OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AcrobatをIEに組み込むには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111434
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (87/221)

AcrobatReaderをIE5に組み込みたいのですが、
AcrobatのHELPを読んでもよくわかりませんでした。
プラグインなるものをブラウザのプラグインフォルダーにコピーは
わかりますが、(←いいかげんな方法で)
MIMEを設定しなさい。というHELPにはあります。方法はブラウザの
HELPを見よ、とのこと。でもIEのヘルプでは
設定方法がわかりませんでした。

上のいいかげんな方法部分も含めて
完璧な組み込み方の説明をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

プレインストール版でしたか。(^^ゞ
でしたら後はオプションの設定を変更すればできると思います。

Acrobat Reader 5の場合
ファイルメニュー「編集」の「環境設定」を選択し、「オプション」の項目に「PDFをブラウザに表示」という項目があるので、そこにチェックが入っているか確認してみてください。
Acrobat Reader 4の場合、「環境設定」はファイルメニュー「ファイル」にあったと思います。

Acrobat Readerのバージョンが3以前のものをお使いでしたら、新しいバージョンの製品ご使用になることをお薦めします。
Acrobat ReaderはPDF文書の閲覧に特化したフリーソフトですので、Adobeのホームページから無料でダウンロードしてきて利用可能ですし、パソコン雑誌の付録CD-ROMに収録されている事があります。
Acrobat Readerについては、下記参考URLをご覧下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

ブラウザ(IE5)で、AcrobatReader書類(pdf)を表示させたい。 ということですか? でしたら、たいていインストールするだけ、 またはインストール中の段階で、ネスケやIEにインストールしてくれたと思います。 というのも、WinでもMacでもMIMEの設定をしたことはありませんので・・・ (MIDIやmp3の再生プラグインを変更したとき位です)
ブラウザ(IE5)で、AcrobatReader書類(pdf)を表示させたい。
ということですか?

でしたら、たいていインストールするだけ、
またはインストール中の段階で、ネスケやIEにインストールしてくれたと思います。

というのも、WinでもMacでもMIMEの設定をしたことはありませんので・・・
(MIDIやmp3の再生プラグインを変更したとき位です)
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

Acrobat Readerをブラウザプラグインとして扱うには、インストール時にブラウザサポートプラグインも含めて、インストールする必要があります。

標準インストールであれば、IE用のプラグインは組み込まれているはずなので、後はオプションの設定を変更するだけで、プラグインとして動作するようになると思います。
補足コメント
naruse

お礼率 39% (87/221)

申し訳ありません。
当方のはPCはいわゆるプレインストール版なので
AcrobatReaderのCD等はありません。
で、訳があって現在はシステムの(リカバー)再セットアップした状態に
あります。(AcrobatReaderはこの時点で単体使用可です)
この状態からのブラウザにプラグインとして組み込み方をお願いしたい
のが質問の趣旨でした。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-31 16:03:27