OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つけ爪ってどうやったら取れるんでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111332
  • 閲覧数1181
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (203/283)

土曜日遊びにいくために、つけ爪をしたのですが、
月曜日の今も、とることができません・・・
かなり強力にくっついてしまいました。
幸い爪でどーのこーの言われる仕事ではないんですけど、
なんか、爪が息できてない気がして、圧迫感が・・・・
リムーバーも浸透する気配がないし、過去ログでみた「間から細いものを入れる」
も、試しましたがダメでした。
ご回答宜しくお願いシマス。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

専用のグルーってほんとに強力ですね。。
他の方も言う通りリムーバーで爪を溶かすしかないと思います。
私はいつもネイルサロンでスカルプチュアをやってもらってるんですけど、
つけ爪より確実に取るのが困難です。
たぶん方法としては同じだと思うので・・・
まず、つけ爪の指からはみ出している長い部分をつめ切りで切ります。
その後、リムーバーを爪サイズより少し大きめに切ったコットンに
たっぷり染み込ませ、ラップします。それで少し時間をおくんですけど、
その時に少し温めたほうがいいかも。
ラップをはずしたらおそらく爪はフニャフニャになってると思います。
最後に自爪の表面を整え、保湿効果のある化粧水などつけておくとよいかも。
ネイルサロンへ行く方がキレイにとれると思います、
取るだけでしたら、3000円(1本300円)くらいだと思います。
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

すごいですね。勉強になりました。
サロン、ぜひ一度経験してみたいものです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-01 17:33:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

こんにちは! 付け爪のグルーってかなり強力ですよね~。 リムーバーってグルー専用のリムーバーですよね?! 浸透する隙間も無いのなら、付け爪自体を溶かしては? 時間はかかるかも知れないですが、とにかくリムーバーを付けていけば 爪はヤワヤワになるはずですよ。 私も昔、取れないことがあってとにかくリムーバー付けまくって 溶かしたり、力まかせに引っ張ったり。。。 何とか取れたけど、爪傷みました(悲 ...続きを読む
こんにちは!
付け爪のグルーってかなり強力ですよね~。
リムーバーってグルー専用のリムーバーですよね?!
浸透する隙間も無いのなら、付け爪自体を溶かしては?
時間はかかるかも知れないですが、とにかくリムーバーを付けていけば
爪はヤワヤワになるはずですよ。
私も昔、取れないことがあってとにかくリムーバー付けまくって
溶かしたり、力まかせに引っ張ったり。。。
何とか取れたけど、爪傷みました(悲)
それからはグルーの付けすぎに気をつけてます。
マァ、1番いいのはネイルサロンに行くことなのかも。。。
でもお金がね~。
とにかく頑張ってみてください!
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

専用のリムーバーじゃなきゃ、ダメなんですね。やっぱり。
普通のを一生懸命つけていました・・(笑)
今回は結局自然に取れましたが、次回から専用ので試してみます!
投稿日時 - 2001-08-01 17:31:43


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

つけ爪専用のリムーバーで表面を少しずつ溶かして ファイルで削っていくしかないと思います。 私の場合、溶かさずに少しずつ削って取っていきますが。 自分の爪まで削ってしまわないよう気をつけましょう。 つけっぱなしでも、爪に特に悪いということはありませんので 無理にひっぱたりしないほうが良いと思います。 できたら1度サロンなどで取ってもらい、どんな風に しているのか参考にしてみるのも良いともいます ...続きを読む
つけ爪専用のリムーバーで表面を少しずつ溶かして
ファイルで削っていくしかないと思います。
私の場合、溶かさずに少しずつ削って取っていきますが。
自分の爪まで削ってしまわないよう気をつけましょう。
つけっぱなしでも、爪に特に悪いということはありませんので
無理にひっぱたりしないほうが良いと思います。
できたら1度サロンなどで取ってもらい、どんな風に
しているのか参考にしてみるのも良いともいます。
がんばってください!
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

サロン、興味津々です。機会があったらためしてみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-01 17:32:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