OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelの書類をPDFファイルにする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111389
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (8/71)

Excelで作ったデータをPDFファイルでメール送信して欲しいと頼まれました。
しかし、このPDFというのがなんなのかまるで分かりません。
PDFとはなんですか?
基本的なExcelからの作り方も教えて下さい。
(Excelだけに使える事なのですか?)
(Win98、Excel97を使用してます)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

Adobe Acrobat が必要です。これでPDFが作成できます。
また、スキャナーに付属する場合もあります。AdobePhotoDELUXEがそうです。
これをインストールすると、プリンタが増えます。物理的なプリンターではありません。印刷時にAcrobatWriterを選択して印刷すると、PDFファイルが作成されます。このPDFファイルは、AdobeAcrobatReader(現在Ver5:フリー)がインストールされた全てのパソコン(Win/Mac問わず)で閲覧可能です。つまり、プラットフォームを選ばない理想的なファイル形式なのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

とりあえずPDFファイルを作るにはアクロバットというソフトを買わないとダメです。ちなみにPDFファイルを閲覧するソフトは無料なのですが・・・
インストールしてしまえば、あとは印刷する要領で作成する事ができます。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

PDFは、Acrobat(Adbe)のビュワーファイルです。 あまりよく覚えがないですが、Office2000からじゃなかったカナExcelファイルが、PDFで保存できるのは・・・。wordは、Offce95の途中くらいからできたと思います。 Excelを保存するときにファイル形式をPDFにすればいいです。
PDFは、Acrobat(Adbe)のビュワーファイルです。
あまりよく覚えがないですが、Office2000からじゃなかったカナExcelファイルが、PDFで保存できるのは・・・。wordは、Offce95の途中くらいからできたと思います。
Excelを保存するときにファイル形式をPDFにすればいいです。