• ベストアンサー

パンダって何であの配色?

パンダは何故白と黒の配色なんでしょうか?。  竹林の中で保護色になるわけ無いし、進化としては意味が解らないんですが、理由は解明されているんでしょうか?。あの配色になんの意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dengi
回答No.2

諸説あるようで「答えはこれだっ!!」っていうのはないみたいです。それゆえ妄想が膨らみます。 すっきりする回答ができなくてスイマセン。 以下のリンクが役立つと思われます。 科学的ではありませんが ttp://www.panda-panda.com/gekkan/q/a20.html 有力な説? ttp://www.din.or.jp/~theresia/et/gimon/kotae3.html パンダの本 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396420196/249-2787819-9832348

その他の回答 (1)

noname#19691
noname#19691
回答No.1

回答は分からないのですが、パンダ研究会という パンダに関する事を研究・調査しているサイトが あります。そのTOPページからメールが出せる ようなのでURL張っておきますね。 パンだの謎はいっぱいあるらしいので分かっていれば 教えてくれると思います。 ちなみに私はよくここのオセロをしてます・・・。

参考URL:
http://panda.or.jp/index2.html