OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Ctrl + Alt + Del を無効にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111383
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (23/61)

タイトルの通りなのですが、どうしたらよいでしょうか。
API をつかって、キーの監視とかしてみたんですがダメでした。

できればW2k対応でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

私もやはりやるべきではないと思うのですが、
参考URLはどうでしょうか。(苦笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

VBはそれほど詳しくないのでハズしているかもしれませんが、
[CTRL]+[ALT]+[DELETE]はWindows OSを制御する上での
最後の手段ですから、無効にさせない方がよろしいのでは
ないかと思いますが。

逆に、なぜ[CTRL]+[ALT]+[DELETE]を無効にしようとして
いるのでしょうか。これが効かなくなると、アプリがハングして
しまった時に、ユーザは電源オフ以外に対処方法がなくなって
しまうので、大変危険ではないかと思います。