• ベストアンサー

石川梨華さんのモー娘。ラスト公演

石川梨華さんが来春のコンサートでモー娘。を卒業されると聞き、ファンクラブに入っている友人がその最終日である3月26日の仙台公演のチケットをとったのですが、その後、「モー娘。コンサート第二弾」というお知らせが来たそうです。 自分がとった仙台のコンサートがラストではないかもしれない事に、友人が大変ショックを受けています・・・。 石川さんにとってモー娘。である本当に本当に最後の公演は何月何日なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当該ファンクラブ会員です。 モーニング娘。の春ツアーは、例年5月まで続きます。また、娘。以外のアーティストのツアーも第○弾のような形で追加申込リーフの入った青封筒が毎月届いているはずなので、推し量ってくださっていたら、凹まれずに済んだのかもしれません。 石川さんのラスト公演が何月何日なのかは、現段階では公表されていません。 石橋をたたいて渡る方式なら、毎回の申込で最終公演を押さえておくという戦法もアリでしょうし、予想した最終公演会場が現れるまでじっと待つ方式の人もいるでしょう。 私も石川さんのラスト公演には是非参加したいと思っています。お互い席が確保できると良いですね。(とお伝えください) 参考URLは昨年の春ツアーで最終公演となった会場の今後の予定ですが、あくまでご参考に留めてください。

参考URL:
http://www.saitama-arena.co.jp/event.html
go_go_rainbow
質問者

お礼

大変親切なご回答をありがとうございます。やはり3月が最後ではなかったのですね・・・。私も仙台のコンサートに一緒に行く予定なので、残念です。石川さんのラストが公表されないというのは戦略なのでしょうか(-_-;)ファンクラブに入っているのは友人ですが、私も石川さんのラスト公演には絶対行きたいです。お互い頑張りましょう(^o^)

関連するQ&A

  • 石川梨華 「ラストプレゼント」

    昨年12月放送のNHKドラマ「ラストプレゼント」で 石川梨華さんが使用していたau携帯(A1401K)の 着信音(てぇ~へんだ、てぇ~へんだ電話でござる)を どこかのサイトでダウンロード出来るのでしょうか?

  • 石川梨華(モーニング娘。)@神田明神 ドラマ予定?

    今朝(2003年3月6日午前8:15頃)、 東京の神田明神でなにやら撮影をしておりました。 他のモー娘。のメンバーが全く居なかったし、警備もほとんど無かったので自信が持てないのですが、石川梨華さんに見えました。 白のブイネックにモスグリーンのスカートの制服姿でした。 未放映のドラマか何かで、彼女が一人で出演する予定があるかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • スガシカオ 仙台振替公演チケットについて

    友人から聞かれたのですが、ネットで検索しても なかなか解決策が見つからないので教えて下さい。 スガシカオのライブが昨年12月の仙台公演が中止になり 1月14日にの振替公演があるそうなんですが・・・ 友人の知り合いが友人にチケットを譲ってくれると言うのですが チケットが半券なので譲りうけようか迷っているとの事なんですが。。。 12月、仙台公演に行かれた方、教えて下さい。 ●12月の公演のチケット半券は1月14日に提示すれば入場できるのでしょうか? (会場で係員などからの説明はありましたか?) ●12月の公演が中止になったと言う事ですが、なぜチケットが半券になっているのか? (公演途中での中止?) ●半券で入場できる場合、半券提示の他に何か指示、注意事項などありましたか? (半券と同時に身分証明提示など) 何かわかることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラーメンズ名古屋公演はいつですか?

    さっきテレビのCMでちらっと、ラーメンズ名古屋公演のお知らせをみて、ネット(ちけぴ)で検索したのですが見つかりませんでした。 たしか公演日は、11月29日だったかと思います。 公演日・チケットの買い方などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 最近、会社の同僚にラーメンズのDVDを借りてみて、ハマっています。 よろしくお願いいたします。

  • 『グリーンフィンガーズ』落選チケットの返金が届きません(泣)

    ジャニーズのファンクラブ枠のチケットについて詳しい方、同じような経験のある方、おしえてください。 ファンクラブ枠でチケットを申し込みましたが落選しました。 希望日が大阪千秋楽(3月23日)でしたし、前回コンサートの落選時は、最終公演日の3日前に返金のお知らせが届いたので、 今回も処理に時間がかかっているのだろうと予測していたのですが、3月26日現在まだ返金のお知らせが届きません。 心配になり、会員用Webページのチケット販売規約を読むと、第4条に 「3. 返金またはチケットが未着の場合は、入金を証明する金融機関等の押印のある受領証を用意の上、 公演日の前日までに問い合わせするものとし、公演終了後は何ら異議を唱えることができないことを了承したものとします。」 とありました。 公演が終了した現在はもう諦めるしかないのでしょうか? 問い合せ先の「コンサート事務局」も受付時間の連絡が難しいので、こちらでお伺いします。 よろしくお願いします。

  • モー娘。チケットの主催者先行予約、私も参加したい!

    主催者先行予約で、コンサートチケットを確保している人達は、 本当に主催会社の関係者のみでしょうか? 今まで、良い席で見たければ、そういう人から買うしかないと思っていました。 ところが最近、プロモーター会社の会員に入会すると、 優先的にチケットの予約ができるということを知りました。 モー娘。についても、主催会社にコネがなくても、 その会社の会員になることによって、先行予約に参加できるのならば、 ぜひその方法を知りたいです。 ファンクラブの会員になるとかのレベルの話ではなく、 東海地区のモー娘。のコンサートの主催会社の会員になりたいのです。 ぜひ、実際に携わっていらっしゃる方からの詳しいお導きをお願い致します。

  • SMAPコンサートの公演コードについて。

    ファンクラブ会員です。 先日コンサートの案内の封筒が届きましたが 詳しい日程などが書かれた紙をどこかへ無くして しまいました。 公演コードが分からないので申し込みができません。 8月6・7日横浜公演と9月28・29日東京ドーム公演の公演コードご存知の方コード番号を教えて下さい。お願いします。

  • 嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、

    嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、取れないと評判のコンサートチケットについて調べたところ、1日1回公演だと知り、驚きました。 というのも私はCDデビュー前のKinKiのファンだったので、当時は必ずコンサートに行っていたのですが、1日2~3回公演だったので、熱狂的なファンでもチケットが取りづらい嵐のコンサートが1回公演であることに単純に驚きました。 全く批判ではありません。 行きたい人がこんなにいるのに純粋に「もったいないなぁ」と思ったので、何か理由があるのであれば知りたいと思いました。

  • 広瀬香美コンサート~東京公演~

    12月19日に東京で行われる広瀬香美さんのコンサートのチケット発売って 一体いつなんでしょうか?ご本人の公式サイトを見たのですが一般発売について 載っていませんでした;;。公演まであと2ヶ月なのでそろそろ発売日など判明 していい時期だとは思うのですが・・・・。 e+や「ぴあ」での各会員の先行予約についても検索したのですが自分のやり方が まずかったのか出ませんでした(;;)。 ヤフーのオークションではもうチケット出てきているので(ファンクラブの方かな) 買おうとも思いましたが、とりあえずまず当たれるだけ当たってからにしようかな ということで、何か情報ご存じの方よろしくお願いします。

  • 譲渡状ってどんなものなのか解らず困っています

    知人にコンサートのチケットを譲ろうと思っているのですが、ファンクラブから取ったチケットなので、譲渡状を書いたほうがいいと言われました。 チケットの譲渡状ってどんなことを書いたらいいのでしょうか? コンサートの公演日が迫ってきていて、どうしたらいいのか解らず、困っています…