OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

田中麗奈のiアプリのCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111378
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (167/190)

 田中麗奈が男の子に
 「アプリのお姉さん」といわれるCM(海のシーン)
 のバックで流れている音楽に使われている楽器は何なのでしょうか。
 イメージは南の国の楽器のような、、、???
 高めの音で、叩いて出す音のような気がします。
 なんだかこの音を聴くと落ち着くのでぜひ知りたいです。
 わかりにくい説明でゴメンナサイッ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ドコモ九州のページでCMを見てきました。#1の方がおっしゃるようにトリニダード・トバゴのスティール・ドラムです。検索すればたくさん出てきますよ。とりあえず音が聞けるページをあげておきます。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

 pfmさん、回答ありがとうございます!
 スティール・ドラムに間違いないです。
 早速検索してみました。はぁ、やっぱりいいですねぇー
 「トリニダード・トバゴ」もよく知らなかったのですが、
 今回このことをきっかけにいろいろ知ることができました。
 心惹かれますね。
 生で聞いてみたいなぁ、できたら自分で演奏してみたいなぁと
 思いました。ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2001-07-31 11:18:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

田中麗奈なんてNTTのCMに出てたかな? って思ったのですがNTT九州だったんですね。 CMを観ていないのであくまでも予想です。 関連サイトがなぜか繋がらなかったので質問から連想される楽器ならスチールドラムですかね。 南国、打楽器という条件は満たしていると思います。 ...続きを読む
田中麗奈なんてNTTのCMに出てたかな?
って思ったのですがNTT九州だったんですね。
CMを観ていないのであくまでも予想です。

関連サイトがなぜか繋がらなかったので質問から連想される楽器ならスチールドラムですかね。
南国、打楽器という条件は満たしていると思います。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

 blue leoさん、早速の回答ありがとうございます!
 九州ということを書くべきでしたね。ごめんなさいっ
 ところで、予想素晴らしいです!
 スチールドラムでした。よく、私の説明で分かりましたねぇ、、、
 こんなに早く分かるとは思わなかったので本当にうれしいです。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 10:53:59


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