• ベストアンサー

関西の遊び所

matildaの回答

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 関西好きの関東人です。 関西にも楽しいところはたくさんありますよね。 まずは大阪: 行ってみたいところでは、海遊館と大阪の橋めぐりです。  東京の隅田川ライン下りのような船があるらしいので、乗ってみたいです。 あとは通天閣あたりのディープな大阪でしょうか? 先日初めて行ったのですが、ちょっとびっくりしてしまいました。(笑) 大阪は不思議な街です。 私の憧れのホテル「リッツカールトン」にお泊りは出来なくても、お食事かせめてお茶だけでもしてみたいです。←超個人的 神戸: 港街・神戸を横浜と(いい意味で)比較しながら観光するのも楽しそうですね。 私が生まれた横浜に似ている神戸は、海も山も楽しめる大好きな街です。 観光客はあまり行かないようなスポットにも案内してもらえると嬉しいです。 個人的には夜景ははずせませんが、南京町には行かなくてもいいです。  中華街に関しては横浜の方が大きくて、楽しいですから、東京の人にはもの足りなく感じることと思います。 美味しいケーキ屋さんが多いので、ケーキ食べ歩きもいいですね。  お手洗いが面白い仕掛けになっているケーキ屋さんもあるそうですし。 また阪神・淡路大震災のチャリティー写真展はぜひ見ておきたいところです。 神戸の知人に案内してもらいましたが、涙なしには見られませんでした。 最後に京都: あと京都もじっくり、のんびり案内してもらいたいところです。 混雑しているのは覚悟の上ですが、桜や紅葉の季節は特に行きたくなります。 超個人的な趣味ですが、参考になりますでしょうか?

majionea
質問者

お礼

<お手洗いが面白い仕掛けになっているケーキ屋さん 行った事あります。名前は忘れましたが。滝のように流れているんですよ。あくまでも、男子トイレでの話しですが・・・。 回答アリガトウ!

関連するQ&A

  • 関西旅行

    こんにちは。彼氏と2人で関西旅行(USJ→大阪→神戸)を計画しているのですが、パンフレットや本、ネットを見ても情報がたくさんありすぎて、しぼれずじまいですTT なので、みなさんのおすすめのスポットを教えてください><できれば、ちょっとおしゃれなかんじの場所がいいです☆ よろしくお願いします!!

  • 関西のお勧め日帰りプラン

    友人と大阪旅行へ行きます。 一日目は観光、二日目はUSJに行って東京へ帰ります。 12時頃新大阪に着くのでそこから観光をしようと思っています。 京都・奈良・神戸等の移動可能範囲の観光スポットを織り交ぜていただいて構いませんのでお勧め日帰り関西プランを教えてください。お願いいたします!! 参考までに年齢は22歳の♀です。

  • 大阪・神戸辺りの観光スポットは?

    今度東京の方から会社の先輩(女性)が大阪へ遊びに来て私が案内する事に なったんですが、大阪・神戸辺りの観光スポットを教えて頂けないでしょうか? ちなみにUSJ以外で!!宜しくお願いします☆

  • 関西のデートスポット

    過去にも同じような質問があったのですが、多少条件が違うのと、フレッシュな情報が欲しいので新しく質問させて頂きます。 お暇な時にご回答下さい。 9月6~8日で、関西に彼氏と旅行に行く事になりました。 夜行バス利用で、6日早朝京都着、8日夜神戸発のバスを使います。 それぞれ1日目京都・2日目大阪・3日目神戸で過ごそうと思うのですが、デートスポットでお勧めがありましたら教えてください。 希望としては東京ではあんまりないものを教えていただけると嬉しいです。 安く楽しめる所は勿論、交通費をだいぶ浮かせたので現地で少し位贅沢しても良いかな、と思っているのでちょっと高めな所でも大丈夫です。 ちなみに26歳男と20歳女です。 宜しくお願いします。

  • 関西の(特に女性の方)に質問です

    自分は東京人ですが、なんとなく関西の女性は関東の人と区別しているような気がします。 男性もですが、特に若者です。  そこで質問なのですが、地元愛みたいなのがあって東京の人とは深い関係にはならないみたいなものってありますか? 例えば大阪なら大阪の人とできれば付き合ったり結婚したいみたいな地元愛的なものはありますか? あと東京の人にこの田舎もんと言われたら怒りますか?(冗談でも) 回答お願いします。

  • 関西旅行の理想的なスケジュール

    今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。

  • 関西のデートするのにいいところ教えてください。

    タイトルとおりの質問です。 兵庫県の南部から大阪あたりでデートスポットってどんなの所があるでしょうか?関西ウォーカーとか買って調べてるのですがイマイチわかりません。 私も彼も、関西に住んであまりたっていないから詳しくないのです。 ネットで調べても見たのですが、たくさんヒットしすぎてどれを見ていいかわからない状態です。 関西に住んで長い方、教えてもらえないでしょうか? オススメのHPとかも知っていれば教えてください。 お願いします。

  • 関西の人について

    この前関西にいってきたのですがとても不快な思いをしました。場所できめたりどこの人だからと偏見を持つのは間違っていることだと思います。実際どこにいったって東京でも上品な人もいれば女性でも男性言葉で話す人、マナーの悪い人、いい人、育ちがいい人、悪い人、さまざまいます。ただ関西の人ってこういう人がおおいのかと聞きたいのです。仕事でいったのですが食事をしていて関西の男性、女性それぞれ三人ずつくらいいたのですが、ある女性のパンツが見えていてひとりの男性がおまえパンツ見えてるぞみたいにつっこんだらその女性は足をぱかぱかひらきはじめて今日は黒だみたいなかんじでかえしたのです。でほかの人もそんなかんじで彼らは関西は大阪でも神戸でもぼけとつっこみでなりたってるんだみたいなかんじでおとなしくしてたらついていけない、みたいなかんじでいってました。たとえばかわいいねっていわれてもありがとうございます。とかそんなことないですって感じで答えるのはだめだって。そのほかにもとにかくみんなかなり下品な言葉連発でずっとしゃべりっぱなしで。あとよく関西のおばさんが必ず値切るのが当たり前でずうずうしいのは当たり前といいますが確かにそういう人はたくさんいたのですがこれも一部分の人だけですよね?東京にいてもたまに関西から出張にきたサラリーマンがいるのを見ますが大声でしゃべっててあんまりいいイメージがもてません。あとよく愛情表現といわれる頭をごつんとやるのはみんなやるのですか?私はあれ大阪の人にやられてほんとにいやだし痛いからやめてっていってるのに愛情表現だからといってやめてくれませんでした。とにかく関西での二日間いっぱい不快な思いをしてイメージが悪くなりました。私が接した人たちがたまたま下品な人だっただけでしょうか。その人たちとはもう会う機会もないと思うのでいいのですが。

  • 平日 関西のデートスポット

    平日 関西のデートスポット 関西地域のデートスポットについて教えてください!! 平日に二回目のデートをする事になりました。 どこに行きたいか聞かれているんですが… オススメの場所はありますでしょうか? 私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが 平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて… (下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので) 本音を言うと 淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが… 他にオススメの場所はありますでしょうか? (USJは除いてます) 彼大阪南部在住 私大阪北部在住です