• ベストアンサー

カナダへの送金について教えて

カナダのトロント大学図書館に文献複写依頼をしたら、約30カナダドルを請求されました。どのような送金方法が最も良いか教えてもらえませんか? 現在、VISAカードで日本Amazonから本を買ったりしていますが、これは利用出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

向こうがカード扱っていれば可能です。 普通に郵便局送金すべきかと。

関連するQ&A

  • 円高を利用 カナダの口座に送金できるのか。

    今年の2月にカナダに行きます。 今円高なのでそれを利用したいのですが、 日本でカナダドルを買うのはあまりお得ではないみたいですし、 いろいろ考えた結果、 カナダにいる彼氏の口座に日本から送金するというのを思いつきました。 どう思われますか? ちなみに新生銀行の口座から送金しようと思っています。 ほかにも良いアイデアがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • カナダから日本への送金方法

    海外から日本への送金方法について色々調べたのですが、どの方法にしようか迷っています。 一番気になるのが、換金レート及び手数料です。 カナダから送金の金額を100万円と考えています。 日本では地方銀行の口座のみをもっています。 下記の方法のどれが一番いいのか、もしくはほかに良い方法がありましたら教えてください。 (1)国際郵便為替(マネーオーダー) (2)カナダの銀行口座から自分の日本の銀行口座へ送金 (3)シティバンクで新しく口座を開き、そこに入金し、日本で引き落とす (4)日本のATMから、カナダの銀行カードを使って直接引き落とす 尚、カナダドルで送金するべきか、米ドル建てにして送るべきかも迷っています。 よろしくお願いします。

  • カナダドルの両替方法・送金方法

    22日からカナダのトロントに行く予定です。 現地に着くのが午後7時と微妙な時間帯の上に、ここ数ヶ月円安が続いているので、どのような方法がいいのか悩んでいます。 現地で口座を開設して送金してもらうまでの資金として、現金2万、T/Cで10万くらいを持って行って、カード払いできるところはカードでと考えています。 オーストラリアドルなどはアメリカドルにしてからの方が得だと聞いたことがあるのですが、カナダドルもそうなのでしょうか? また、送金方法は今のところ郵便局がいいのかなと思っていますが、日数がかかるのも少し気になります。

  • カナダからカナダドルで送金、日本円で受け取る・・

    私のカナダ人の知人が、同国の親類からの送金を受け取る予定です。銀行、郵便局、小切手、現金送金、振込、取立て、いろいろあると思います。 しかし、送る側、受け取る側、それぞれ手数料が発生します。送る側はカナダドル、受け取る側は日本円です。 日本国内では、親子の送金などで通帳とキャッシュカードの利用で、送金せずに、子供が現金を銀行から引き出せます。このような、またはこれに似た方法で、国際間の資金移動を限りなくコストゼロで行なう方法はないのでしょうか。 普通に送金すれば数千円の手数料は必死だと思います。送金金額は数十万円だと思います。今後のために知識として知りたいと思います。 尋ねられた手前、正解を教えてあげたいと思います。 また、カテゴリーについても、こちらのほうが詳しい方が多いと思い、ここで質問しました。

  • カナダへのワーホリ、両替について教えてください。

    11月27日からカナダへ(トロント)ワーホリに行きます。 いろんなところで調べたんですが、カナダドルへの換金は シティーバンクの口座を開設したほうがいいと言う方と、 TCでもって行けばいいという方、がいらっしゃいます。 ホームステイ先が知り合いなので、現地の銀行の口座は一緒に行って 作ってくれるらしいのですが、日本からはどうやって現金を持って行けば いいのでしょうか? それとも口座を作ってから送金したほうがいいのでしょうか? あと手数料が1カナダドル20銭というところのホームページも見つけたのですが、 安全性はどうなのかとも思います。 カナダドルは手数料が高く、カナダでも今は仕事が少ないと聞いていて、 ステイ代も高いので、お金が続くか心配です。 手数料はできるだけ抑えたいと思っています。 もし、日本で換金して行ったらいい場合は どこで換金するのが一番お得なのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 送金コストを抑えるには?(カナダトロント留学)

    カナダのトロントに行きます 現地では、どこかの銀行の口座を開設する予定です クレジットカード(VISA、マスター)、新生銀行の口座を持っているので、 新生銀行カードも持っていく予定です それとは別に、カナダへはT/Cを持っていこうと思います カナダドル建てのT/Cと、日本円建てのT/Cどちらがレートがよいですか? カナダへは、現地通貨持込規制は、CAD 10,000以上の場合に申告が必要とのことなので CAD 10,000ギリギリをT/Cで持っていって、現地の銀行に預けようと思っています (この場合、手数料はかかるんでしょうか?)

