• ベストアンサー

EXCEL VBAの保存がうまくできない原因は?

EXCEL VBAで開発しているのですが、どうもうまく保存ができません。 意識的にVBA上でもエクセル上でも上書き保存をしても、保存されていない時があります。 午後一杯作業したプログラムが保存されていないのを見ると、気が遠くなってしまいました。 VBではきちんと保存されます。どなたか考えられる原因、もしくは対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

• hakku
  • お礼率53% (30/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

保存されないと言うのは解りませんが・・・。 私は、自動保存アドインを利用しています。 通常の使用でも、これで何度か助けられています。 専用フォルダに最大10世代のバックアップを作成してくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se282985.html
hakku
質問者

お礼

ありがとうございます! 保存されなかった原因がいまだ分からないのですが、複数のブックを開いてVBAで作業していたのも何かの原因になったのかもしれまんせん。(ブックが一つだけだと、毎度保存されるので)自動保存アドインを利用します。ありがとうございました。