• ベストアンサー

海外DVDを日本のプレーヤーで再生

muadivの回答

• muadiv
回答No.4

なるほど、現地のテレビをお使いですね。もし、そのテレビに映像入力の端子が付いていればPS2を接続して試してみてはいかがでしょう。florenzさんのおっしゃるように画面が乱れることはあってもまず、壊れることはありません(^^;)。 だめであればDVDプレーヤを調達するか、今しばらく待ってXboxかCUBEに期待するか(笑)... 日本から持ち込まれたテレビはどういったテレビでしょうか。安価な製品であれば期待薄ですが、高価なモニターテレビの類であればPALに対応している場合もあります。取扱説明書に書いてある場合もありますのでお持ちでしたら一読されることをお勧めします。

yukipooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地のTVはかなり古いもので、映像入力端子はついていません。 日本からのTVははっきり『NTSC方式』と書かれていました。 「PS2でDVDが見れる」と言う単純な考えでしたが、いろいろな壁があるようですね。 すっかりあきらめモードに入りました(>_<)