• 締切済み

この症状って、何か病気?

こんにちは。 私はもうすぐ25歳になる女性です。 今年の夏くらいから、微熱と貧血(立ちくらみ)が続いています。 今年の夏は真夏日が続いてたし、「暑さのせいかな?」と思っていましたが、秋に入って涼しくなり、今の季節になってもおさまらないので心配してます。 血圧も正常値ですし、ほかに自覚症状はありません。 生理は28日周期でちゃんときていますし、パートナーもいないので妊娠・性病の心当たりもありません。 この症状で、なにか考えられる病気ってあるんでしょうか。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 これにもう一つ、出血し易い、血が止まりにくい、となると、白血病3兆候と言われる有名な症状になっちゃいますが、これだけでは、大事なものが抜けてるのでちょっとどうかと思います。 ただ、おっしゃる症状は、そろそろ一度精密検査を受けておいていただきたいな・・・という感じです。 病気としては、栄養不良から貧血、その他いろいろ考えられちゃいますので、特定は無理です。