• 締切済み

ウィンドウの重複表示をさせたい。

動作環境:WIN98、IE5.0 Q:Microsoft.Excelを開いておき、そのデーターにインターネットより得た情報等を入力する場合において、両方のウィンドウを開いたまま、エクセルに入力したいのですが、可能でしょうか? 通常は入力しようとするウィンドウをクリックすると片方はスタートの右部に縮小されてしまいますが。 可能な場合、特別のソフト等が必要なのでしょうか?

みんなの回答

  • kyokero
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

Win98で有効かどうか忘れてしまいましたが、(現在、手元にWinNTの環境しかないため)下記の手順で出来ないでしょうか? 1.画面一番下のタスクバーを右クリック 2.ショートカットメニュー(グレーのメニュー)が表示 3.「上下に並べて表示」又は、「左右に並べて表示」を選択 以上で如何でしょうか? 「3.」のメニュー名は違うかもしれませんが・・・。

fukagawadon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。良く分かりました。

  • prada
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

可能ですよ。 タスクバー(スタートボタンの横にあるバーのことです)の 何も無いところで、2つウィンドウが立ち上がっているときに (エクセルとI・Eが立ち上がっているとか) 右クリックしてください。 上下に並べて表示、左右に並べて表示が ありますのでご希望の方をクリックすれば両方のウィンドウが 立ち上げることができますよ。

fukagawadon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。良く分かりました。

関連するQ&A

  • 複数のウィンドウを開いていると片方でしか漢字変換できない。

    はじめまして、早速質問させて下さい。 現在WIN98+IE5+ATOK11でインターネット上のBBSなどに書き込みをしているのですが、今見ているウィンドウ(A)からリンク先を新しいウィンドウで開いたりして複数表示させると、新しく開いたウィンドウ(B)では日本語入力がOFFになっており、通常CTRL+XFERで入力バー(?)が出てきて日本語入力が可能になるのに、ウンともスンとも言わないのです。 ところが「ツール」のWeb設定のリセットとか、インターネットオプションとかをいったん開いてすぐにキャンセルすると入力バーが現れます。 でも、今度は漢字に変換しようとすると「辞書ファイルが見あたりません」と警告されて、ひらがなかカタカナしか入力できない状態になってしまいます。 さらに、最初に入力していた方のウィンドウ(A)では普通に漢字変換できるのです。 簡単に言うと、同時に開いてるウィンドウAとBで片方は漢字変換でき、片方は出来ないのは何故?ということです。(ゴチャゴチャとすいません(^-^; ) WIN98とIMEで似たようなバグがあるらしいですが、やはりこれもWIN98SEでないと解決できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィンドウの固定

    現在、XP SP2 Pro IE6の環境です。 IEでネット検索し、そのwebページとワードやエクセルを一緒に開いてみたいと思います。 具体的には通常ワードやエクセルを開いて、IEで検索したページを表示しようとすると両方表示できるというわけではなく、どちらか一方だと思います。片方は下のタクスバーに隠れてしまうと思います。 ネットで検索したページを見ながらワード、エクセルで作業する場合に2つが同時に見られて、固定できれば作業効率が上がりそうな気がします。 そんな方法はないものでしょうか。 デスクトック右上の「×」を押さない限り、そのページがタスクに隠れない方法とかです。 お願いします。

  • IE6で新しいウィンドウでの表示ができなくなりました

    IE6で新しいウィンドウで表示できなくなりました。 IEを個別に立ち上げるとそれぞれのウィンドウで表示してくれるのですが、例えば、右クリックの新しいウィンドウでの表示や、HP上で張られているリンク自体の新しいウィンドウ表示などなど、新しいウィンドウを開きそうになると、一応IEの枠は出てくるのですが、右上のMicrosoftマークというのでしょうか、これが回転したままになり、表示がまったくでません。枠内は透明というのでしょうか、前の画面や、壁紙がすけたままになります。(IEの起動がうまくいっていないのかなと思う状況です。) どうしたら普通に新しいウィンドウで開けますか? また、原因を特定するのは難しいことですが、それもできたらしりたいです。 以前まで普通にできていたのに、こうなったのは、最近OfficeXPをインストールしたので、それが原因かと思うのですが。。。 なにかよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • VistaでIEやWindowsメールが消えました

