• ベストアンサー

忘年会の幹事になりました(名古屋)

忘年会の幹事になりました。 名古屋でこんな条件にあてはまるお店を探しています。  □全員高校生で20人くらい  □多少騒いでも大目に見てくれる…(いつも騒ぎすぎてしまうので…)  □予算は2000~3000円程度  □出来れば鍋  □ボリュームのあるもの  □出来ればドリンク代(飲み放題でなくていいので)込み  □場所は栄・千種・上社あたりで… かなりきびしいとは思うのですが、なにせ高校生なもので…。 みんなお財布が…。 困っています。 ご存じの方いらしたら是非教えてください。 また、おすすめの検索サイト等ありましたら、そちらも教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東海ウォーカーとか読むと結構情報載っています。 http://www.walkerplus.com/tokai/ ガネットは東海地区の情報です。 http://www.ganet.jp/index.html 高校生だったらカラオケ屋でやるのが一番 安上がりだし、もりあがってもいいと思います。 あと、居酒屋とかは未成年だから厳しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.3

時間帯にもよりますけど絶対にアルコールは飲まないと約束すれば居酒屋さんでもOKしてくれるところはあると思いますよ 他に「鍋」は難しいかもしれませんけどカラオケ店のパーティールームみたいなところはどうかな ここだと多少騒いでもOKだと思うけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

お酒は?飲むの? これが一番大事かな?

kyouka03
質問者

補足

飲みません! 飲みたいらしいんですけど…飲ませません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘年会の幹事

    今の会社入社2年目です。今年の忘年会幹事を担当する事になりました。 幹事を担当するのは初めてなのでいささか緊張しています。 総務部で社長や役員の方々も出席されるので、くだけた感じを中々演出しづらい、毎年全体の雰囲気も 少し重い感じなのです。 しかし、できるだけ印象に残る、みなさんに喜んでいただけるよう幹事として頑張りたいと思っています。 これから準備を進めていこうと思っているのですが、何分わからないことだらけで・・・ 昨年幹事をされた方にもお話をきいてはいるのですが、こちらでも参考までに教えていただこうと思いまして。 今考えていることは・・・ ・参加者は15名~20名。30代女性3人、35~60歳の男性15名程。 ・食事は油っこいものを極力避けてコース料理にしようと考えています。  (飲み放題は飲まない人にとって払いすぎにならないよう、なしの方向です。また鍋料理も避ける方向です) なにかお勧めのコースってありますか?やっぱりお寿司が中心なのかなぁ・・ 予算は一律にしたらいいのか、社長や役員さんには少し多めにだしてもらうようお願いすべきなのか わかりません。 なにかビンゴのような余興を考えるならば賞品として余分に費用がかかりますので・・・ 余興も全くなにも考えてないのでどうしたらいいのか思案しています。 このほか、幹事をする上で気おつけなければならない点等ありましたら教えてください。

  • 職場の忘年会

    新人で、職場の忘年会の幹事になりました。職場といっても部署内のみで、参加者は5名と少ないのですが・・・ 先輩にお伺いをたてたところ3500~4500円じゃないの?と言われました。 職場近くでお店を探したところ、一番安い料理プランで3000円+飲み放題(1500円)というところがあったのですが、内容的にいまいちでした。 結局、みなさん車通勤でそれほど飲まないことを予測して、飲み放題がないお店で、料理だけで4000円程度にまとめて、飲み物は各自注文にしようと思っていますが、少しでもお金が高いとブーイングでしょうか? また、会計は幹事がまとめることになると思うのですが、その場で合計を人数で割った数をみなさんに提示すれば良いでしょうか? 上司がもしかしたら大目に出すことも予想されます。 スマートに会計を済ませるにはどうしたら良いでしょうか。質問ばかりですみません。

  • 高校生忘年会!

    クラスの女子20人くらいで忘年会をすることになったんですが、なかなかいい店が見つからなくて、困ってます💦 ・大阪府 JR環状線 大阪~天王寺区間(京橋 鶴橋 森ノ宮 など) ・12/27(金)5:30~8:30くらいまで ・女子高生約20人 ・鍋料理食べ放題 ・個室 ・値段は高校生なので安ければ安いほど嬉しいですw ・安全! 条件が多くてすみません(p_q*) 御回答お願いします!

