• ベストアンサー

メール着信時に「ユーガットメール!」と言わすには?

メールの着信音を「ユーガットメール!!」にしたいのですが、WAVEデータを無料でダウンロードできるサイトが有れば教えて下さい。まんま「ユーガットメール」でなくてもかまいません。着信音に適した物が有れば・・・。 過去に同様の質問が有り、そこの回答に載っていたURLにアクセスして、ダウンロードしたのですが、拡張子がHQXで、使えませんでした。HQXとは何でしょうか?MACのWAVEなのでしょうか?HQXをWAVEに変換する方法は有るのでしょうか?WINDOWSでHQXを使う方法は有るのでしょうか?有るとすればどうすればよいのでしょうか? 色々解らない事ばかりですいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

まず ".hqx" ですが、これはMacで使われる圧縮形式の 一つです。解凍には "Stuffit Expander" が必要ですの で、下記URLからダウンロードして下さい。 「アクト・ツー」 http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE.htm さて、無事に解凍できると ".aif" ないし ".aiff" と いう拡張子のファイルが出てくるはずです。 これがtogisukeさん言うところの、「MacのWAVE」である 標準音声形式「AIFF」です。MediaPlayerでも再生は可能 ですが、システム音声として使う場合はWAVEへコンバート した方が無難でしょう。 簡単に使えるのは、下記URLにある「ぷっちでここ」です。 出力されるWAVEファイルは自動的に 「44.1KHz、16bit、ステレオ、PCM」 になりますので、必要に応じて「サウンドレコーダー」 で形式変換してください。 「こじろーのホームページ」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/ …と、駆け足になりましたがこういう手順です。 もし上手くいかない、または「ここが違った」というとこ ろがあれば、別途補足お願いします。

togisuke
質問者

お礼

とても丁寧な説明、どうも有り難うございました!! 試してみていたので、御礼が遅くなりました。 会社のPCでやってみたのですが、「サーバーがシャットダウンしています」と出てきて、ダウンロード出来ませんでした。 家でやってみます。

その他の回答 (4)

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.5

参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73312
togisuke
質問者

お礼

回答有り難うございました。 そちらの質問は、macでしたので見ていませんでした。 結構同じ事を思う人がいるんですね。

  • kwann
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

こん**は。 家電量販店やパソコンショップの店頭に『AOL』入会 用のCDが置いてあります(無料) このCDをセットアップせずに、ただ単に覗くと 「gotmail.wav」が見つかります。 これをコピーしてメール着信時のサウンドに設定すれ ば手っ取り早いのではないでしょうか? 私のPCのO.E.では、この着信音です。

togisuke
質問者

お礼

回答どうも有り難うございます。 >こん**は。 これ良いですね。どちらにも使えます。 kwannさんの方法が一番簡単そうですね!量販店に行った時にでも探してみます。

  • tos_7028
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

もしご自分のマシンにAOLのブラウザがインストールされているのならば、「ユーガットメール」が既にマシンに入っている可能性があります。 ファイルの場所は私のマシンでは、 C:\AOL5.0\gotmail.wav となっていました。

togisuke
質問者

お礼

回答どうもです!!(^○^) 残念ながら、我が家ではAOLは消えてしまったのです・・・。 でも知合いとかのなら入っているかも!?有り難うございました!!

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

hqxファイルはMacで使われるバイナリデータをテキスト化したファイルです。uuencodeやishのようなものですね。http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/application/email/1938.html Stuffit Expander for Windowsというツールで元のファイルにすることが出来ると思います。

参考URL:
http://www.aladdinsys.com/expander/expander_win_login.html
togisuke
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます!! http://www.aladdinsys.com/expander/expander_win_login.html の方は、見たのですが、英語ばかりで良く解りませんでした・・・。 YAHOOの方、とても勉強になりますね。 良く読んで、解らない言葉とか拡張子を調べてみます!!

関連するQ&A

  • メールの着信音欲しいな~。

    PCのEメール着信音を自分の好きなのに設定しようと思っていますが、 その着信音などはインターネットで、 ダウンロードできるでしょうか? そのようなサイトは沢山存在しますか? もし知っている方がいましたら教えてください。 ちなみに、映画「ユーガットメール」の着信音なんかいいな~・・。

  • auのメール着信音で・・・

    auのA3015SAです。 シンプルなメール着信音を探しているのですが見つかりません。例えば「チャリーン~♪」というような金属音が希望です。 あと、auには無いと思いますが、 「ユーガットメール~♪」と音声で知らせてくれる メール着信音も同時に探しています。 その他のシンプルな着信音をダウンロードできるサイトをご存知の方よろしくお願い致します。

  • SH900iを使用しています。mp3の音楽データをiモーションで着信にしたいのですが・・・

    mp3やWAVEのデータからiモーションで着信にできる方法が解かりません。 無料ソフトで3gpやasfに変換はできるのですが、着信音設定のパラメータが不可になります。どうしてでしょうか?

  • パソコンのメールの着信音 ユーッガットメール

    前回メグライアンのサントラ盤のサイトは教えていただいたのですがAOLのメール着信音の「ユーガットメール」のようなPC用の着ボイス(いろいろあれば)の無料サイトをご存知の方おられましたら お願いします。

  • メール着信音

    Outlook Expressで新着メールが届いた時の着信音を 変更したいです。 初めからパソコンに入っている音を使うのではなく、 自分の好きな音をどこかからダウンロードしてきて それを着信音にしたいのですが、どうすれば出来ますか? また、無料でダウンロード出来るサイトはありますか?

  • 無音メール着信音

    auのW61Tを使用しています。 特定の人からのEメール、Cメールの着信を無くし、バイブのみに したいのですが、どなたか方法をお教え下さい。 ボイスメモで無音のボイスデータを作ってアドレス帳の設定画面で メール部分を無音ボイスデータに設定しても通常着信音が鳴って しまいます。 無音着信音を無料ダウンロードできるサイトをご存知でしたら こちらもご紹介下さい。

    • 締切済み
    • au
  • mp3をau携帯の着信音に

    mp3をau携帯の着信音にしたくて調べました。方法はmp3をwavに変換しさらにmmfに変換するとのことでした。でもPCに保存ができません。Sampling frequency not supporeted のコメントがでてmmfに変換保存ができません。もちろん その後のSDカードへ移し着信音にできるかどうかも確認できないのです。教えて下さい。ちなみにmmfへの変換はYAMAHAのWave Sound Decoratorをダウンロードしました。

    • ベストアンサー
    • au
  • willcom03の着信音について

    willcom03でwillcom向け音楽配信サイトの「OnGen」というサイトで音楽をダウンロードしました。この音楽を着信音に設定したいのですができません。おそらくMIDIファイルやWAVEファイルではないので設定できないと思うのですが、変換などの方法はないのでしょうか?当方あまり詳しくないのでよくわかりません。。。詳しい方、分かる方、教えてください。お願いします。 また、設定できない場合、着信音に設定できる音楽を配信している(willcom対応の)サイトがあれば教えてください。お願いします。

  • エリアメールの着信音

    エリアメールのあのサイレンの着信音 ほかの地震速報メルマガの着信音にしたいのですが 同じ音無料ダウンロードできるサイトありませんか?

  • コム 着信音

    着信音設定するのに DOCOMOで無料でダウンロード した音楽を赤外線でコムに 送って、設定しようとしたら 無効なデータになり設定でき なかったんですが どうすればコムの着信音 好きなものに設定すれば いいですか? みなさんは、どうやって 着信音設定してますか?