• 締切済み

デジカメについて・・

現在、デジカメを使っているんですが、望遠機能がない物を使っています。 機種を変更しないで、レンズの前に取り付けたりして、望遠機能を持たせる事は出来るんでしょうか? ちなみに、使用機種は・・TOSHIBA「AllegrettoM4」です。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

デジタルカメラ用アクセサリーメーカー(下記URL)に問合せしてみてください。 しかし純正のコンバーションレンズが無いようなので無理っぽいです。。。

参考URL:
http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/jpdigital.htm
  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

zxcvbnmさん、こんばんは。 結論から言えば望遠機能を持たせることは無理だと思います。 レンズ部分が本体内に収まる沈胴式のタイプの様に見えました。 普通の一眼レフカメラと違って高級機を除くデジタルカメラの殆どの機種は本体とレンズ部分を取り外すことができませんので少なくともオプションを付けるためにはレンズ部分にネジが切ってないと取り付けできません。取り付けたとしてもUVフィルターかマクロ又は広角が一般的で望遠は厳しいと思います。 東芝のホームページで探して見て下さい。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/

関連するQ&A

  • 軽いデジカメ

    軽くてすごい望遠のデジカメを探しています。おすすめのデジカメがありましたらお願いします。 ポケットにも入るくらいのデジカメに望遠や広角レンズなどが付けられる物があれば一番いーのですが。。。

  • 望遠でも画像が粗れにくいデジカメは

    現在、建物等も撮影する関係で、広角のLUMIXのDMC-FX01を使用していますが、ちょっと望遠にしただけで、ずいぶんと画質が粗れます。 遠方の山等をくっくりと撮影したい(広角でなく)と思うのですが、望遠で撮影しても画像が粗れにくいコンパクトデジカメは、どういうスペックのものを選択すれば良いでしょうか。 さらに具体的に最適な機種を教えて頂ければ幸いです。 それとも望遠レンズをはめ込んで使う一眼レフでないと無理なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一眼デジカメ購入について

    現在旅行にはコンパクトタイプのデジカメと銀塩の一眼カメラをもっていき、使い分けているのですがこの際一眼デジカメを購入したいと思い立ちました。しかし当方一眼カメラに対して知識がなく(現在の一眼レフは父のお古です)何をかってよいやらわかりません。 現在使っているのはCANON EOS10QDというものです。また同社のEF100-300MM 1:4.56-5.6という望遠レンズも保有しています。ULTRASONIC記載あり キヤノン製の一眼デジカメを購入すればこれらのレンズは使い回しができるのでしょうか。 現在の最有力候補はEOS KISS DEGITAL N ですがこの上位機種とこの機種ではどのくらいの性能差があるのでしょうか。

  • 望遠マクロ機能の付いたコンパクトデジカメ

    山に登って花の写真を撮りたいのですが、重い一眼レフに更に望遠マクロ機能付交換レンズを持参するのはもう体力的に無理です。コンパクトデジカメで望遠マクロ機能付の機種は無いものでしょうか?理想的にはワーキングディスタンスで10m位は欲しいのですが、最悪でも2~3mでもは確保したいです。ちょっと無理な相談でしょうか?

  • 望遠機能の優れたデジカメ

    今使用しているデジカメは、望遠機能があまり良くありません。 望遠にすると画像がぼやけてしまいます。 自分は、サッカー観戦が趣味で、試合中の選手の写真を撮影したいのですが、今使用しているデジカメで客席からピッチまで数十メートル離れているところから写真を撮影しても、小さくしか写りません。 望遠機能の優れたデジカメがあれば、ぜひ教えてください。 今使用しているものでも、何らかの方法で望遠機能を良くすることが出来るのであれば、そのことに関しても是非教えてください。

