• 締切済み

ウィンドウの重複表示をさせたい。

動作環境:WIN98、IE5.0 Q:Microsoft.Excelを開いておき、そのデーターにインターネットより得た情報等を入力する場合において、両方のウィンドウを開いたまま、エクセルに入力したいのですが、可能でしょうか? 通常は入力しようとするウィンドウをクリックすると片方はスタートの右部に縮小されてしまいますが。 可能な場合、特別のソフト等が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• kyokero
回答No.2

Win98で有効かどうか忘れてしまいましたが、(現在、手元にWinNTの環境しかないため)下記の手順で出来ないでしょうか? 1.画面一番下のタスクバーを右クリック 2.ショートカットメニュー(グレーのメニュー)が表示 3.「上下に並べて表示」又は、「左右に並べて表示」を選択 以上で如何でしょうか? 「3.」のメニュー名は違うかもしれませんが・・・。

fukagawadon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。良く分かりました。

• prada
回答No.1

可能ですよ。 タスクバー(スタートボタンの横にあるバーのことです)の 何も無いところで、2つウィンドウが立ち上がっているときに (エクセルとI・Eが立ち上がっているとか) 右クリックしてください。 上下に並べて表示、左右に並べて表示が ありますのでご希望の方をクリックすれば両方のウィンドウが 立ち上げることができますよ。

fukagawadon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。良く分かりました。