OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

篠沢教授

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111422
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (31/49)

昔なつかし「クイズダービー」でお馴染みの篠沢教授って、何の教授なんですか?専門は何なんでしょうか?
ちょっと気になったので、ご存知の方よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

学習院大学文学部フランス文学科の教授です。
参考URLに紹介があります。

『学生が読んであると小生が驚く小生の著書・訳書』
などの紹介もあります。
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

すばやい回答、ありがとうございました!
学習院のHPに紹介されているんですね~。
投稿日時 - 2001-07-30 17:11:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

篠沢秀夫教授は学習院大学文学部教授、フランス文学専攻です。
クイズダービーでの珍回答ぶりからは程遠い硬い本も出してます。

タイトル:「愛国心の探求」(1999.11)
出版社等:文春新書、246p、710円
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

すばやい回答、ありがとうございました!
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-07-30 17:08:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

学習院大学文学部の教授で、専攻はフランス文学。

って記憶の片隅にあります。
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

すばやい回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-30 17:09:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

こんにちは。
たしか、フランス文学かなんかだったと思います。
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

すばやい回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-30 17:10:08