• 締切済み

OEでつかえるメールアドレス?

ヤフーBBのADSLに加入予定の者ですが メールアドレスは例のヤフーメールらしいのです。 XXX@yahoo.co.jp これでは、一発でフリーメールと思われ(事実フリーメールですが) なにかと不便です。メーリングリストも加入できなかったり、 通販できなかったり・・・・・。 どなたか、あまり有名ではないけれど、 アウトルックエキスプレスから送受信できる メールアドレスご存知でしたら教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.4

メーラーに関しては今回の質問の本題と外れますので別で質問してみるといいと思いますよ。 たとえばWindowsでOE以外でおすすめのメーラーは?など。

punkpunk
質問者

お礼

はい!ありがとうございました。 質問してみます!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

> まともなメーラーとは? > 僕ほんとに初心者なんですが、 初心者(?)ならなおさらですね。 理由はcrimsonさんが書いてくださった通り+さまざまな怪現象です。 > OE以外というと、ソフトを買うんでしょうか? フリーでもまともなソフトはたくさんありますよ。 OSがわからないのでなんともいえませんがWindowsならば電信8号など。 > blue leoさんが使っているのはなんですか? AL-Mail、Becky!を使っています。 > OE禁止というのも初耳です。 そうですか?多いですよ。 私の運営しているMLもすべてOE(というかマイクロソフトのメーラー全て)を禁止しています。 めずらしいことではないと思います。 確かにweb mailでははねられることがあるかも知れませんね。 まぁjupiterなどのソフトを使う人はいますがエラーが頻繁に返るのもなんですし....。

punkpunk
質問者

お礼

blue leoさんお答えありがとうございます。 OEってそうだったんですか・・。 電信8号ってその名前からもうとても気に入ったんですけど ダウンロードできるんですか? 割合的に、OEって5割以下なのでしょうか? ありがとうございました。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

>OEって嫌われてるんですか? ええ、実はかなり(^^;)。 きっちり使いこなせれば結構便利なメーラーであるとは 思うのですが、逆に言うと初心者にとっては最も優しく ないメーラーでもあるのです。 以下、理由をいくつか挙げてみますと… (1) 標準設定でHTMLメールを送るようになっている (2) JIS形式以外で日本語の文章が送信できてしまう (3) 機種依存文字が含まれていても警告しない (4) 自分勝手なMessage-Idをつけてくる (5) 全般的にセキュリティが甘い といったところ。これを認識せずにメーリングリストで 大失敗をやらかし、一斉攻撃を食らう初心者は数知れない のです。 とりあえず、「窓の杜」や「Vector」「ふりっぽ」など のオンライン・ソフト紹介サイトへ行けば、結構選択肢が 広い事を実感されると思います。フリーソフトでもかなり 高機能なものがありますよ。 さて、blue_leoさんが >MLでフリーのメールアカウントはねられる >ことが多いんですか? と疑問を述べられていますが、より正確に言えば 「POPはOK、WEBと転送はNG」 というケースが多いようです。WEBは容量面の、転送系は トラブル時の原因特定が面倒である…という問題が指摘さ れますね。 ところで、 >あまり有名ではないけれど、 という条件には何か特別な理由でもあるのでしょうか…?

punkpunk
質問者

お礼

crimsonさんお答えありがとうございます。 僕が見たMLのきまりに、フリーメール (エキサイト・ヤフー・アネットなど)での登録は いたずらが多いので登録はおことわりしてます。 となってたんですよ。 それで、フリーメールとわからないような 有名でないメールアドレスがほしかったんです。 べつにいたずらなんかしませんよ・・・・。 まあ、MLのきまりもよくわかってないんですけど・・・。 詳しくありがとうございます。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

BBまで使うならOEなんて使わずにもっとまともなメーラーを.... と余談はおいておいて yahoo BBのSMTPサーバがFromに外部のドメインを禁止していないのであれば単に転送系の アドレスを使えばいいんじゃないですかね? 代表的なサイトだと http://www.clubbbq.com/ そこそこお好みのメールアドレスが作成できるんじゃないですか? MLでフリーのメールアカウントはねられることが多いんですか? OE禁止のMLの方がよっぽども多いような気がしますが(苦笑) 通販でもちょっと見かけたことがありませんが転送系で問題があるのであれば有料のメールボックス 込みのサービスを利用するしかありませんね。 gooなどで「メールアカウント」「有料」で検索すると多数ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
punkpunk
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 まともなメーラーとは? 僕ほんとに初心者なんですが、 OE以外というと、ソフトを買うんでしょうか? blue leoさんが使っているのはなんですか? OE禁止というのも初耳です。 OEって嫌われてるんですか?

関連するQ&A

  • ヤフーBBのアドレス&メールについて

    この程、ヤフーBBに無事加入できましたが、1つ疑問がありまして皆様にお聞きしたいと思います。これまで他社のメールアドレスを使用していたのですが、安く済めばアドレスを替えてもいいのでそれを解約し、yahooでアドレスを取りたいと思っております。***@yahoo.co.jpと***@ybb.ne.jpが取れますがこれは***部分はyahooIDと一緒でなければならないのでしょうか?それとアウトルック等で今までどうりメールの送受信ができるのでしょうか?

