• ベストアンサー

msconfigについて

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」で 「msconfig」と入力してもファイルがでてきません。  Win2k-proには「msconfig」はもともと無いのでしょうか。わかりません,教えてください。  パソコンの使用やインターネットの利用は問題なさそうなんですが・・・  ちなみにバソコンはコンパックevoN1000v(ノートブックバソコン)pentiam4-2Gです。  何度かリカバリをかけていますので,その時に何か不具合でもあったからなのでしょうか・・・  よろしくご教授ください  お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もとから無いです。 それよりも、もっと設定が細かくできるツールが備わっています。

tti5510
質問者

補足

回答ありがとうございます 細かく設定ができるとのことですが 詳しく教えてください

その他の回答 (3)

回答No.4

余談ですが、XPからMSCONFIG.EXEを検索してコピーしてくればWindows2000でも使えます。XPはWindows2000ベースなので。

tti5510
質問者

お礼

WIN2kからXPへのアップデートも考えております  参考にさせていただきます  ありがとうございました。

回答No.3

mmcと打って見てください 後は何を設定するのかによって 開くファイルが違います

tti5510
質問者

お礼

私には少し難しすぎるようです 今後の参考にさせていただきます ありがとうござました。

• ittochan
回答No.2

>Win2k-proには「msconfig」はもともと無いのでしょうか。 ええ。 ↓から英語版の MSCongifをダウンロードして ついでに日本語化パッチを当ててみて

参考URL:
http://shadow2002.ojiji.net/
tti5510
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございました。