• ベストアンサー

わたしでも育てられる果実って??

miitannの回答

• miitann
回答No.3

ブラックベリーは日照さえ確保できれば毎年かってに実っています(放任ですが病虫害なども現在までありません)。他にもたくさん果実の苗があるのですが、実がなったりならなかったりしてまだなんともコメントできません。 さて、苗木の購入ですが通販などは考えていませんか?値段はどれくらいが高いとか安いとかわからないので、私が持っている通販カタログで割合安いところを紹介します。 サカタ http://www.sakataseed.co.jp/ 国華園 http://www.kokkaen.co.jp/ カタログ請求してみるといいかもしれません。

gigi
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販で考えてみようと思っています。 さっそくおすすめの通販カタログ取り寄せてみます。