    パソコンのことがあまり詳しくない友人の相談です。  PC:NEC LaVie LL550/M  OS:Windows Vista  ブラウザ:Internet Explore  メール:Windowsメール (1)受信メールで添付ファイル(ppt)が届いたが開けなかった。   (PowerPointがインストールされていない為、開けないのは当然) (2)pptファイルを開くためいろいろやったが、その過程で必要ファイルを消したかも? (3)いつも使っているInternet ExploreやWindowsメールがデスクトップから消えている。     ここで少し詳しい私にSOS (4)[スタート]をクリックすると、ブラウザがGoogle Chrome、メーラーがMicrosoftアウトルックになっていた。 (5)[タスクバー右クリック]-[プロパティ]より、通常使うブラウザ、メールをIE、Windowsメールにした。 (6)とりあえずこの状態で使ってもらうことにした。 ここから質問 Q1.[スタート]をクリックするとInternet ExplorerやWindowsメールがありますが、これをデスクトップに表示する方法?(右クリックしても開く、削除、プロパティしか無かった) Q2.[すべてのプログラム]から探してもInternet ExplorerやWindowsメールが見つからないのですが、これを[すべてのプログラム]に表示する方法? この2点を教えて戴きたく、よろしくお願い致します。

  • Windows Updateをしたらページを表示できませんとでる。

     はじめまして、こんにちは。 少し困っていることがあるんです。 画面の左下の「スタート」メニューから Windows Updateを選ぶと、 http://windowsupdate.microsoft.com/ に飛ぶんですがページを 表示できません とでてしまいます。しかし、 http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp これを直接アドレスバーに入力するとUpdateすることができます。しっかりスタートメニューから飛べるようにする方法はありますか? わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 環境はWindowsXP Home edition SHARP Mebius(PC-XV1-7DE) ↓ここから下は答えなくても良いです、参考にしていただければ。  ほかにもいろいろな問題が起こっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835575 ここにかいてある症状が起こるのですが、解決法のところに書いてあるURLに飛べないので解決できませんでした。 あと、このような問題も起こっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845939 すべてインターネット関連なので設定に問題が有るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Vista+IE7でhtmlファイルを新規ウインドウで開きたい

    こんにちは。教えてください。 OS:Vista ブラウザ:IE7 IE7起動後にhtmlファイルを右クリックし[開く]を実行すると、 指定したhtmlファイルが新規ウインドウで開かれずに、先に開いていたIE7にhtmlファイルが開かれてしまいます。 この動作はhtmlファイルを右クリックし[同じウインドウで開く]と同じ動作のような気がするのですが、htmlファイルを右クリックし[開く]を実行したときに必ず新規ウインドウで開くにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにIE6の時は必ず新規ウインドウで開かれていました。 よろしくお願いいたします。

  • 別ウインドウで開いた画面を固定するには?

    パソコンのある画面を開いていて別のウインドウを縮小して右のほうにならべておいて元の画面で入力欄をクリックして入力しようとすると縮小して右のほうにならべておいた画面は消えてしまう(下のほうに隠れてしまう)これを縮小してならべておいた画面もクリックしても消えないように固定しておくにはどうすればいいでしょうか?

  • Windows10でのExcel 2010開けない

    LENOVO E420 昨年12月にwindows10 HOMEにアップグレードし、この4月と9月の2度と今回の計4回の更新ををしています。 3日にWindows10をV.1809としました。 その後、起動に問題があり、修復DISKを使用しても修復できなかったので、V.1803 B.17134.286の復元を試し、さらにB17134.320の復元を実施しましたが、ESCキーを押さないと起動出来ない等の問題が発生。 このまま更にV.1809に復元しました。(ACRONIS True Imege 2017使用) デスクトップにて右クリック、新規作成>Excel2010として、できたExcelを開いたら、罫線なし、入力できず、オプションの詳細設定も変更できずでした。(名称;Microsoft Excel ) スタートからMS>Excelを2010を開くと、通常の罫線もあり、入力もできました。(名称;Book1-Microsoft Excel ) この状態から、デスクトップに置いた新規Excelを開いたところ、このファイルを開くことが出来ました。(名称;新規Microsoft Excel ワークシート) 因みにWordやテキストドキュメントは右クリック、新規作成で即入力可能です。 なぜこんな現象となったのでしょうか、修正法など思いつかれたら、ご教示願いたく。 因みに今使用しているデスクトップPC,Windows10 Proも同じようにアップグレードしておりますが、支障は出ておりません

  • タスクバーとアクティブなウィンドウ

    こんにちは。 会社のPCでタスクバーとアクティブなウィンドウ(OE、エクセルのファイル等)が表示されなくなってしまいました。 詳しい状態はというと… (1) タスクバーは今まで自由に動かせたものの、左端の「スタート」ボタンの右に固定されたまま、右側に移動できません。 (2) アクティブなウィンドウは通常、画面下に表示されるのですが、ウィンドウをアクティブにしても全く表示されなくなってしまいました。 どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • Windowsを終了できません

    スタートボタンのWindowsの終了で、終了しようとすると このようなコマンドが画面に出てきます。   Microsoft(R)Windows98    (C)Copyright Microsoft Corp1981-1999.  C:\WINDOWS>_ ここで何かを入力しないといけないみたいなのですが、何を入力したらいいのかわかりません。なので電源を切るときは直接電源ボタンを押して切っています。 お願い致します。