• ベストアンサー

カーディーラーにお勤めの男性に質問

私の彼はカーディーラーで勤めており、31歳になります。 年末、彼の誕生日なので何かプレゼントをしたいのです(クリスマスプレゼントとは別に、です)。 クリスマスですが、彼はイベント事が嫌いなので(バカバカしいらしい)、ホントに簡単にする予定でプレゼントもお互いに2千円程度のものです。 私としては、誕生日は1万~1万5千円ぐらいのものをプレゼントしたいのです(私の誕生日にそのぐらいの金額のものをいただいた)。 彼にいろいろ聞いたり候補をあげたりするのですが、物欲がないのか「ゴハンおごってくれればいいよ」としか言ってくれません。 私としては、モノがすべてではないけど、彼の喜んでくれる顔が見たいんですよね・・・。 そこで、何か実用的なものをプレゼントしたいのですが、カーディーラーで営業をしている人が「こういうのがあるといいな」みたいなものってありますか? (金額が私も予算と違っても構わないです) プライベートなものも考えましたが、仕事が忙しくほとんど休日がない状態なので、あまり実用的なものというのもないんですよね。 ちなみに、すぐに思いつく携帯電話やライター、ベルトなどは却下されました・・・。 ちょっとしたものでもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

女ですが車好きでカーディーラーの営業してます。 いろいろ候補があがってますがなかなか難しいですねー。 私が実際にもらったりしたもので嬉しかったのは ○ドライバーセット(封印やナンバープレートの付け外しに重宝しました。 安物だとすぐダメになります・・・) ○デジタル時計(納車前に車の時計を合わせるのにとても便利です。 いちいち117で時間調べるの面倒で・・・) んー名刺入れとかキーホルダーなんかも嬉しいんですけど条件に 合わないみたいなので却下かな? 彼が「ゴハンおごってくれればいいよ」って言ってるならそれでも 充分喜んでくれると思うし、どちらかが一人暮らしなら手料理でおもてなし♪ も、いいかもしれません。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーセットですか!これまた考えもつきませんでした。 というか、封印やナンバープレートってサービス(修理?)の人がやってくれるものだと思い込んでました・・・。 ドライバーと言ってもいろんなサイズがあると思うのですが、専用のセットなどがあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.7

ディーラーに勤めているわけではありませんが、 僕が営業だったら・・・今欲しいものは。 ちょっと良さげな「ペン」ですね。 客先を前にして何かを書くときに さっと取り出したオシャレなペン。 客:「ほぅ、変わったペンですね。」 彼:「えぇ、彼女がプレゼントしてくれたんです」 客:「ほほぅ、それはそれは」 と勝手に物語が・・・(笑 スーツの胸元にワンポイントとしてのペンも オシャレなアイテムだと思います。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もボールペンとかいいなーって思ってました。 名前を入れてもらって・・・と考えていたのですが、彼は小さなものをすぐになくすんです! たとえ名前を入れたとしても、きっと営業中にどこかに落としたり置き忘れてきてしまうと思うので、ちょっとなーって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あまり大きなものだと携帯できず 結局は使わなくなるものです キーホルダー付きの小さなものであれば 普段から持ち歩くことができ、ありがたみを 感じるでしょう

sanakichi
質問者

お礼

度々アドバイスいただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.4

こんばんは。『私の彼?』と思うような質問でつい目がとまりました。 営業という仕事で考えるならカードケース(名刺入れ)なんてどうですか? 名刺はあげたり、もらったり頻繁に活躍しますよ。 あとは…彼氏さんが一緒に出掛けてくれるなら靴なんてどうでしょう? オーダーの靴は予算オーバーしてしまいますが、最近はシューフィッターがいて、足に合う靴を見立ててくれるお店も多いですね。営業は足が基本ですから合う靴を履くだけで疲れも違う!と言ってます。 No..2さんのLEDライトも名案ですが、私は身に付けるもので考えてみました。 参考になれば、幸いです(⌒∀⌒)ノ

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺入れはヴィトンのものを使っており、特に痛んでいるわけでもないのでプレゼントは難しいです。 私も靴を考えた(革靴、プライベートのスニーカー)のですが、彼なりにこだわりがあるらしく却下されてしまいました・・・。 一緒に買い物に行っても、好みのものがすぐに見つかるとは限らないからダメなのだそうです。 おかげで昨日ケンカになりました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

LEDライトってつまり懐中電灯のことですが、 従来のフィラメント式の電球とは違い LED(発光ダイオード)を電球代わりに用いたもの のことです 白色の光を放ちます

sanakichi
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 LEDライトで検索したところ、帽子につけるようなタイプのようなものや、キーホルダーのようなものもあったので、どういう形のものがよいのか伺った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

LEDライトは便利です 東急ハンズにいろんなものが置いてあります 夜の納車などあれば便利であること間違いなし

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 LEDライトとは全然考えもしませんでした。 普通の懐中電灯のような形のものでいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

ちょっとお洒落なキーケース ディーラーにお勤めなら車好きな方なのでしょう? 持っていなければいいかも・・・です。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 車は好きなのですが、マイカーは持っていません・・・。 欲しい車がかなり高いので頑張って貯金中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーディーラーにお勤めの方に質問

    彼がカーディーラーに勤めています(営業)。 もうすぐ誕生日なので、何か実用的なものをと思いこちらのサイトで相談したところ、同業の方から「納車の際にナンバープレートなどをつけるので、ドライバーなどがいいのでは?」というアドバイスをいただきました。 まだドライバーに決めたわけではないのですが、そういったドライバーというのは普通にホームセンターなどで市販されているものでいいんでしょうか? 専用とかプロ仕様(?)のものがあるのでしょうか? ほかに、サイズとかもいろいろあるのかなとか、無知な私にはわからないことだらけです。 プロが使用されるようなものがある場合はメーカー名や値段なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女からのプレゼント(男性の方に質問)

    男性って、クリスマスや誕生日にもらってうれしいプレゼントは何ですか? 私が今付き合っている人には、今までに、ネクタイ、ライター、プラモデル、を差し上げました。 いい案がないので、今年はお菓子かなあと思っていますが、 「もらってうれしい実用品」があったらぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • プレゼントにカー用品?

    彼氏にプレゼントしたいのですが、クリスマスと誕生日が近いため、5万円程度でプレゼントを考えてます。 車とバイクをいじるのが好きみたいで、カー用品にしたいのですが、無知すぎて何を見たら良いかわかりません… 車載用の空気洗浄機とあと何か…と思っている のですが、何かアドバイスがあればお願いします(*´∇`*)

  • 40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。

    40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。 本当に困っています。 彼は 41歳になります。 仕事は作業着なのでネクタイ、ボールペンなど使いません。 鉛筆は使うようですが とにかく 同じものを長く使用しません。 タバコは吸いますが ライターは100%なくします。 オシャレに興味がなく 物欲もないです。 唯一 お酒が好きですが 常に色々 飲んでいるので プレゼントにお酒は あまり嬉しくないように思えます。 何が欲しい?と聞いてみましたが 「車」と わざと買えないものをいいます(泣) お財布は新しいです。 名刺ケースは使いません。 服もたくさん持っているし 去年のクリスマスに服を プレゼントしました。 質問していて悲しくなってきました。 皆さんのご意見をお願い致します。

  • ★ディーラーさんに質問です★

    ★ディーラーさんに質問です★ 私は今、自分の車を担当していただいているディーラーの方が好きです。もうすぐ、その方の誕生日なので、何かプレゼントしたいと思っているのですが、渡したら迷惑でしょうか? もし渡すなら、どういった物がいいと思いますか? プレゼントをいただいた!!など、経験がある方、ぜひよろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします!

    こんにちは。 haruと申します。 大学4年生です。 付き合って半年になる大学3年生の彼に誕生日&クリスマスプレゼントをしようと思います。 彼の誕生日は今月末で、半年の記念日です。 誕生日にベルト、クリスマスにマフラーと手袋をプレゼントしようと思うのですが、あげすぎでしょうか? どれも一万円前後です。 わたしとしては三つあげたいですが、ちょっと気持ちが重たい気もして。 この三つの組み合わせで、たとえば、誕生日にマフラー、クリスマスに手袋のほうがいいよ? とかアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • 75歳の男性へのお礼、プレゼントはどうしたらいいんでしょうか?

    75歳の男性へのお礼、プレゼントはどうしたらいいんでしょうか? 私はホステスをしています。 75歳のお客様で、週に何度も来てくれて、色々とプレゼントをしてくれたり、高級なレストランで食事をごちそうしてくれたりと挙げれば切りがない位、とてもよくしてくださる人がいます。 このお客様へのクリスマスやお誕生日等は、私なりにプレゼントをしているのですが、なにせ物欲がない方で欲しモノがない。仕事をリタイアされ時間的にも経済的にも余裕があるような方です。 このような方が喜んでくれるようなお礼、プレゼント等は何が良いのでしょうか? 私は何をしてあげられるでしょうか?

