• 締切済み

名古屋周辺にお住まいの方に相談です

こんにちは。高校2年の男です。 単刀直入にお聞きしたいのですが、名古屋周辺で高校生が いける範囲で良いデートスポットを探しています。 どこかオススメな場所はないでしょうか? 名古屋周辺と言っても名古屋じゃなくても可です。 ローカルな話になりますが、僕は安城。彼女は大府に住んでいます。 その近くでもいいんでご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • emuyu
  • お礼率52% (89/171)

みんなの回答

  • chokodoko
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.7

私は安城のすぐ隣町に住んでいて,みなさんの回答を拝見させていただいて,うんうんとうなずきながら見てました。  ・・・高校生は時間はあってもお金ない。だから,どうしようとあれこれ試行錯誤するのが楽しいのよ!いろいろ考える過程が楽しいのに・・・。すぐに人に聞いて解決しちゃだめヨ。・・・遠ーーーい学生時代を思い出しました。   働くと,お金はあるが時間がないのですよ。今日もこんなに天気いいのに,この後職場に行きます。トホホ・・・。 安城の君の自宅に「こあ COA」や「ぴーぽ」がポスティングされませんか?あとは,ざ・モール安城に「CHaoo」が置かれているはず。どれも地元の情報誌ですよん。彼女とあれこれいいながら次のデート場所を考えるだけで楽しいとおもうけど・・・。あとはね,知的路線で図書館はどう?べらべらしゃべっていては周りに迷惑だけどね。時には集中して勉強するんです。彼女に分からないところを教えてあげるの。「賢いんだ!」というところを「ちらり」と見せれるチャンス!  ?君が賢くなければ,勉強せよ!成績もアップするし,彼女にはすごいと思われるしいいことばかりじゃない!  これからの季節「寒い!」とか女の子がいいながら彼氏もコートもポケットに手入れてなかよく手つなぐシーンを見るのよね。(いらぬ老婆心でした。)  まっ,自分たちで探すことをやるのよ!

noname#3226
noname#3226
回答No.6

ういねぇ!楽しそうだね!大須巡りはどう?団子等の名物や駄菓子の食べ歩きをしながら買い物もできるよ。歩くだけでも楽しいからね。ウマイもん巡りなら国際センタービルの裏あたりの那古野なら下町情緒溢れるし、みそおでんやお好み焼きとかウマイもん一杯!花火と駄菓子の卸問屋を見て回るのも面白いよ。三河方面なら、来年春に蒲郡ラグナシアという海のテーマパークが開設するよ。近くにはヨットハーバーや海水浴場等もあるから1日のんびりできるよ。温泉もあるから泊まりで行くにも・・・。高校生には早いか?健全なデートを楽しんで下さい。

参考URL:
http://www.laguna-gamagori.co.jp/
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.5

名古屋市内在住です。 高校生の娘に聞いたら、「ないない!」といわれてしまいましたが・・・(笑) お金をどれくらいかけられるのかにもよりますが、まずは下に名古屋市内の公の施設の案内がありますので、見てください。 私のおすすめは「サンビーチ日光川」→公のものとおもえないほど洒落てます。 「ランの館」→男の人にとっては退屈ですが、全館きれいな花で埋め尽くされてますので彼女は喜ぶかも。近くに「松坂屋」があるのでウインドーショッピングも楽しめます。 アカデミックなところで「ボストン美術館」→落ち着いた雰囲気です。 あとベタなことろで「名古屋港水族館」 彼女の地元なら、季節柄「ぶどう狩り」はいかが?何軒かぶどう農家があるようです(かえって地元だといやかな?) emuyuさんの地元なら「デンパーク」はいかが? 私は家族で行きましたが、こじんまりとしてのんびりできましたよ。 しかし、こう暑いと園内回るのに死ぬかも・・・(笑)

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/08nousei/midori/mi_list.htm
  • sei2001
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

デンパーク(デンマークコンセプトのテーマパーク) なんかはいかがですか? (たしか安城のあたりでしたよね?) この前行きましたが、ゆったり二人で花を見ながら手をつないで 歩くにはいいとこだと思いますよ ...ただ...夏は暑いかもしれない。(ほとんどが野外なので)

