• 締切済み

現役デザイナーの方、そっち方面に向かってる方、教えてください!!

sarunの回答

• sarun
回答No.1

服飾デザイナーではありませんが行っていたデザイン学校にファッション科がありましたのそのことを書きます。 ファッションも洋装、和裁、いろいろありますがデザイン画を描くだけがデザイナーではありません。 服飾の基礎をしっかりと学ばなければ洋服は作れません。 普通高校を卒業したらファッション科があるようなデザイン専門学校へ行かれてはいかがですか? 最初は運針から勉強して自分のデザインからパターンをおこしたりします。 うちの学校の場合、卒業式はファッションショーでした。 でも大抵は夢に終わるようで、卒業してからファッション関係の会社に行った人はほんの一握りの人でした。 同級生にウルフルズのトータス松本くんがいました。 彼はロンゲにサイケなピンクのパンタロンに派手なTシャツを着て、いつかなんかやりそうなヤツ。って感じでした。 有名になる人ってそういうオーラがあるのかも。 あなたにもそういうオーラが発せれるような感性をもって頑張ってくださいね。