• 締切済み

パソコンで上手く録音できない。

#厳密にはMIDIカテゴリではないのですが...。 Gateway select1100,SoundBlaster live!valueにて SBのアナログライン入力から音声を取り込んでパソコンで wave化すると、上手く録音できません。 若干テンポが速くなり、音声が細切れ&音割れします。 OSはWinMe,wave化にはWindowsのサウンドレコーダと SBに付属していたWave Studioを使用してみましたが どちらも同じ症状でした。 サンプリングレートを変更したり色々やってみたのですが なにをしても変化なし。 どなたか助けてください。

noname#2502
noname#2502

みんなの回答

• parts
回答No.2

ステレオでRECすれば良いんですよ。 内部処理でできますからね。 わざわざ追加ソフトもいりませんし・・・ SoundBlaster live!valueなら可能でしょう。 たぶん。 (参考に詳しく書いています)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102309
  • Ryow
回答No.1

市販品ではありますが、ローランドの「VSC-3」を使うと、MIDIファイルをWAV形式に変換できます。 (内部で演奏したものを、そのまま内部で録音しますので、ノイズも無く綺麗に再現されます。)