  • 高校時代の友人と忘年会

    高校時代、生徒会に入っており、そのときのひとつ上の先輩(男性)と同級生の男女で忘年会をしようということになりました。 私が幹事なのでお店を見たりしていました、そこで多いのが「お鍋」のコース。 私は潔癖ではないですし、食べ物をシェアすることも気は進みませんが出来ないことはないです。 仲が良ければ同じストローでも使えます。 ですが、どうもこのメンバーで同じ鍋をつつくことに抵抗があります。 気持ち悪いです。みんなに「みんなで鍋って大丈夫?」と聞いたら一人の女の子は「○○(私)となら食べれる!!」、同級生の男の子は「俺は平気!」という回答でした。 実家に居るときは家族と鍋を作って取り分けて食べてましたが抵抗はありませんでした。 一応鍋とかではなくアラカルト形式で予約をしましたが、皆さんは鍋をつつけますか? これを友人に言ったら「潔癖じゃん」と言われました。 公共のトイレも使えます。 つり革ももてます。 他人が家に来るのは断固拒否です。 どう考えても潔癖ではないですよね? なんだか失礼かなーと思って。。。 流れで「鍋食べたい」といわれたらどうしよう・・と思っています。 皆さんならどう断りますか? 普通に食べれるものなのでしょうか・・・?

  • 三次会のお店(in名古屋)

    12月に二次会の幹事をします。 場所は名古屋の栄で当日は100人出席の予定で、現在二次会の準備は着々と進めているところです。 そこで、三次会に使えるお店を捜しています。 二次会の後に行くので、飲み放題だけをやってくれる店を捜しています。飲み放題+1品といった感じで1人1,500円以内が希望です。コースを頼まなくても飲み放題をやってくれる店ってありますか?? ちなみに時間は二次会が19時に終わるので、19時30分~といった感じです。 二次会の会費からある程度お金を浮かして、三次会に補てんし、三次会の会費は1人1000円以内に押さえたいと思っています。(今のところ4万円程浮く予定なので、三次会60人来たとしたら、500円は補てんできます。) 名古屋の栄でこのようなお店の情報、また三次会を出来るだけ安く浮かせるいい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (ちなみに二次会の会費は、男6500円、女6000円です。更に三次会で3000円なんてことにはしたくないと思っています。)

  • 三次会のお店(in名古屋)

    昨日、「二次会」のカテゴリに投稿させていただいたのですが、少しでも多くの情報をいただきたいと思い、「グルメ」のカテゴリにも投稿させていただきます。 12月に二次会の幹事をします。 場所は名古屋の栄で当日は100人出席の予定で、現在二次会の準備は着々と進めて いるところです。 そこで、三次会に使えるお店を捜しています。 二次会の後に行くので、飲み放題だけをやってくれる店を捜しています。飲み放 題+1品といった感じで1人1,500円以内が希望です。コースを頼まなくて も飲み放題をやってくれる店ってありますか?? ちなみに時間は二次会が19時に終わるので、19時30分~といった感じです。 二次会の会費からある程度お金を浮かして、三次会に補てんし、三次会の会費は 1人1000円以内に押さえたいと思っています。(今のところ4万円程浮く予 定なので、三次会60人来たとしたら、500円は補てんできます。) 名古屋の栄でこのようなお店の情報、また三次会を出来るだけ安く浮かせるいい 方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (ちなみに二次会の会費は、男6500円、女6000円です。更に三次会で3 000円なんてことにはしたくないと思っています。)

