• 締切済み

九州・中国地方の電機・電子関連企業の一覧を探しています。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

週刊ダイヤモンド7月号別冊『2001年版法人申告所得ランキング 日本の会社ベスト7万8632社』は、お近くの書店でお求めになれます。 この本は、題名の通り、業種別の所得ランキングです。 地区別にはなっていませんが、多少は参考になるかと思います。http://www.d-vision.ne.jp/special/h2001/index.html

参考URL:
http://www.d-vision.ne.jp/special/h2001/index.html

関連するQ&A

  • 東京で九州、四国、中国の卵を売っているお店はありま

    東京で九州、四国、中国の卵、牛乳を売っているお店はありますか? ネット販売だと送料が1600円から1000円ぐらいかかってしまいます。 地方の物産を扱っている東京のショップを教えて下さい。

  • 値引きについて

    経営が同じディーラーで、営業所の実績を比較した場合の値引き条件の違いについて質問します。 例えば、「人口100万人の大都市にある、毎月1,000台販売するA営業所」と「人口10万人の地方都市にある、毎月100台販売するB営業所」を比較した場合、多少なりともA営業所のほうが値引き額は多くなるのでしょうか? よろしく御願いします。

  • ■オートオークション入会条件

    法人で中古車販売を新事業としてはじめます。 オートオークション入会資料を送付してもらいました。 質問1(入会条件) ・常設の営業所(販売の場合は展示場、整備・板金の場合は工場等)を有し、必ず看板を設置しており、現に営業活動を行っていること。 とあります。 当社は整備工場は長年営業しています。※()内の文からいえばOK? しかし中古車販売業はこれからです。 この場合条件をクリアしているかどうか判断できません。 質問2(入会申込書)  申込書に過去1年売上実績を記入する欄があります。  質問1がクリアの場合  過去の実績は0台 0円でもOK? 経験のある方 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 2級 月間目標営業利益率

    売上高                  @2000円×15000個 原価  変動費 変動製造原価       @1000円×15000個         変動販売費         @100円×15000個     固定費 固定製造原価        6400000円        固定販売費・一般管理費       2600000円   当社の月間目標営業利益率は20%であるが、次月以降これを達成 しようとするならば、月間貢献利益は?円 月間販売数量は?個で なければならない。 この問題の解き方がよくわかりません。 誰か、分かる人いませんか?    

  • チャージポンプICの入力電圧についての質問

    当方、アジア系アナログ半導体メーカーの営業をしております。現在日系電機メーカー向けにチャージポンプICの紹介をしておりますが、メーカーの製品仕様が入力電圧仕様が2.7V以上で、顧客の入力電圧要求仕様が2.0~2.5Vです。 このメーカーの仕様、入力2.7Vを上記にあわせることは、設計上容易でしょうか?当メーカーは中国市場向けLED Driver用途として製品化しており、その仕様しか必要ないのか、入力電圧下げることが困難なのかはわかりません。 当メーカーは現在日系メーカー向け販売を強化しており、販売機会が多ければ可能な範囲で柔軟に開発に応じられます。 設計上容易であるか、開発にかかる期間など一般的な回答頂きたくお願いします。

  • 大日本ランゲージクラブって?

    幼稚園の子に英会話を習わせようと思い知人に聞いたところランゲージクラブという子供英会話教室を紹介されました。 中国地方から九州地方で展開している教室だそうです。 早速、営業の方が来られ話を伺ったのですが、とにかく教材費が高いのです。 カードを挿入する事で発音の練習が出来るという機械が20万円。 それと営業の方の話し方が強引でちょっと恐かったです。 親としてそれでも子供が英語に興味を持って取り組んでくれるようになるならそれでも仕方ないかと思っていますが、実際にお子さんを預けられた方の意見が聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 地方の電機業者

    皆様にお聞きします。 地方の電機業者の方々は、冬場等、会社として仕事の無い時期には出稼ぎ(北海道→本州、等) に行くと聞いた事があるのですが、実際に現場で働いてらっしゃる方、詳しい方 回答をお願い致します。

  • 九州~中国地方にあるオーベルジュ

    旅がすきなのですが、最近オーベルジュというのが好きになりました。 九州では長崎のマリティームや大分のBOSCOなど行ってみたのですが、ネットで調べると関東地区に多くあるようで、九州・中国地方でのオーベルジュをあまり見つけることが出来ませんでした。 クチコミ情報も少なく、なかなかいい場所を見つけることが出来ません。 皆さんでこのエリアに精通されてる方がいらっしゃれば教えてください。 詳しい内容やHPなどもご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 産業ガス販売拡大に良い戦略はないですか?

    産業ガス業界勤務です。ここ数年、景気低迷や震災の影響で産業用ガス売り上げが低迷してきています。関連の購買を狙って商材販売を勧めたり、ガス販売につながる溶接機なども販売しています。しかし、なかなか結果が出ません。 将来に非常に不安を感じています。何か良い手はないでしょうか?業界の中で生き残りをかけてよい案がありましたら教えてください。ご参考までに、当社では溶接棒、溶接機、手袋などガスの販売につながるものなら何でも取り組んでいます。それと販売エリアを拡大を目指して営業力強化を行っています。工業ガスを使用されるユーザーさんや同業のの方ご教示ください。なんでも参考になると思うのです。

  • 中国の方のモラル意識

    はじめに、中国の方への悪意があるのではないことを申し上げておきます。 中国出身の友人もいますし、職場にも中国の方がいます。 ただ、友人でも聞きにくいことがあって、こちらにお伺いします。 隣人の中国という国と、国民性の理解につながればと思い、質問したく思います。 オリンピックを控え、現在中国では、公共マナー・モラルを守ろうと、国が主導での大々的キャンペーンが行われていると報道で見ました。 たとえば、切符を買うとき、バスに乗るとき、順番を守って割り込まない、譲り合いの精神を持つ、ごみを投げ捨てない、飲食しながら本屋などで買い物しない、などなど・・・ 複雑な社会体制ではあると思いますが、このような公共意識の低さはなぜでしょうか。学校や家庭では、このような教育が今まで特にされなかったということですよね、それはなぜでしょう。 また、中国出身の知人が、『中国では、嘘をつくことは特に悪いことではない』といっていたことがありますが、本当でしょうか。 (あるいは、彼だけの理念でしょうか) (確かに、偽ディズニーランドの件といい、ぬけぬけと『われわれのオリジナルキャラクター』と言ってのける態度は日本人から見れば、びっくりするような稚拙な「嘘」で、ある意味天晴れだと思いますが。) もし、本当なら、なぜでしょうか。 どういう背景のもとにそうなのでしょう。 私は、中国や韓国の方と少しでも仲良くして協力するべきだと思っておりますので、それが少しでも理解できれば、今後の中国の方とお付き合いにおいて、役に立つと思います。 この地方に詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう