• ベストアンサー

海外DVDを日本のプレーヤーで再生

muadivの回答

  • muadiv
  • ベストアンサー率58% (30/51)
回答No.4

なるほど、現地のテレビをお使いですね。もし、そのテレビに映像入力の端子が付いていればPS2を接続して試してみてはいかがでしょう。florenzさんのおっしゃるように画面が乱れることはあってもまず、壊れることはありません(^^;)。 だめであればDVDプレーヤを調達するか、今しばらく待ってXboxかCUBEに期待するか(笑)... 日本から持ち込まれたテレビはどういったテレビでしょうか。安価な製品であれば期待薄ですが、高価なモニターテレビの類であればPALに対応している場合もあります。取扱説明書に書いてある場合もありますのでお持ちでしたら一読されることをお勧めします。

yukipooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地のTVはかなり古いもので、映像入力端子はついていません。 日本からのTVははっきり『NTSC方式』と書かれていました。 「PS2でDVDが見れる」と言う単純な考えでしたが、いろいろな壁があるようですね。 すっかりあきらめモードに入りました(>_<)

関連するQ&A

  • 海外DVDの互換

    日本発売のない海外のDVDを購入しようとおもっています。 その、商品説明で、「リージョンコードは日本と同じですが、TV方式がPALのため、PAL/NTSC互換機能のないDVDプレイヤーでは再生できません。」 と、書いてありました。 わたしは、TOSHIBAのREGZAレコーダーを使っているのですが、再生できるでしょうか? 難しいことはわからないので、再生可能かどうかだけ教えていただければ嬉しいです! 必要であれば、レコーダーの型もお教えします。 よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーで、海外のDVDが再生出来てしまいました

    いま、外付けのDVDプレーヤーで、ロジテックのLDR-HA443U2を使っていますが、これ、海外のDVDも再生できてしまうんです。 日本のリージョンコード2だけかと思ったのですが。。 スペックなどをみても、それに関することは書いてありません。 これって、大丈夫なんでしょうか? というのも、リージョンコードが違うDVDを何回か再生すると、最後に再生したリージョンコードで固定され、それ以外は再生出来なくなってしまう、というマルチDVDがあると聞きましたが、もしかしてそれなんでしょうか?

  • リージョンフリーDVDプレーヤー 日本→海外

    教えてください。日本で買った(予定) リージョンフリーのDVDプレーヤは海外(PAL方式)のテレビに接続できますか?見ることができるのでしょうか? 地デジやBSで撮るとVR方式になるので、海外にいる友達に聞いてはみたのですが、無いみたいなんです。せっかく日本でTV番組をとって送ってあげても、見れないそうです。 リージョンフリーなら海外で買ってきたDVD、撮った番組などが見れる機能は知っているのですが、日本で発売されているリージョンフリーはテレビ出力がNTSC方式に設定されているような感じがします。 海外(PAL方式)対応、NTSC方式→PAL方式に変換、VR方式のDVDが見れるリージョンフリーを教えてください。 PCではなく、DVDプレーヤーで探しています。  よろしくお願い致します。

  • 海外版DVDの再生不良

    海外版アニメDVDを15枚購入しました。リージョンフリーということだったのに8枚のDVDが再生をかけると白黒で垂直方向に画面が乱れて視聴できません。(音声は正常です。)別のDVDプレーヤー(PS2)で再生しようとするとこの8枚は「TVシステムが違います」と表示がでて再生不能でした。他の7枚は全く問題なく視聴できています。8枚のDVDは不良品なのでしょうか。PAL方式のリージョンフリーDVDを無理矢理再生するとこのような現象が起こるのでしょうか。

  • 海外でDVDを観ることが出来ません・・・

    海外に住んでいるのですが、ある日本のDVDを再生することが出来ません。 こちらの地域のリージョンコードは2、テレビの映像方式はPALです。DVDプレイヤーはおそらくNTSC・PAL両方に対応している機種だと思います。 友人が持っていた映画DVD(日本製)は普通に観ることが出来ました。 私の持っているある音楽DVDを再生しようとすると、メニュー画面は普通なのですが、本編が再生されず止まってしまいます。音声も聞こえません。早送りやコマ送りをすると映像が動きます。 リージョンコード、映像方式以外に問題点が見つかりません。 どなたか原因のわかる方はおられないでしょうか?

  • PALのDVDは日本のハイヴィジョンTVで写りますか?

    現在海外に勤務中です。 自宅にはMultiのDVD PlayerとTVがあり、日本で購入した DVDも当地で購入したDVD(PAL)も見ることが出来ます。 日本に帰任することになったのですが、DVD Playerは持って 帰ろうと思うのですが、当地の(Multiの)TVを持って かえることは考えていません。 当地のDVD Playerを持って帰り、日本でハイビジョンのTVを 購入した場合、DVD(PAL)の物は見えるでしょうか? 若しくは、PAL→NTSCへの変換は可能でしょうか? 因みに当地でのDVD PlayerはMilti Region対応です。 (Region Code)

  • DVD-ROMプレイヤーでの海外製DVDの再生について

    パソコン(DELL Inspiron 4000)のDVD-ROMドライブでDVDを楽しんでいます。 そこで質問です。 ・リージョンが5回まで変更出来る機能がついていますが、仮に「1」に固定した場合、日本のDVDソフトが再生できない他にも、不都合が起きる可能性がありますか?(DVD-ROMが読み出せないなど) ・PAL版のソフトは再生出来ますか?(ちなみにヨーロッパのリージョンは日本と同じ「2」ですよね?) ご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 海外購入DVDについて

    海外からPhilipsのDVP3026KというDVDプレーヤーを購入してきました。リージョンコード1~6対応,TV方式PAL,NTSC,Multi対応となっています。 ところが,海外で購入したDVDは問題なく見れるのですが,日本で購入したDVDがリージョンエラーで見れません。TV方式はNTSCを選択しています。 日本のDVDを見るのは出来ないのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

  • DVDが再生されません

    海外に住んでいるのですが、ある日本のDVDを再生することが出来ません。 こちらの地域のリージョンコードは2、テレビの映像方式はPALです。DVDプレイヤーはおそらくNTSC・PAL両方に対応している機種だと思います。 友人が持っていた映画DVD(日本製)は普通に観ることが出来ました。 私の持っているある音楽DVDを再生しようとすると、メニュー画面は普通なのですが、本編が再生されず止まってしまいます。音声も聞こえません。早送りやコマ送りをすると映像が動きます。 リージョンコード、映像方式以外に問題点が見つかりません。 どなたか原因のわかる方はおられないでしょうか? 先日同じ質問を他カテゴリにてさせていただき、「製造元に問い合わせを」との回答をいただいたのですが、こちらのカテゴリの方が内容に合っていると思い再度質問いたしました。 どなたかわかる方がおられましたら、お願いいたします。

  • DVDプレーヤーについて

    海外のソフトと国内のソフトの両方を再生できるDVDプレーヤーってありますか?リージョンコードがどうのこうのと聞いたことがあるんですがよくわかりません。よろしくお願いします。