  • sony 高級デジカメとミラーレスのどちらかで悩む

    カメラの買い替えを考えています。 現在はオリンパスμ1000という6年ほど前のコンパクトデジカメを使用しています。 用途は幼稚園児2人の撮影が主で、日常の様子や幼稚園のイベント、チアダンス発表会での撮影など。 他は旅行での人物撮影や風景をそのまま撮るくらいです。 手持ちのデジカメより携帯のほうが綺麗に映っている気がするこの頃で、幼稚園卒園を控え、直近での買い替えを真剣に考えています。 買い替えに当たり、複雑な操作性は求めていないのですが、綺麗な写真を残したいです。 ネット口コミにてSONYのRX100が高機能デジカメとしての評判も良く、高すぎない価格も魅力に感じ、量販店に実物を見に行きました。 するとRX100IIという上位機種もあり、液晶の角度が変更できたり、Wifi機能や暗所や室内撮影でのノイズを防ぐようなイメージセンサーをフォローする機能(?)の裏面照射などがついているという事を知りました。 しかし、価格が1万円以上高くなる。 頭を悩ませていたところ、「もしRX100IIを考えるならば、入門的なミラーレス一眼であるα5000のほうがいいのでは?」と販売員さんに勧められました。 価格はRX100と近いものでした。(4万ちょい) イメージセンサーが大きいこと、180度液晶チルト機能があり自撮りできること、Wifi機能が付いていることなどが利点かと思います。 一眼となるとレンズ交換が目的となる方もいますが、私は日常で望遠ズームなど使わないと思いますので、パワーレンズキットのセットのみで、デジタルズームで事足りるかな?と思っています。 ズームに関してはそもそもレンズ交換を必要としない高級デジカメのRXのほうが性能が良いとも聞いています。 上記の利点に注目して初めてミラーレスを購入するか? やはり携帯性を重視し、高機能デジカメを購入するか? 高機能デジカメの中でも、RX100で十分と考えるか? 素人でわからないなりに調べてみたのですが、やはり悩んでしまいご相談させてもらいました。ご意見お待ちしております。

  • MINOLTAα3700iについて

    20年ほど前に購入したカメラですが、デジカメで景色・花・動物等の 写真を撮る様になってデジカメに物足りなくなって来たので使い始めたのですが 望遠レンズがAF70~200mmでファイ52が付いてますが400mmの望遠レンズを 購入したいと思っています この機種に合う望遠レンズは何が有るのでしょうか? 店の方に型式と望遠レンズが欲しいと言えば分かって頂けるのでしょうか? メカ音痴なのでどの様に話をしたら良いのかご教授頂ければ有り難いです 宜しくお願い致します

  • デジカメでの望遠撮影について

    私は現在、Nikon Coolpix5000にコーワのフィールドスコープを取り付けて、主に野生の動物や鳥を撮影して楽しんでいます。ところが、三脚で固定して撮る分には問題ないのですが、とっさに写したい場面や静止していない物を撮る時にはフィールドスコープが大きくて失敗ばかりしています。デジカメには望遠レンズの取り付けが出来ないそうですが何か良い方法、または製品はないでしょうか?カメラのズーム倍率だけではどうも満足出来ないのですが…どなたかアドバイスをお願い致します。また、Nikonのホームページに出ている「コンバーションレンズ」や過去ログにある「テレコン」とは、望遠レンズの事なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 1.デジカメの光学ズームとデジタルズームの違いは何ですか?

    1.デジカメの光学ズームとデジタルズームの違いは何ですか? 2.一眼レフで、フィルムカメラとデジタルカメラの望遠レンズは、互換性がありますか? 3.メーカー各社の望遠レンズの規格は、同じですか? 4.オートフォーカス機能のあるレンズもどれにでも合うのですか? 初歩的というか、まったく無知なので、これから、興味を持とうと思います。 よろしくどうぞ

  • 教えてください!初心者におすすめのデジカメ

    HPに写真を載せたりメールに写真を添付したりしたくてデジカメの購入を検討しています。予算は4万円以内におさめたいと考えています。人物を写すのはもちろん、旅行が趣味なこともあり、風景がきれいに写せるものが良いです。趣味で楽しむ程度では、望遠はどれくらいあれば満足できるでしょうか?あまり本格的な望遠レンズだと(4万円では買えないでしょうが)重くて旅行に不向きかとも思いますが、程よく望遠機能も欲しいのです。欲張りな考えかもしれませんが、よいアドバイスをお聞かせください。 それと、スポーツ観戦も趣味なのですが、競技中の人物をデジカメで写すのは困難ですか?友人が自分の持っているデジカメのシャッタースピードが遅いと嘆いていました。これについても教えてください。よろしくお願いします。