• ベストアンサー

カーディーラーにお勤めの男性に質問

私の彼はカーディーラーで勤めており、31歳になります。 年末、彼の誕生日なので何かプレゼントをしたいのです(クリスマスプレゼントとは別に、です)。 クリスマスですが、彼はイベント事が嫌いなので(バカバカしいらしい)、ホントに簡単にする予定でプレゼントもお互いに2千円程度のものです。 私としては、誕生日は1万~1万5千円ぐらいのものをプレゼントしたいのです(私の誕生日にそのぐらいの金額のものをいただいた)。 彼にいろいろ聞いたり候補をあげたりするのですが、物欲がないのか「ゴハンおごってくれればいいよ」としか言ってくれません。 私としては、モノがすべてではないけど、彼の喜んでくれる顔が見たいんですよね・・・。 そこで、何か実用的なものをプレゼントしたいのですが、カーディーラーで営業をしている人が「こういうのがあるといいな」みたいなものってありますか? (金額が私も予算と違っても構わないです) プライベートなものも考えましたが、仕事が忙しくほとんど休日がない状態なので、あまり実用的なものというのもないんですよね。 ちなみに、すぐに思いつく携帯電話やライター、ベルトなどは却下されました・・・。 ちょっとしたものでもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

女ですが車好きでカーディーラーの営業してます。 いろいろ候補があがってますがなかなか難しいですねー。 私が実際にもらったりしたもので嬉しかったのは ○ドライバーセット(封印やナンバープレートの付け外しに重宝しました。 安物だとすぐダメになります・・・) ○デジタル時計(納車前に車の時計を合わせるのにとても便利です。 いちいち117で時間調べるの面倒で・・・) んー名刺入れとかキーホルダーなんかも嬉しいんですけど条件に 合わないみたいなので却下かな? 彼が「ゴハンおごってくれればいいよ」って言ってるならそれでも 充分喜んでくれると思うし、どちらかが一人暮らしなら手料理でおもてなし♪ も、いいかもしれません。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーセットですか!これまた考えもつきませんでした。 というか、封印やナンバープレートってサービス(修理?)の人がやってくれるものだと思い込んでました・・・。 ドライバーと言ってもいろんなサイズがあると思うのですが、専用のセットなどがあるのでしょうか?

その他の回答 (6)

• sakocchi
回答No.7

ディーラーに勤めているわけではありませんが、 僕が営業だったら・・・今欲しいものは。 ちょっと良さげな「ペン」ですね。 客先を前にして何かを書くときに さっと取り出したオシャレなペン。 客:「ほぅ、変わったペンですね。」 彼:「えぇ、彼女がプレゼントしてくれたんです」 客:「ほほぅ、それはそれは」 と勝手に物語が・・・(笑 スーツの胸元にワンポイントとしてのペンも オシャレなアイテムだと思います。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もボールペンとかいいなーって思ってました。 名前を入れてもらって・・・と考えていたのですが、彼は小さなものをすぐになくすんです! たとえ名前を入れたとしても、きっと営業中にどこかに落としたり置き忘れてきてしまうと思うので、ちょっとなーって感じです。

回答No.5

あまり大きなものだと携帯できず 結局は使わなくなるものです キーホルダー付きの小さなものであれば 普段から持ち歩くことができ、ありがたみを 感じるでしょう

sanakichi
質問者

お礼

度々アドバイスいただきましてありがとうございます。

• nyucchan
回答No.4

こんばんは。『私の彼?』と思うような質問でつい目がとまりました。 営業という仕事で考えるならカードケース(名刺入れ)なんてどうですか? 名刺はあげたり、もらったり頻繁に活躍しますよ。 あとは…彼氏さんが一緒に出掛けてくれるなら靴なんてどうでしょう? オーダーの靴は予算オーバーしてしまいますが、最近はシューフィッターがいて、足に合う靴を見立ててくれるお店も多いですね。営業は足が基本ですから合う靴を履くだけで疲れも違う!と言ってます。 No..2さんのLEDライトも名案ですが、私は身に付けるもので考えてみました。 参考になれば、幸いです(⌒∀⌒)ノ

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺入れはヴィトンのものを使っており、特に痛んでいるわけでもないのでプレゼントは難しいです。 私も靴を考えた(革靴、プライベートのスニーカー)のですが、彼なりにこだわりがあるらしく却下されてしまいました・・・。 一緒に買い物に行っても、好みのものがすぐに見つかるとは限らないからダメなのだそうです。 おかげで昨日ケンカになりました・・・。

回答No.3

LEDライトってつまり懐中電灯のことですが、 従来のフィラメント式の電球とは違い LED(発光ダイオード)を電球代わりに用いたもの のことです 白色の光を放ちます

sanakichi
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 LEDライトで検索したところ、帽子につけるようなタイプのようなものや、キーホルダーのようなものもあったので、どういう形のものがよいのか伺った次第です。

回答No.2

LEDライトは便利です 東急ハンズにいろんなものが置いてあります 夜の納車などあれば便利であること間違いなし

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 LEDライトとは全然考えもしませんでした。 普通の懐中電灯のような形のものでいいんでしょうか?

• ryu-nyoro
回答No.1

ちょっとお洒落なキーケース ディーラーにお勤めなら車好きな方なのでしょう? 持っていなければいいかも・・・です。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 車は好きなのですが、マイカーは持っていません・・・。 欲しい車がかなり高いので頑張って貯金中です。