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.3

高校生がいける範囲を、公共交通機関などでしかもお金がかからない所、としましょう。 きっといわゆるデートスポットはチェック入ってると思うんで、ちょっと違った趣向で。 ・名古屋の街を地下鉄・バス一日乗車券で闇雲に回る(意外な発見があっていいかも) ・名駅ツインタワーでぼけーっと過ごす(1000円が惜しいなら15階でもOK) ・というか、名駅探検してみる(意外と広いから飽きないし、歩くだけなら店に入ってもタダ) ・蒲郡の竹島でぼけーっと海を見る ・岡崎の山の方の奥殿陣屋(かなり渋い) ・岡崎公園の前の乙川の河川敷でぼけーっと過ごす(鳩さん眺めてると飽きない) ・某大手スーパー(ジoス○)は、何をするでもなく半日遊べます(岡崎、名古屋市港区、上小田井など) 二人でいるだけでシアワセ、っていうなら、ここらへんはおすすめです。逆にあなたが彼女に対してかっこつける必要があるなら、ここらへんはおすすめできません。っていうか、初デートならば、これらはマジでアカン(笑 あと、時期ものですが、 ・安城七夕まつり ・岡崎花火大会 まあ、ここらへんはきっと既に予定に入ってるんでしょうけど^^; あと、少なくとも安城は市民会館でいろんな催しものがあって、ごくまれに(笑)若者向けのものもありますので、「公報安城」や回覧板をときどきチェックしてみるのもいいかも。 ちょっとローカルな話に偏りすぎたでしょうか?(汗

  • tsaura
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

 どうだろ、高校生か・・・車持ってたら、色々あるけどなあ。無理だね。  とりあえず、名港でしょ、三河のほうだったら伊良湖なんか女の子喜ぶかもしれない。無難にセンパとか、小牧のお菓子の城、犬山モンキーパーク、明治村にリトルワールド、名城、  うーーんとね、名古屋出身の経験から言えば、地元名古屋人、愛知県民が当たり前に行ってたり、もう厭きたってとこが、他所の人には新鮮だったりする。  あ、東山動物園のボート、のっちゃだめよ?常識ですねこれは   (名古屋人でなきゃ、わかんないな)

  • kihi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

かさ

関連するQ&A

  • 名古屋周辺のデートの場所探し困っています。

    私は京都で彼女は名古屋市で遠距離です。私は大学生で彼女は高校生です。付き合って10か月くらいです。明日、今回は名古屋で会うんですが?最近、行くところが無くて困ってます。彼女はたいていのデートスポットは行ったことあるみたいで一回行ったとこはあまり行きたがりません。あと、映画や漫喫もあまり好きではありません。実家ずみなんで家は無理です。名古屋周辺は関西地域に比べ私が思うにデートスポットが少ないみたいに思います。穴場など学生が楽しめる名古屋周辺のデート教えてくれませんか?お願いします。

  • 名古屋、名古屋周辺でデート

    10月の下旬の平日らへんに彼女と名古屋周辺でデートに行きます。 お互い学生で地元も名古屋なのですが、デート先に困ってます。 学校があり、夕方からデートなんですがお互い免許がないため電車で行ける範囲で、遅くとも帰りは終電に間に合わないといけないです。 栄、大須、名駅はよく行ってて避けたいですし、名古屋港も夏休みに行きました。 何かイベントがやってればいいんですが。 こう思うと早く車の免許が欲しいです。 オススメの場所やデート先ってありませんか?

  • 名古屋デート

    名古屋駅周辺のデートスポットは殆ど行ったのですが 他にいいデートスポットはありますでしょうか? 自分は20歳男です。 彼女は19歳です。

  • 名古屋駅周辺、歩けるかどうか教えてください。

    名古屋駅周辺に詳しい方、教えてください。 今度、白川公園近くのホテルに宿泊することになりました。 白川公園から名古屋駅までは歩いていけますか? 白川公園から名古屋城までは歩いていけますか? 徒歩20分なら、私の許容範囲なのですが、30分以上かかりますか? 男の人と女の人の足では違うとは思いますが、 大体でいいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 名古屋駅周辺のデートスポットについて教えてください。