  • 同僚の男性へ誕生日プレゼント

    22歳♀社会人です。 同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて 最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが 何を選んでも不安で・・・決まりません。 予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと 思っています。 (自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため) 「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。 (遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です) ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。 今考えている候補としては ・ビール用グラス ・お弁当箱 ・zippo ・ライターホルダー ・CD ・ネクタイ ・ネクタイピン ・・・こんな感じです。 物欲ないんだったら、 共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが 嬉しいのかなーと思ったりもします。 同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか 同じように物欲のない男性の意見とか(笑 頂けたらすごくありがたいです。

  • カーディーラーにお勤めの方、生活リズムを教えてください。

    カーディーラーの営業の方が好きです。私はお客として知り合いました。時々飲みに行きますが、誘うのはいつも私です。手をつないだり、キスをしたり、一度だけ流れで関係をもちました。でもまだ彼女ではないです。彼はM社、30代半ばです。  彼はドタキャンが嫌だから確実な日しか約束したくないという信念があります。仕事が一番で友人付き合いも多いです。  今回質問したきっかけに、定休日に女性とドライブしている姿を偶然みてしまいました。「彼女?」と聞いたら「友達。気にしちゃだめ」と言われました。ゆっくり私に興味をもってもらえたらと思っていたのですが、それ以来、気持ちが落ち着きません。  彼との関係を知るためにも、カーディーラーの勤務に詳しい方、細かい質問になりますが教えてください。 ・飲む時に「早くあがるね」と言ってくれるのですが、早くても20時過ぎです。20時というのは頑張ってくれているのでしょうか?普通のことでしょうか? ・月初しか会えないと言われます。月の後半は予定が入れられないほど忙しいものでしょうか? ・大体1ヶ月~1ヶ月半に一度しか会えません。そんなものでしょうか。 ・彼から誘われたことがありません。予定が立てにくい仕事なのでしょうか?そこまで思われていないということでしょうか? ・お客としてお店に行く時に、平日夜だと1時間くらい、土日昼間でも30分くらい雑談をしてくれます(プライベートで会うようになってからです。それまでは用件の後、2~3言雑談して終わりでした)これは普通ですか?大事にされてますか? ・定休日は出勤していることが多いようです。お店に出なくても登録等で警察署に行ったりしているようです。断る理由にされているのか、休日がないほど仕事が大変なのか知りたいです。 よろしくおねがいします。  

  • はじめまして、私40代の主婦です。 カーディーラーにお勤めの

    はじめまして、私40代の主婦です。 カーディーラーにお勤めの方、元お勤めの方に質問です。 昨年12月にお付き合い7年目になるカーディーラーから通算3台目になる新車購入しました。 年間2万キロは走行しているので、買い替えサイクルも早いですが、前車が10万キロ越えた辺りから色々トラブルあり、その時にお世話になったサービスマネージャーに、後々、新車購入時におまけ付けて貰ったりして、かなり、親しくなりました。 新車購入時に担当になる営業マンの方を紹介(前車購入時の営業マンは別店舗に移動)してもらい、サービスマネージャーが商談時にオーディオと小物入れをおまけで付けてくれました。一方、 営業マンの方は病弱な方でちょっと元気がなく、納車時の時も現金を何回も数え間違いしたりしていたので、ちょっと大丈夫?かな~と思いました。 納車時には、サービスマネージャーはフロントをやっていたのですが、車までわざわざきてくれて、(他のお客様が待っているので、すみませんが失礼しますと、言ってくれた)その後、1ヶ月点検の時には1時間位雑談して接待して貰ったりと。 クリスマスの時には、デコレーションケーキを自宅まで届けてくれました。 今まで、営業マンが代わる時には、挨拶には、来ていただいた事はありましたが、サービスの方がケーキを持ってわざわざ自宅まで来てもらいという事も初めてだったのでビックリ&嬉しかったですが。 後日、ケーキ代に相当する御礼はしましたが。そんな事もあり、話も営業マンより、楽しいし、何より車任せられるということでかなり、信頼しています。 新年には、映画招待券(こちらが、ディーラーからのプレゼント招待券お願いして、その時は営業マンが後日招待券を届けてくれると言った)を仕事後、夜9時過ぎにサービスマネージャーが、届けてくれたり。 2月には私が少し車をこすってしまい、相談したら、バンパーの小さい傷だから、タッチアップペイント取り寄せて、ペイントしましょう。(無料でした)と言ってくれました。 トラブル時には気持ち良く対応してくれるので、点検時にはサービスマネージャーに直接電話しちゃってますが、営業マンにしたら面白く無いですか?今日、今までに無かった点検予約受付の電話が営業マンからきたものですから…(半年点検の予約受付のハガキは来ましたが)

EP-707A 印刷できない
このQ&Aのポイント
  • EP-707Aで印刷ができませんか?解決方法はありますか?印刷できないトラブルについて紹介します。
  • EP-707Aの印刷トラブルに困っていませんか?解決方法をご紹介します。
  • EP-707Aの印刷がうまくいかない場合にお困りですか?問題の解決策をご紹介します。
回答を見る