• 締切済み

高温期のままの出血?!

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.3

ななこさん、その後体調は如何ですか? もう既に他の方が回答されているので、 基本的にはそれで良いと思うのですが、 今回受診されるのは「婦人科」でしょうか? ・・・出来れば「産婦人科」をお勧めします! それは、私も超初期の頃、出血があり、 「ん、生理が始まるの?」と思う程度の量でしたが、 即、産婦人科に受診したところ「切迫流産(流産しかけ)」と診断され、 その場で即入院を言い渡されました! そして点滴をしながら絶対安静の日々を送っていても、 なかなか出血が止まらず、 普通の人ならば約1週間で退院するところ、 私は1ヶ月も入院していました。 (あとで解ったのですが、双子だったのでね) 上記のようなケースもあるかもしれない、と思うと、 まず「産婦人科」へ行かれるのが良いでしょう。 どうぞお大事に!

関連するQ&A

  • 高温期のまま出血。不安です。

    3度めの質問です。何度もすみません。不安でたまらないので投稿しました。 動揺しているので、うまく伝わりますか、どうか・・・ 以前質問させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1684466 事の続きなのですが・・・ 整理しますと。通常生理周期がは28~30日 生理は7日間です。 高温期の体温が、36.5~36.9です。 今回は、周期35日(10月2日)(高温期15日目)めの夜に、 茶色のおりものから出血(生理?)になってしまい、リセットして次頑張ろうーと思ってました・・ 生理と思われる出血は、普通の生理と変わらない量だったのですが、 4日間で終わってしまいました。いつもは7日間きっちりなんですけど。 (ちなみに今日(5日目)は全く出血してません) その生理と思われる出血の間も高温が続いて、 今日も36.75と上がっていたのでとても不安です。 10/4に病院へ行ってみたのですが、妊娠検査は陰性。高温が続くようなら 来週来て下さい。との事でした。 症状は、とにかくだるい倦怠感と強烈な眠気と吹き出物です。下腹部がシクシクまだ痛みます。風邪はひいてません。 高温が続いて生理らしき出血された方や、 似たような経験をされた方、何でも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。 とにかく、高温のまま生理らしきもの・・・と眠気とだるさ。 今まで経験した事の無い事なので、病気になったのか。と。不安で仕方ないです。 宜しくお願いします。

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 高温期19日目で…(長文です)

    もしかしたら妊娠していたのかもと思い質問させていただいています。高温期19日目で生理(出血?)が来てしまいました。 もともと生理不順で量も少なく2~3日でほとんど終わってしまいます。前回は5/2からはじまり33日周期でしたがその前は35日、59日、23日といった感じです…もし今月33~35日周期なら6/5くらいの予定だと思うのですが… 基礎体温は5/18から計り(さぼり気味なので参考になるかどうか…ふだんの高温期は12日くらいです)すでに高温期に入っていたようで36.7前後で熱っぽく、だるさがありました。27日から下腹部痛が続き、そろそろくるのかなあとがっかりしていましたがいっこうに来ず。 高温期19日目の朝(6/5)に下腹部に激痛があり間隔的に続きました。その日の夕方、違和感があり膜状の血のかたまりがでて生理がはじまりました。期待していただけに本当にがっくりしています。 検査薬は仲良くしてから3週間を目安にしていたので使用していませんでした。 ただいつもの生理と違ってまだ出血していることや、排卵日あたりに仲良くしたこと、高温期が長かったこと、血のかたまりのことが気になって流産ではないかなどと考えてしまいます。 もし残念な結果の妊娠でも、妊娠できたことを励みにしたいと考えていますが妊娠を望むあまりの考え過ぎでしょうか? 病院には行くつもりですが、みなさんの経験から判断してどう考えられますか?

  • 高温期に入ってから。。

    高温期に入って6日が経ちました。 高温期に入ってから下腹部痛がします。日に日に下腹部の違和感が 増してる気がします。 6月に完全流産して一ヶ月後には生理が来ました。 今月はばっちし排卵日に仲良くできましたがさすがに妊娠の兆候には 早いと思いますし、原因はなにが考えられるでしょうか。 流産して体質が変わったせい?なのですかね。。 流産後の子宮はきれいになっています。 それでも妊娠していたらなぁって思ってしまいます。

  • 高温期9日目から生理。でも高温のまま4日経過。

    妊活中の34歳の主婦です。 自然妊娠で出産経験あります。 現在自己流のタイミング法で8周期が経ちました。 そのうち半分くらいは化学流産です。 ちょっとおかしいな、と基礎体温も測り始めたら、黄体機能不全かな?と思われるグラフでした。 通常は生理周期26~29日です。 排卵日の予測は排卵検査薬と基礎体温から行なっています。 高温期は13~15日は続きます。 さて、今回ですが、排卵日当日と4日前にタイミングを取りました。 高温期7日目からおりものに混じったような少量の出血がありました。 高温期8日目も同様です。 高温期9日目になると、一気に量が増え、いきなり2日目くらいの量でまさに生理がはじまりました。 生理開始から4日経ちましたが、1日目~4日目までずっと同じくらいの量です。 いつもはある腰痛や腹痛は全くありません。 経血はいつもより薄くサラサラしています。 また、体温も下がらず、まだ高温のままです。 いつもは生理がはじまる2日前くらいから下がりはじめます。 念のため妊娠検査薬もしてみましたが、陰性でした。 フライングではありますが、化学流産の周期には、高温期12日目でも十分反応してはいました。 化学流産が多いこと、黄体機能不全が疑われることから、産婦人科を受診したいのですが、緊急性はなさそうですし、休校・休園でワンオペで子どもをみてるのでまだもう少し受診出来そうにありません。 そこで、上記のような症状から、どんなことが考えられると思いますか? 高温期9日目からの生理なんて初めてですし、 こんな生理の症状も初めてで戸惑っております。 もちろんあくまでも可能性の話で大丈夫です。 時間が取れれば受診しますが、事前に心づもりしておきたいと思い、ご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 高温期のまま出血が続いています

