• 締切済み

OEでつかえるメールアドレス?

ヤフーBBのADSLに加入予定の者ですが メールアドレスは例のヤフーメールらしいのです。 XXX@yahoo.co.jp これでは、一発でフリーメールと思われ(事実フリーメールですが) なにかと不便です。メーリングリストも加入できなかったり、 通販できなかったり・・・・・。 どなたか、あまり有名ではないけれど、 アウトルックエキスプレスから送受信できる メールアドレスご存知でしたら教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blue_leo
回答No.4

メーラーに関しては今回の質問の本題と外れますので別で質問してみるといいと思いますよ。 たとえばWindowsでOE以外でおすすめのメーラーは?など。

punkpunk
質問者

お礼

はい!ありがとうございました。 質問してみます!

• blue_leo
回答No.3

> まともなメーラーとは? > 僕ほんとに初心者なんですが、 初心者(?)ならなおさらですね。 理由はcrimsonさんが書いてくださった通り+さまざまな怪現象です。 > OE以外というと、ソフトを買うんでしょうか? フリーでもまともなソフトはたくさんありますよ。 OSがわからないのでなんともいえませんがWindowsならば電信8号など。 > blue leoさんが使っているのはなんですか? AL-Mail、Becky!を使っています。 > OE禁止というのも初耳です。 そうですか?多いですよ。 私の運営しているMLもすべてOE(というかマイクロソフトのメーラー全て)を禁止しています。 めずらしいことではないと思います。 確かにweb mailでははねられることがあるかも知れませんね。 まぁjupiterなどのソフトを使う人はいますがエラーが頻繁に返るのもなんですし....。

punkpunk
質問者

お礼

blue leoさんお答えありがとうございます。 OEってそうだったんですか・・。 電信8号ってその名前からもうとても気に入ったんですけど ダウンロードできるんですか? 割合的に、OEって5割以下なのでしょうか? ありがとうございました。

• crimson
回答No.2

>OEって嫌われてるんですか? ええ、実はかなり(^^;)。 きっちり使いこなせれば結構便利なメーラーであるとは 思うのですが、逆に言うと初心者にとっては最も優しく ないメーラーでもあるのです。 以下、理由をいくつか挙げてみますと… (1) 標準設定でHTMLメールを送るようになっている (2) JIS形式以外で日本語の文章が送信できてしまう (3) 機種依存文字が含まれていても警告しない (4) 自分勝手なMessage-Idをつけてくる (5) 全般的にセキュリティが甘い といったところ。これを認識せずにメーリングリストで 大失敗をやらかし、一斉攻撃を食らう初心者は数知れない のです。 とりあえず、「窓の杜」や「Vector」「ふりっぽ」など のオンライン・ソフト紹介サイトへ行けば、結構選択肢が 広い事を実感されると思います。フリーソフトでもかなり 高機能なものがありますよ。 さて、blue_leoさんが >MLでフリーのメールアカウントはねられる >ことが多いんですか? と疑問を述べられていますが、より正確に言えば 「POPはOK、WEBと転送はNG」 というケースが多いようです。WEBは容量面の、転送系は トラブル時の原因特定が面倒である…という問題が指摘さ れますね。 ところで、 >あまり有名ではないけれど、 という条件には何か特別な理由でもあるのでしょうか…?

punkpunk
質問者

お礼

crimsonさんお答えありがとうございます。 僕が見たMLのきまりに、フリーメール (エキサイト・ヤフー・アネットなど)での登録は いたずらが多いので登録はおことわりしてます。 となってたんですよ。 それで、フリーメールとわからないような 有名でないメールアドレスがほしかったんです。 べつにいたずらなんかしませんよ・・・・。 まあ、MLのきまりもよくわかってないんですけど・・・。 詳しくありがとうございます。

• blue_leo
回答No.1

BBまで使うならOEなんて使わずにもっとまともなメーラーを.... と余談はおいておいて yahoo BBのSMTPサーバがFromに外部のドメインを禁止していないのであれば単に転送系の アドレスを使えばいいんじゃないですかね? 代表的なサイトだと http://www.clubbbq.com/ そこそこお好みのメールアドレスが作成できるんじゃないですか? MLでフリーのメールアカウントはねられることが多いんですか? OE禁止のMLの方がよっぽども多いような気がしますが(苦笑) 通販でもちょっと見かけたことがありませんが転送系で問題があるのであれば有料のメールボックス 込みのサービスを利用するしかありませんね。 gooなどで「メールアカウント」「有料」で検索すると多数ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
punkpunk
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 まともなメーラーとは? 僕ほんとに初心者なんですが、 OE以外というと、ソフトを買うんでしょうか? blue leoさんが使っているのはなんですか? OE禁止というのも初耳です。 OEって嫌われてるんですか?