    名古屋駅周辺のデートスポットについて教えてください。 僕は大学に通う学生ですが、生まれて初めて彼女ができて、その彼女と初デートをすることになって名古屋駅で待ち合わせることになりました。しかし、僕は名古屋はあまり詳しくないうえに、どうしたらいいのかも分からないので是非、学生向けのデートスポットを教えてください。 ちなみに当日は彼女の誕生日で、おそろいのアクセサリーをプレゼントしたいと思い、 アクセサリーショップには彼女と一緒に行きたいと思います。どこかよい店はありませんでしょうか? あと、僕と彼女は遠距離恋愛なので会う機会がほとんどありません。そのことも考えてくださると大変うれしいです。

  • クリスマスの名古屋デート

    はじめまして 現在18歳の男です クリスマスの日好きな女の子(高校2年生)と夜6時ぐらいからデートすることになったんですが 予定が立てられず困っています 今までろくに女の子とデートなどしたことなくおまけに名古屋はデートスポットが少ない気がして…どこに行ったらいいのかなどさっぱりです そこで皆さんにいくつか質問です 1,名古屋のクリスマスの夜でデートスポットというとどういうとこがあるでしょう?(車などはないので電車でいける範囲でお願いします) 2,その日に告白するつもりなのですが,プレゼントはどういう物がいいと思いますか? 3,もしどこかでなにか食べたりしたら年上としてちゃんと奢ってあげるべきでしょうか? なんか変な質問ばかりですみません よろしくお願いします

  • 名駅(名古屋駅)周辺で、初めて女の子とデートするには?

    こんにちは、20歳の男(大学2年)です。 最近、2年ぶりくらいに好きな女の子ができました。 その子とはサークルが同じで、よく学校でも会ううちに好きになってしまいました。 どこにでもいそうな(しかし、なかなかいない)、明るくて可愛らしい女の子です。 そこで、今度、1度デートに誘ってみたいなあと思うのですが、名駅(名古屋駅)周辺で初デートとして行ったらおもしろい、オススメの場所ってないでしょうか? 高校のころの経験で、初デートで買い物に行ったら話が続かず、結構苦しい思いをしたので、はじめはやはり映画などが良いのでしょうか・・・? みなさんの意見をお待ちしています。よろしくお願いします!

  • 名古屋城の周辺においしい飲食店を教えて

    いきなりですが…、8/14の午前に名古屋城に行くことになりました。 昼ご飯を名古屋城周辺で取りたいと思いますが、次の条件の上で 入れる、おいしいお店があったら、教えて頂けませんか? <条件> ・20~25人が入れる(小学生から高校生とバラバラの学生団体です) ・ちょっと安め(一人1000円ぐらいかな) ・名古屋城から遠くない範囲(小学生の足でも歩ける範囲) ・できれば、味噌煮込みうどんか、味噌カツの店だと嬉しい。 せっかく名古屋に行ったからには、みんなに名物を味わって欲しいと 思って、いろいろ探したのですが、なかなか見つからなくて…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋とその周辺でオススメの遊び場は?

    名古屋市内とその周辺で、泊まりとかではなく1日遊ぶとして、オススメな場所ってどこでしょう? 友達同士、またはカップルでデートにいいよ!ってところがあったら教えてください。 私が思い浮かぶのは、やっぱり水族館とか動物園とかになっちゃうんですけど、意外な穴場など、ぜひよろしくお願いします!

  • 名古屋周辺のデートスポットについて

    彼女がかなり久々にできたのです。 そこで、名古屋周辺でのデートスポット等を教えていただけたら嬉しいです。 名古屋周辺の地下鉄は使用可能です。 勿論、名古屋のJR等を使って移動も可能ですが、あまり遠くにならない程度なら構いません。 遊園地や水族館、動物園など何でもありです。 ただ、本当かどうか知らないですが東山動物園に行ったカップルは別れるとかいう噂があるみたいですね・・・ どうか情報をお願いします。 娯楽施設ではなく、こういう場所はとってもお勧めですよ~等という事でもいいです。 どんな些細な事でも構いません。 今は少しでも情報が欲しいですー><