    2人目を妊娠希望中です。 先月子づくりをしたのですが、排卵日の2日後だったので、今月は妊娠せずに生理が来るだろうと思っていたら、やはり先々週からおりものに少量の血が混じった状態が4日続いた後、通常の生理が始まりました。 ですが、いつもなら5日程度で終わる生理が、現在は今日で10日目です。 体温も前回排卵が終わって高温期に移行してから今日までずっと高温期を維持して高温期28日目です。 出血は大量ではないのですが、だらだらと同量の出血が毎日続いています。 これは化学流産なのかもしれないと、考えもするのですが、憶測のためわかりません。 同じような経験をしたことがある方、まわりにこのような症状の方がいた方はぜひ教えてください。

  • 高温期のまま生理?

    3月に流産経験しています。 その後、一度目の生理は28日周期で来ましたが二度目の生理は47日来ず、現在三度目の生理待ちです。 基礎体温も、流産してから一度目の生理まではわかりやすく2層になっていましたがそれ以降ガタガタで全く当てになりません。 前回の生理から今日で27日目ですが、生理が来そうな下腹部痛があります。 昨日トイレに行ったとき、おりものが茶色く、トイレットペーパーに鮮血がついていました。 妊娠の可能性はまずないのです。 ですが基礎体温は高温期のままで、高温期13にち目になります。 流産すると元の体に戻るまで半年かかったという方もいるみたいなので、そういうことなのでしょうか? 自分の体じゃないみたいで不安です。。

  • 着床出血の可能性・高温期について教えて下さい

    高温期の境が分からないのですが、 いつもなら、高温期13日目に生理が来ます。 前回の周期は25日。12日目で生理開始 前々回の周期は29日。14日目で生理開始 体温もいつもなら生理開始2日前には36.6まで下がり生理開始日には 36.5弱になります。 下記の基礎体温の場合、いつから高温期で 今日は高温期何日目になるのでしょうか? また茶おりが出て検査薬で陰性ということは 着床出血というわけではなく生理の可能性が高いでしょうか? 妊娠希望ですが、やはり望みはないんですかね・・・ 私の判断では今日が高温期14日目と考えています。 36.50  生理開始 36.44 ...   測定忘れ 36.38 ...   測定忘れ 36.39 36.41 36.49 36.38 36.39 36.35 ....  測定忘れ 性行為 36.57  寝坊して測定はお昼になりました。 ....  測定忘れ 性行為  36.50 ....  測定忘れ 36.66  下腹部痛  恥骨痛 36.77  下腹部痛  恥骨痛 36.64  下腹部痛  恥骨痛 36.81  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.78  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.75  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.77  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.88  胸はりなくなりました  36.80  茶おり  クリアブルー超薄く水色の線がありました 36.78  茶おり  陰性 チェックワンファストで真っ白の陰性 36.73  【今日】かすかにピンク色  吐き気・下痢・めまい その他下腹部痛などはありません   【今日】 よろしくお願いします。 ちなみに高温期は35.0からで 今までのマックスは38.8程度です。

  • 高温期13日目の出血

    生理周期28~31日 周期13夜、15日朝 排卵検査薬 陽性 周期14日目 最低体温日 35.87 周期14日目 膣外射精で性交 周期22日目(高温期7日目) さらに体温上昇 36.4→37.05 周期28日目(高温期13日目) 少量出血あり 36.85 高温期13日目の出血は着床出血の可能性はありますか? 排卵が周期15日目だとすると、 周期28日目の出血は生理なのかな。。とも思いますが、、、 ちなみにいつも高温期は14日でその次の日に生理がきますので、 高温期13日目の出血は着床なのか生理なのか、はたまた病気なのか。。。 周期28日目も体温は高温でした。 宜しくお願い致します。

  • 高温期のまま出血したのですが…。

    初めての投稿です。si-zu-sukiと申します。 私は現在不妊治療中です。 前回の生理は10/14から1週間程度続き、普段は28日周期で生理がきます。 いまだ高温期のままで(高温は22日続いています)周期が37日目になりました。ですが昨日の夜から普段の生理よりは少量ですが出血があり、(少量とはいえナプキンなしではいられないくらいです。例えれば4日目くらい?)その量は徐々に減ってきたように思います。 病院には11日と17日に通院し、hcg注射を3000で打ってきました。普通の生理?とは思ったのですが量が少なく体温も下降しないため、心配です。このままリセットと考え、5日目からクロミッドを服用していいものか、迷っています。 妊娠した、と考えたいだけかもしれませんがこういった出血をした場合、妊娠の可能性はないのでしょうか? また少量なりとも出血しているのに病院に行った方が良いものでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません。回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう