OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

20世紀初頭から第2次世界大戦までの間で起きた世界的問題について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111472
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

20世紀初頭から第2次世界大戦のはじまりまでの間で起きた歴史の中での
世界的問題について代表的なものを教えて下さい。
また、それに関しての説明か、情報が載っているサイトも合わせて
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

サイトではないのですが、以下の書籍が20世紀史について
よくまとめられていて、とても参考になりました。

読売新聞社の本の内容は、以前Webにも掲載されていたのですが、
書籍が刊行されたらWebで参照できなくなってしまいました。商売上手ですね。

20世紀 どんな時代だったのか(読売新聞社編)
http://y-mag.yomiuri.co.jp/bm/bm7_main.htm
 ・革命編
 ・戦争編 ヨーロッパの戦争
 ・戦争編 日本の戦争
 ・戦争編 大戦後の日本と世界
 ・思想・科学編
 ・ライフスタイル・産業経済編
 ・政治・社会編
 ・アメリカの世紀・総集編

20世紀特派員 1~6(産経新聞社「20世紀特派員」取材班)
http://www.sankei.co.jp/advertising/sankeibook/book/book07.html#02
お礼コメント
moenosuke

お礼率 17% (3/17)

ありがとうございました。
さっそく読んでみたいと思います。
Webで参照できなくなったのはちょっといたいですね♪
投稿日時 - 2001-07-31 13:07:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