• 締切済み

グロッグで迷っています

グロッグ26アドヴァンスを買おうと思っていたのですが、攻殻機動隊モデルのグロッグ33アドヴァンスがあるのを知って、どちらを買おうか迷っています。 この2丁はどのように違うのでしょうか、教えてください。 どちらの方がお勧めかも教えてください。

みんなの回答

• Waxa
回答No.2

なーるほど! こんなモデルが製品化されているのですね。知りませんでした。これだとGUN関係の雑誌にも載ってないはずです。 さて、実際の撃ち味の比較ですが、そのページの情報から判断すると、外装だけのカスタマイズで、中のメカニズムはG26と同じだと思いますよ。ですから実際の撃ち味も、個体差があるかもしれませんが基本的には同じだと思いますよ。私はオリジナルのG26しか持っていませんので、正確なところは分かりませんが。 ようするに攻殻機動隊になりきりたいかどうかだけでは?

kakasu
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます 中身が一緒ならG26ADで十分ですねw 今度給料が入ったら早速買いに行きます

• Waxa
回答No.1

「グロッグ33アドヴァンス」は、攻殻機動隊のお話の中で登場するモデル名で、実際には製品化されていないと思いますが...(自信なしです) 製品として存在するのは、東京マルイの「グロッグ26アドヴァンス」だけだと思いますが(KSCも作っていませんし)、G33の事はどこで聞かれましたか? 新製品情報?

kakasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます G33はこのサイトで見つけました http://www.itmedia.co.jp/games/g-toys/news/030909/01/01.html 通信販売限定の製品らしいです。 G26AとG33Aの設定の違い(例えば使用する弾が9mmパラベラムと357SIG)とかではなく「使ってみた感じ」の違いが知りたいのですが、興味がありましたら実際に使ってみて違いを教えて下さればうれしいです。勿論無理にとは言いませんよ(笑)