは覚悟の上ですが、桜や紅葉の季節は特に行きたくなります。 超個人的な趣味ですが、参考になりますでしょうか?

majionea
質問者

お礼

<お手洗いが面白い仕掛けになっているケーキ屋さん 行った事あります。名前は忘れましたが。滝のように流れているんですよ。あくまでも、男子トイレでの話しですが・・・。 回答アリガトウ!