• ベストアンサー

大学院に行きながらの受験勉強

今大学4年で、来年からは大学院に行く事が決まってます。 大学院で勉強する事は、仕事となかなか結びつかないので、何か資格をとりたいと思い、公認会計士を目指したいと思っています。 しかし、理系なので、数学、化学、物理しか大学で学んでおらず、1からのスタートとなります。 その上、これから卒論の時期に入り、大学院に行ってからもほぼ週6で学校に行かないといけません。 当然予備校に行く時間もなく、独学になることは必至です。 もし、目指すなら勉強一日4時間、2年間と考えているのですが、難しいですよね? 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

• fairl
  • お礼率51% (16/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
回答No.1

数学ができるなら有利だと思います。 2006年から選択科目で統計学がありますから。 経済学を選択しても数学ができるほうが有利です。 予備校に行く時間がなくても通信で受講できますよ。 ただ大金をつぎ込む前に日商簿記2級くらいまで勉強されて適正を見極めたほうが良いかもしれません。 「何か資格をとりたい」くらいだと動機として弱いのではないかと心配です。

fairl
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し公認会計士について調べて考えたいと思います。 日商簿記も一度本屋で確認したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

てきせいは「適性」の間違えでした。 失礼しました。