  • ybb.ne.jpでのアドレス変更

    検索しましたがイマイチよく分からないので質問させていただきます。 現在、Yahoo!BBに加入しており、(BB会員ではない) ***@ybb.ne.jpのアドレスをOutlook Expressで使用しています。 最近迷惑メールが頻繁に来るようになったので、アドレスを変えようと思い、 ヤフーのHPからまずヤフーメールのアドレス(***@yahoo.co.jp)を変更しました。これはすぐにできました。 次に、そのアカウントを使ってybbの方のアカウントを変更しました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティで、内容を新規に変更したヤフーメールのものにしました) サーバーも指示通り、受信(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)送信(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)にしてあります。 しかし、実際に送受信ボタンをクリックすると、ログオンできずに送受信できません。エラーが出ます。 ヤフーの説明によるとヤフーメールでのアドレスをそのままybbメールでのアドレスにして、メールソフトで使える、みたいなことを書いてましたが、 指示通りにしてもできなかったので困っています。 ちなみに、今までのアカウントでは送受信できます。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    今、YAHOO BBを使っているのですが、もうひとつメールアドレスを取得したいと思っています。「フリーメール」でいっぱい検索もしたのですがどれがよくて、ダメなのかよくわかりません。就活用に使いたいので、Outlook Expressで使えて、不安定なものや、できれば、企業からのメールと一緒になってしまうのでDMなどがないものがよいのですが・・・何かおすすめはありますか。PC初心者なので、わかりやすいものを教えてください。

  • ヤフーbbを解約するとフリーメールアドレスも使えなくなりますか

    現在ADSLヤフーbbブロードバンドに加入していますが メールアドレスをたとえば 123@ybb.ne.jpに登録するとヤフーのフリーメールアドレス 123@yahoo.co.jpも自動的に使えるようになります もしヤフーbbブロードバンドを解約すると 1、123@ybb.ne.jpも123@yahoo.co.jpも使えなくなる 2、123@ybb.ne.jpのみ使えなくなる 3、両方ともつかえる のどれになるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤフーBBのメールアドレス

    プロバイダを最近ヤフーBBに変更しました。 説明書を見たりすると、基本のアドレスは「@yahoo.co.jp」に なると思うのですが、それだとフリーアドレスになってしまうので オークションの標準メールアドレスにできなかったり、 ネット通販ができなかったりして困っています。 ヤフーBBの場合で、フリーアドレスじゃないメールアドレスは どのように取得できるのでしょうか? 「@ybb.co.jp」というアドレスを見かけたことがあるのですが これはフリーアドレスじゃないのでしょうか。 また、そのアドレスがヤフーBBのものだとしたら、どのように設定するのかも 教えていただければと思います。

  • フリーメール以外のメールアドレス

    ヤフーBBに加入してます。ヤフーでメールアカウントをつくるとかならずフリーメールになってしまうのですか?フリーメールではないメールアドレスってつくれるのですか?

  • メールアドレスの取得について助けて

    私は生アドレスと無料メールアドレスの違いについて知り今まで会社のメールアドレス(チキチキに加入)を使わせていただき色々登録してきました。 それと無料のJMAILをずーと使ってました。そしてヤッフーBBに加入すれば アドレスももらえると知り最近やっと待って加入開通しました。 急いでジャパネットやその他もろもろのアドレスを会社のメールアドレスから変更 しようとしました。 ヤッフーBBから送ってきた箱の中に紙かなにかに自分のアドレスが書いてあると思いきやヤッフーメールをつかえと知り、作ったが自分のヤッフーIDのメール設定の所ではこのヤッフーメールが使えないとバカな事が書いてあり又しかたなく無料メールを取得しました。 その新しく取得した無料メールはOutlook Expressが使えるHOTMAILが良いと聞き作って全て現在このメールアドレスを主として変更したがものすごーく使い勝手が悪い。今このサイトでも書かれてる通り内のも開かず使用できない。 会社のでは起動時モデム接続の確認がでますがメールを見る時はOutlook Express をクリックして簡単に見れます。 我が家のも簡単にメールがみれてせめて会社にあるPCみたいに使いたい ヤッフーメールはプロトルコが設定できるが… みなさんどうしたら良いですか もう使い慣れてるJMAILのアドレスを使いたいけどこれフリーメールの制限があるし… アドバイスお願いします。それとADSLすんごく遅いです。 

  • アウトルックでhotmailのメールアドレスで送受信

    アウトルックでhotmailのメールアドレスで送受信 するにはどうすればいいでしょうか? またヤフー以外の無料のフリーメールアドレスでアウトルックで送受信できるものはありませんか?

  • アウトルックエクスプレスで受信可能ですか?

    ど素人なので、説明下手ですがよろしくお願いします。 ウインドスウ98を使っています。 メール送受信はアウトルックエクスプレス5を使っています。 プロバイダーは「常時接続のヤフーbb」でも、何故かメールの送受信は以前から使っている「ocn」です。 1. 教えて!gook のメールアドレスはアウトルックエクスプレスで送受信可能   ですか?    又、その場合どうすればいいですか? 2. 本来は「ヤフーbb」のメールアドレス使いたいのですが、いちいちヤフー   にアクセスして、「ヤフーメール」から送受信するのが煩わしいので、    もったいないですけど、「ocn」使っています。    できれば、「ヤフー」のメールアドレスもアウトルックエクスプレスで    送受信したいのですが。どうすれば出来ますか?   ちなみに「ocn」はヤフーに繋いだままでも、送受信できます。 説明下手ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • YahooのメールアドレスとBBメールアドレスの違いは?

    Yahooを使用しているのですが、Yahooのメールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)とYahoo BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp)の違いは何なのでしょうか。 現在、メーラーとしてOutlook Express を使用しています。そのメールアドレスに(○○○@yahoo.co.jp)を設定していますが、BBメールアドレスのメールは受け取ることが可能でしょうか?また逆にメールアドレスとして(○○○@ybb.ne.jp)にした場合、メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)のメールを受け取ることは可能でしょうか。 両者を受け取ることが可能ならば、どのような設定がいいのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが、アドバイス等お願い致します。