OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンで上手く録音できない。

  • 困ってます
  • 質問No.111537
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

#厳密にはMIDIカテゴリではないのですが...。

Gateway select1100,SoundBlaster live!valueにて
SBのアナログライン入力から音声を取り込んでパソコンで
wave化すると、上手く録音できません。
若干テンポが速くなり、音声が細切れ&音割れします。
OSはWinMe,wave化にはWindowsのサウンドレコーダと
SBに付属していたWave Studioを使用してみましたが
どちらも同じ症状でした。
サンプリングレートを変更したり色々やってみたのですが
なにをしても変化なし。
どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

市販品ではありますが、ローランドの「VSC-3」を使うと、MIDIファイルをWAV形式に変換できます。 (内部で演奏したものを、そのまま内部で録音しますので、ノイズも無く綺麗に再現されます。)
市販品ではありますが、ローランドの「VSC-3」を使うと、MIDIファイルをWAV形式に変換できます。
(内部で演奏したものを、そのまま内部で録音しますので、ノイズも無く綺麗に再現されます。)


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ステレオでRECすれば良いんですよ。 内部処理でできますからね。 わざわざ追加ソフトもいりませんし・・・ SoundBlaster live!valueなら可能でしょう。 たぶん。 (参考に詳しく書いています) ...続きを読む
ステレオでRECすれば良いんですよ。
内部処理でできますからね。
わざわざ追加ソフトもいりませんし・・・
SoundBlaster live!valueなら可能でしょう。
たぶん。
(参考に詳しく書いています)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