• ベストアンサー

スクリーンセーバーって創れます?

スクリーンセーバーとはどういった技術で作成 されてるんでしょうか? プログラミング…のカテゴリとはズレてしまうかも しれませんが、ぜひ知りたくて。 やっぱりC言語とかを勉強、取得しないと創るのなんて ムリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damedame
回答No.3

FlashやDirectorで作ったムービーであれば スクリーンタイムやシネマックといったソフトで スクリーンセーバーにすることができます

参考URL:
http://www.netmedia.solution.ne.jp/products/ssaver/main.html

その他の回答 (2)

noname#1785
noname#1785
回答No.2

画面上の設定、例えば「何秒後から始める」とか「画面の全体で使用する」とかいった細かい事を、スクリーンセーバー側で設定できるような物まで作りこもうと思ったら、C言語で作る必要があるみたいですね。 でも、そこまで必要ないのであれば、市販されているソフトや、フリーのソフトでもある程度のスクリーンセイバーは作れます。 (フリーソフトの中には、一部そのソフト作者のURLが常時表示されてしまうようなものもあるみたいですけど) Flashで作った動画を、そのままスクリーンセーバーとして描き出しできるソフトもありましたよ。 そういうのを使えば、プログラミングを知らなくても作れます。

• usa-rx
回答No.1

アスキーの「スクリーンセーバーツクール95」なら簡単に作れます。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/scr95/