• 締切済み

谷山浩子のオールナイトニッポンの中での曲

20年程前のラジオ番組なんですが、谷山浩子のオールナイトニッポンの中で、確か4時から5時台だったと思うのですが、番組と番組の切れ間のほんの5分間くらいに流れていた音楽の曲名などについて何か知っている方がいたら教えて下さい。

noname#102643
noname#102643

みんなの回答

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

「谷山浩子のオールナイトニッポン」!!懐かしいですねー!!。 私が聞いていたのはKBS京都でしたが、憶えていますよ。フルートかなにかのちょっと物悲しい曲ではなかったですか? で、回答ですが...すいませんわかりません。 質問者さんはニッポン放送でお聞きになっていましたか? どうもあの時間というのはニッポン放送では関東地区ローカルのCM枠だったようです。オールナイトニッポンともなれば全国に配給しているわけで、安易に北海道放送やKBS京都で「○○○○の日比谷野音コンサート決定 12/5よりチケット発売!」なんて広告を流してもしょうがないわけで、地方局としては仕方がないのでなにか別のコンテンツを入れないといけない。かといって、地方に27:00~29:00なんて時間枠のCMを買ってくれるスポンサーなんてそうはいない...しょうがないので適当な音楽でも流しとけ...(当時のオールナイトニッポンは本当に生放送をしていたようです。[よく一部ONAIR明けののビートたけし&軍団が二部に乱入して浩子さんにナゼカ自分のチンチンを見せつけて嫌がらせをしていましたっけ]だから地方局としてはいつ「CM空け」か事前に読めない..)そんな感じだったようです。 あれ?じゃぁ、あの曲は全国共通だったのかな? あ、そうか...「多分、地方によって違う曲だったんじゃないか?」と書こうとしたのですが... すいません。支離滅裂で。ひょっとしてスポンサーがつかないときはニッポン放送でも流れていたのかもしれませんね。 自信なくなったので、詳しい方の回答を待ちましょう。 ↑これは「回答」か?

noname#102643
質問者

お礼

そう!そうなんです! たぶんchaffさんのおっしゃってる曲なんだと思います。静かな感じで、早朝の明けゆく空を眺めながら聴くのに、とても良い雰囲気の曲でした。 なぜかラジオ番組の内容よりも、その曲のほうが記憶に残っていて、長年、誰の曲なのか知りたいと思っていたんです。やはり、そうとう昔のことなのでハッキリ分かる方もいないみたいですね…残念ですー。でも、自分と同じ様に、あの曲を憶えていた方がいたことは何だか嬉しかったですよ、私の質問にコメントして下さって、どうもありがとうございました★

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

下記ページ、下の方「CMの時の曲」のところに、「COSMOS」の曲が流れていたとありますが、それのことでしょうか。曲名もいくつか挙げられています。 http://yuki-lab.jp/ann/ 参考: COSMOS:女性3人によるキーボードユニット http://homepage2.nifty.com/LIVE/cosmos.htm 元メンバー、松居(土居)慶子さんのHP http://www.planetjoy.co.jp/matsui/keiko.html 番組は昔聞いたことがありますが、お尋ねの件については全然記憶にありませんので、的外れだったらごめんなさい。

参考URL:
http://yuki-lab.jp/ann/,http://homepage2.nifty.com/LIVE/cosmos.htm,
noname#102643
質問者

お礼

ああ!もしかしたらその曲かも知れません! いろいろ参考資料も揃えて下さったのですね、そこから何か手がかりがつかめそうです。ご親切に本当にありがとうございました★

関連するQ&A

  • 谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

    ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・ こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、 「それは、とても遠い記憶」ではじまって、 「2人夜のララバイ」で終わるんです。 切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 谷山浩子の曲で以前、製薬会社のCMに使われていた曲を教えて下さい

    15、6年前、たしか製薬会社のCMで谷山浩子の曲が使われていたのですが、曲名が分かりません。 歌詞は、「空に響け~水に映れ~空気に染まれ~緑~」という感じだったと思います。 谷山浩子のベスト盤を購入したのですが、入っていませんでした。 たったこれだけの歌詞ですが、分かる方がいらしたら教えて下さい<m(__)m>。

  • オールナイトニッポンのテーマ曲のタイトル

    初めて、質問させていただきます。 人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』で流れるテーマ曲の曲名知っていたら、教えてください。 できれば、作曲した人もお願いします。

  • オールナイトニッポンという

    オールナイトニッポンという ラジオ番組でメールを送るときに ラジオネームを打つところがないんですが やはりラジオネームって登録が必要なんですか? 教えてください

  • オールナイトニッポンについて

    しょうもない質問ですいません。ラジオのオールナイトニッポンって確か生放送だったと思います。この番組って見学に行くこと出来るのでしょうか?(建物の中に入れなくても、よくガラスばりになっていて外から見れるところってあるじゃないですか?ああいう感じでもいいんです。)どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンR

    ラジオというこうもくがないのでこちらにさせてもらいました。 早速質問なんですが「オールナイトニッポンR」というラジオ番組は一体何曜日の何時からの放送なんでしょうか? 3時ということは分かっているのですが土曜の早朝なのか日曜の早朝なのか…だれか番組を見てらっしゃる方おねがいします。

  • オールナイトニッポンについての質問

    2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。 僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

  • オールナイトニッポンのテーマ?

    ラジオでオールナイトニッポンという番組があると思うのですが、あれのオープニングで流れている曲のタイトルを 教えていただきたいのです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • はんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞くことはできますか?

    私の家ではラジオでニッポン放送を聞くと雑音が入ってあまり聞こえません。 前までは雑音が入ることなく聞けたのですが,去年ぐらいから急にそうなってしまいました。 radiko.jpというパソコンでラジオを聞けるHPがあると聞き調べてみたのですがオードリーのオールナイトニッポンは番組表に載っていますがはんにゃのオールナイトニッポンは載っていません。 オードリーのは今聞けるのでこのまま聞いていればはんにゃのも聞けるのでしょうか? 前回のはんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞いた方がいらっしゃれば教えてください。 今日の午前3時からなのでそれ以外に聞く方法があれば教えてください。

  • PCでオールナイトニッポン聞けないのでしょうか?

    ラジオが自宅に無いのですが、PCで聞けないのでしょうか? オールナイトニッポンのナイナイのが聞きたいです。 ちなみに、広島で、ナイナイのオールナイト日本ってラジオで聞けるんでしょうか?(車にはラジオついてるんで)

専門家に質問してみよう