  • 同窓会

     近いうちに同窓会をしょうかと思っています。 同窓会といっても仲がよかったメンバーだけでするので同窓会とは言わないかもしれませんが・・・  予定人数は13人ぐらいです。 このぐらいの人数でした経験のあるかた、どういう場所でしました。 予算は3500円前後 (2次会費用除く) また1つ考えているのは、中華料理屋の(忘年会)セットを全員頼もうかと思っています。 そこでアルコールを飲んだ人はアルコール代金をアルコールを飲んだ人だけでワリカンするのは辺なんでしょうか ケチな話かもしれませんが・・・ (ソフトドリンクは飲み放題←セットに含まれている) また、私が言いだしっぺなので、幹事的なことは私がするかと思います。 そこで車できている人が飲んでいる場合留めないとまずいのでしょうか? また、車で来ていると知らなかった場合はどうなるんですか? ちなみに私は飲めないです。また免許は取得しています。

  • 名古屋の池下周辺でちゃんこ鍋かキムチ鍋がおいしくて貸切のできるお店!

    はじめまして。 私、社会人一年目の男です。 早速ですが、名古屋の池下周辺で、キムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて忘年会ができるお店を教えて頂きたいです。 今年の春に初めて就職し、今に至ります。 私の会社では新人が忘年会の幹事をやるのが恒例だそうで、その役を担うことになりました。しかも一人です。 私、学生時代も友人が少なく、あまり飲み会などの場所にも行かないタイプです。(どちらかというと苦手です。) ですので、何をしていいのかわからず、先輩から、鍋ができる店がいいぞ・と言われ、鍋にしようと決めました。 そこで上にも記載しましたが、名古屋の池下周辺でキムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて、雰囲気も良くて、隠れ家的で忘年会にぴったりのお店を教えて頂けませんか? 日時は12月20日前後で人数は10~15名前後になる予定です。 ネットで調べるより、実際の声が聞きたいと思い、投稿しました。 まだ時間はあるのでじっくり色々な方の意見を聞いてから決めようと思っております。 お願い致します。

  • 忘年会のカラオケ店 予約時と違うサービスに苦情

    先日友人が幹事をした忘年会で、二次会をしたカラオケ店ともめています。 予約通りのサービスが行われないにも関わらず、そのサービスの分を支払ってしまったのです。 幹事はちょうど店とやりあっているところです。 私たちは店側に返金させたいと考えていますが、どの程度の返金を迫るのが妥当でしょうか? 以下、流れです。 一人3500円の「飲み放題+おつまみ」コースを利用し、9名で予約。 ↓ 当日に3名増え、12名で入店。 ↓ 増えた3名分は当日のため一人4500円でカウントすると告げられた。 ↓ 実際に提供されたサービスは「飲み放題」だけだった。 ↓ 利用時間1時間延長。 ↓ 全員酔っ払っていて「おつまみ」のことを忘れたまま支払い。計96000円。一人8000円の計算になる。 ↓ コースのサービスが足りないことに気付いた数名が、翌日店側に連絡。 ↓ 店長不在&事実確認のためと、連絡を待たされる。 ↓ 4日が経過(今ここ)

  • 送別会の企画で

    今月末に行われる職場の送別会の幹事になってしまいました。 日程を決め、お店の予約まではしたのですが、マンネリ化しているいつもの会(主役の一言や、主任などの言葉、花束記念品贈呈)に+「おっ?」っという企画をしよう!と他の幹事と思案中です。 ビンゴや全員一言など考え中ですが、いまいち忘年会みたいだよね・・・と思っています。これは!というお勧めなど有りましたら是非、ご教示ください。 人数は20名ちょっと、仕事柄全員女性(数名を除いて20代)、場所はレストランの一角(個室が取れず区切られてはいますが、他のお客さんと同じ空間使用)で送別者5名。お料理はイタリアンのコース料理、飲み放題3時間というプランです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Ryzen5-3400GのVega11オンボードグラフィックが突然DVI-Dからの高解像度画像を出力しなくなりましたが、AMDの最新ドライバを上書きしたら問題が解決しました。
  • マルチディスプレイでセカンダリの1280x1080のモニタを使用すると、スペクト比が不正で縦長になりますが、メインが1650x1080のため組み合わせができないのか疑問です。
  • Ryzen5-3400Gに代わりにRadeon R7-240を使用すると問題が解決するかどうかや、Vega11とR7の性能差についても考慮する必要があります。
回答を見る