• ベストアンサー

Word2000の段組について

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

なんだかカテゴリが違いますが・・・。 例えば1ページを真ん中で分割した「2段」にしたとすると、 ○「段の幅」=真ん中で分けた左右の入力部分の、入力できる文字数の幅。 ○「間隔」=2段にした真ん中部分、つまり左と右の入力部分をどれくらい空けるかという余白。 こんな具合ですが分かるでしょうか。 なんなら実際にダイアログ上の「段の幅」や「間隔」の数値を動かしてみて下さい。「種類」に見えているプレビューで幅や間隔がその通りに動きます。 試してみて下さい。

atane
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 カテゴリーが全く違ってごめんなさい。 初心者なものでお許しください。 ほんとありがとうございました。