• ベストアンサー

背景画

以前どこかのホームページで見たのですが、縦長のホームページで右側のバーみたいなのを下に引っ張っても背景画が固定されていて動かないホームページがあったような気がします。 背景画を固定できるタグってあるのでしょうか?

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

BODY要素に BGPROPERTIES=FIXED という属性を加えます。 ただし、この属性を解釈するのはInternetExplorerだけです。 例: <BODY BACKGROUND="./img/back.gif" BGPROPERTIES=FIXED>

128yen
質問者

お礼

こんな簡単なタグだったんですね。 ネットスケープとインターネットエクスプローラーはできるものとできないものがたくさんあるみたいですね。 ありがとうございました。