  • カナダへの海外送金方法

    現在、カナダ(バンクーバー)に住んでおり、こちらへの送金方法を調べています。 金額は25万~30万くらいです。 銀行か郵便局か、カードのキャッシング(PLUS)の利用の中で どれが一番手数料・レート全部込みでお得なのでしょうか。 自分で調べてなんとなく分かったこと 1.時間的には郵便局より銀行の方が早い。 2.手数料では銀行より郵便局の方が安い。 3.バンクーバーのレートはいいので、円建て送金の方がよい。 4.銀行送金は他銀行経由することがあるので、手数料が知らぬ間にかかることがある。 5.郵便局では住所宛送金しかカナダでは利用できず、その場合自動的にカナダドル建てになる。 6.PLUS利用は、返済時期によっては安く済むことがある。 どれもよい点・悪い点があり、どれを選んでいいのか分かりません。 色んなサイトの情報のため誤ったものもあるかもしれません。 時間的には1ヶ月はかかってもいいので郵便局にしようと思っていたのですが ドル建てしかできないと聞き、遅くてレートも悪いなら銀行の方がいいのかと迷っています。 郵便局でドル建てにした場合いくらになるのかがわかれば 比較しやすいのですが、捜せませんでした。。。 どなたか分かる方、アドバイスをお願いいたします。

  • 海外への送金について

    会社員です。お客の代わりにカナダの大学へサマーセミナーの授業料を振り込まないといけなくなりました。日本円に直すと500万円位の額です。カナダへは当然カナダドルで振り込むのですが、学生達からの集金は日本円です。送金時の為替レートの変動も考えるとリスクのないよう集金したいのですがあまり高いレートを適用するわけにもいきません。どのような方法が最良でしょうか?外貨預金がいいのかなとも思うのですがよくわかりません。教えてほしいです。

  • カナダの学校への授業料の送金方法についてのご相談

    閲覧ありがとうございます。 近いうちにカナダのBCITに入学したいと思い、学費の支払い方を見ていたのですが、2点ほど教えて頂きたいことがございます。 BCIT支払い方法についてのページ https://www.bcit.ca/financialservices/paymentoptions.shtml (1) 最も推奨される支払い方法がカナダの金融機関を通した請求書払い(Bill payment)だとあります。ゆうちょ銀行の自分のwebページからは請求書払いの項目が見つからないのですが、やはりこの請求書払いというのは、カナダの現地に行って銀行口座を開設しないと利用できないものなのでしょうか。それとも日本の銀行からこの支払方法は利用できるのでしょうか。 出来ないとすると、私は入学の少し前に学生ビザが発行されてからカナダに入国する予定なので、この方法は適していないことになるでしょうか。 (2) その他電信送金(wire transfer)、郵便為替(money order)、銀行手形(bank draft)など手段があるようですが、日本から60万円近い授業料を払う場合、どの方法がよいと思われますか。   ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 1ヶ月カナダへ留学&旅行します。お金の持って行きかたは?

    来月あたまからカナダへ留学&旅行します。行き先はバンクーバーと、トロントにも少し行きます。 航空券のみ手配済みで、学費・ステイ費・旅費は全て現地精算することになっており、予算は数十万かな~と見込んでいます。(旅行は家族の分も含まれるので、予算が高くなっちゃいました。) そこで現地へお金を持っていく方法なのですが、 (1)カナダドルのトラベラーズチェックを持っていく (2)国際キャッシュカードで現地で下ろす(新生銀行を持っています) (3)クレジットカードを使う。VISAを使用しています。 どの方法が一番お得でしょうか? また、T/Cをこのくらいにして、新生銀行をこのくらい使って・・・という具体的なアドバイスも頂けると嬉しいです。また、日本であらかじめ現金でカナダドルを用意していった方がいいのでしょうか?現地の空港より日本の銀行の方がお得なのでしょうか? あと、新生銀行のカードですが、このまま持って行くだけでOK・・・なんですよね?特別な手続きもなく・・・。なんかすごい時代ですねー・・・。