• ベストアンサー

XPに後で98SEをインストール

現在XPのみCドライブにインストール されたPCがあります。 これのDドライブにWIN98SEを入れて デュアルブートしたいのですが 何か問題になりそうな点や注意点が あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

反対なら、問題が無いと思うのですが・・・。 確か、98SEは、基本パーティションにインストールするのが、定石だったと思います。 でも、出来るかも???。 方法は、有るのですが、ちょっと高度になるので、お勧め出来ません。 個人的には、有るソフトを使って、基本パーティションを二つ作り、BootMagicを使って、ディアルブートにしています。

その他の回答 (2)

noname#8709
noname#8709
回答No.3

一応情報だけ貼り付けておきます。 なお、WinXpが搭載されているようなPCは、Win98を入れることなど考えていないので、ソフトが不足することが考えられ、「入れられない」場合が良くあります。 CDいれてInstallすればOKなどと言うようなものではありませんので、念のため。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
  • popesyu
回答No.2

そのままDドライブにインストール。後は手作業でBOOT.INI を修正。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#909