• ベストアンサー

20世紀初頭から第2次世界大戦までの間で起きた世界的問題について

20世紀初頭から第2次世界大戦のはじまりまでの間で起きた歴史の中での 世界的問題について代表的なものを教えて下さい。 また、それに関しての説明か、情報が載っているサイトも合わせて 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri
回答No.1

サイトではないのですが、以下の書籍が20世紀史について よくまとめられていて、とても参考になりました。 読売新聞社の本の内容は、以前Webにも掲載されていたのですが、 書籍が刊行されたらWebで参照できなくなってしまいました。商売上手ですね。 20世紀 どんな時代だったのか(読売新聞社編) http://y-mag.yomiuri.co.jp/bm/bm7_main.htm  ・革命編  ・戦争編 ヨーロッパの戦争  ・戦争編 日本の戦争  ・戦争編 大戦後の日本と世界  ・思想・科学編  ・ライフスタイル・産業経済編  ・政治・社会編  ・アメリカの世紀・総集編 20世紀特派員 1~6(産経新聞社「20世紀特派員」取材班) http://www.sankei.co.jp/advertising/sankeibook/book/book07.html#02

moenosuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく読んでみたいと思います。 Webで参照できなくなったのはちょっといたいですね♪