• 締切済み

ソニーの液晶テレビベガ32HVXの価格が、11月の29日を境に急に上昇したのはなぜですか。

ソニーの液晶テレビベガ32HVXの価格が、11月の29日を境に急に上昇したのはなぜですか。未確認情報ですが、ひょっとして液晶パネルがサムスン製から日立製にかわったからでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ming3
回答No.1

>ソニーの液晶テレビベガ32HVXの価格が、11月の29日を境に急に上昇したのはなぜですか。 32HVXのどの型でしょうか。 また、上昇したと言う情報は何処から出たものでしょうか。 KDL-L32HVXに関しては上昇していないようです。 下記URL参照願います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/lcd.htm
musiclover_jp
質問者

補足

早速ご回答下さいまして、ありがとうございます。 >32HVXのどの型でしょうか。 「ソニーの液晶テレビベガ32HVX」といえばKDL-L32HVXしかないと思ったのですが、違う機種または新型機種があるのでしょうか?現在販売中の商品で、ソニーの32型液晶ベガは、KDL-L32HVXとKDL-L32HX2とKDL-L32RX2の3機種しかないと思っていましたので。当方質問の機種はKDL-L32HVXです。 >また、上昇したと言う情報は何処から出たものでしょうか。 当方の質問の言葉が足りなかったで、申し訳ありません。価格が急に上昇したのは、大阪近辺の、店舗を持った家電量販店の価格です。確かに、お教え頂いた価格.comでは下がり続けているのですが、ヨドバシなどの店頭販売価格が上昇しています。価格.comの口コミ掲示板11月27日の掲示を見て、梅田のヨドバシや尼崎のジョーシン、ヤマダ電機等の新聞広告を確認したところ、以前まで本体税込み価格32万円位だったのが、現在は本体税込み価格40万円位に軒並み上昇していましたので、不思議に思い質問しました。