• ベストアンサー

ASPでのオークション

tamaCoの回答

  • ベストアンサー
  • tamaCo
  • ベストアンサー率66% (47/71)
回答No.3

回答されているみなさんとほぼ同意見です。 ASPを1から学ぶ暇がない(そんな気はない)というのであれば、 CGI(ってPerlですよね?)をWinサーバで動かすインタプリタがフリーであります。 そちらを使ってみてはいかがでしょうか? UNIXコマンド(sendmail等)などは使用できないと思いますが、 そこは夏休みだと思うのでありあまる時間をフル活用してご自分で なんとかしてみましょう。 #ちなみに私はインストールしたことないので動作の程は保障致しませんが。。。 [MS-WindowsでPerlのページ] http://www.att.or.jp/perl/win/winperl.html [ActivePerl] http://www.forest.impress.co.jp/library/activeperl.html [JPerl for Win32] http://www.harukaze.net/~mishima/perl/win/jperl.html がんばってください。

関連するQ&A

  • ASPについて

    ASPのカウンタをつけようと思っているのですが、正常に動きません。 プログラムはフリーのものを使っているので、記述ミス等の問題はないと思うのですが、ページのソースを見ると、プログラム全てが表示されます。(本来は処理結果が出るんですよね?) カウンタ以外のaspを置いても、やはりソースが表示されます。 どのようにすれば、aspのソースが出ずに処理結果が出るようになるのでしょうか? すいませんがアドバイスお願いします。 動作環境は WinNTServer4.0 SP6 IIS3 です。 拡張子は.aspにしてます。 置いている場所は、inetpubの中のwwwroot内です。 Web閲覧は "http://そのPCのIP/" で閲覧しています。

  • 【至急】ASPはmacOSで使用可?

    さまざまなサイトを調べてみると、ASPはクライアント側がmasOSの場合使用不可と書いてありますが、macOSでiisのwebサーバーにアクセスできるとも書いてあります。 ASPとは、iisWebサーバーを通してクライアントに返すものだから、結局どっちが正しいのでしょうか? また、関係ないですが、PHPをASPの技術として組み込むことも可能かも出来れば教えてほしいです。 あるページでは、PHPとCGIとASPを比較していました。 これらは、比較できるものなのでしょうか?

  • ASPで検索をしたいのですが可能でしょうか。

    ハッキリ申しましてASPには何の知識もありません。 的外れな質問でしたらお許しください。 会社の課のホームページを作っていまして「検索ページをつけて欲しい」と 言われました。CGIかな?と思いまして(CGIも良く判らないのですが) サーバーの管理者に聞きましたらASPを使って下さいと言われました。 で、何がやりたいかと言いますと、 サーバーの中の課のディレクトリの中に、File1234.htmというファイルが あるとします。そしてそのファイルを検索して表示させたいのです。 ASPでこの様なことは出来るのでしょうか? 色々yahooなどで調べたのですが、イマイチ理解出来ませんでした。 よろしくお願い致します。

  • .html ファイルでasp実行?

    現状、Win2000Server+IIS5.0 上で、以下のようなファイルが動いています。 これを Win2003Server + IIS6.0に移行しているところなのですが、うまく動きません。 まず、index.aspで、index.htmlにリダイレクトし、index.htmlは表示されます。しかし、index.htmlの最初の行にある<!--#include Virtual = "/gl.asp"-->がインクルードされず、ブラウザに表示されたソースを見るとそのまま表示されてしまいます。 そもそも、.htmlなる拡張でaspが実行されるのかが疑問なのです。 ただ、現行サーバでは動いているんですが。 ちなみに新サーバ上でのIISマネージャのWeb拡張にてSSIやCGI、ASPは有効にしてあります。 次に、SSIを.htmlにマッピングしてみました(現行サーバではそうなっていませんが)。 結果、<!--#include Virtual = "/gl.asp"-->はインクルードされましたが、 gl.aspは実行されずそのまま読み込まれただけです。 つまり、ここでもPerlが実行されないまま、単にインクルードされたに過ぎないのです。 Perlでのスクリプトも単独では動作しているのは確認しております。 新サーバ上で、どのような設定が必要なのかが判りません。どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 ****************************** [ファイル名 index.asp] <% リダイレクトの為のスクリプト%> ******************************* [ファイル名 index.html] <!--#include Virtual = "/gl.asp"--><% %> <html ・・・ 以下省略(これ以降もHTMLタグとASPスクリプトの混在したものが続く) ************************* [ファイル名 gl.asp] <script language="PerlScript" runat="Server">Perlスクリプト</script> <% ・・・ 以下省略(これ以降もサーバー側ASPに関する記述が続く)に関する記述が続く)

  • ASPが使えるプロバイダー

    過去に質問があったのですが、あまり参考にならなかったので。 個人で使うもので、ASPが使える安いレンタルサーバーはありませんかね? CGIが使えるところは検索かけたらいっぱい出てくるんですけど、ASPはすごく少なくて、高い! ・・みなさんが使ってるところなど教えていただけたらうれしいです。

  • Win2kのServerでASPが動かない

    以下のような状況になって困っています。 Windows2000のProfessionalに IISを導入して、HTMLやASPを動かしています。 こちらでは、特に問題なくHTMLもASPも動いています。 そこで、別のPCでOSが Windows2000 Serverのマシンに同じようにIIS を設定しました。ところが、Serverのほうでは,HTMLはIISを通して見れるの ですが、ASP のファイルを呼ぶと必ず HTTP 500 - 内部サーバー エラー となってしまいます。 HTMLが見えるということはIISが死んでいる、というわけでもないようですし、 IISの仮想フォルダにも、スクリプトの実行権限は与えています。 また、動かないASPは、単純にレスポンスを返しているだけですので、 ODBCまわりの問題でもありません。ASPのマッピングも、外れてません。 で、全然別のPCの Windows2000Serverでは、ASPが動きました。(なぜ?) 今のところ、ASP が動く Windows2000Serverと動かないのとでは、 ORACLE8i(8.1.7)が入っているかどうかぐらいの違いしか分らないのですが (ASPが動かないほうにOracleが入ってます。どっちのWin2kも他人のを  借りてるので、まだ詳しく調べれてないですが) なにかこの辺で情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? (ちなみに、OracleのHTTPサーバサービスは停止させています)

  • Win2000上のASPをwin2008に移行

    お世話になります。IISのバージョンとASPについて教えてください。 今度社内のサーバー(Win2000)をリプレースすることになりました。 このときこのサーバーで稼働するASPで独自開発されたWEB発注システムもリプレースする必要があります。 新しい環境はWin2008R2になりますので、当然IISのバージョンが変わります。 この時、このASPプログラムは動かないものでしょうか? 仮に動いてもやはりASPをASP.netにコンバージョンすべきでしょうか? コンバージョンするにも費用がかかるのでできればそのままASPでサーバのみリプレースしたいなと思っています。 ご意見聞かせてください

  • ASPとASP.netの連携について

    ASPで作られたシステムとASP.netで作るシステムの 連携について、ASP初心者で困っています。ご教授ください。 (1)ASPからASP.netの画面遷移はできますか? 可能ならば、どのようにすればできますか? (2)ASPとASP.netではセッションの共有はできない (オーバーヘッドがしやすい等問題があるためしない方がいい)と  いうのを知りました。  画面遷移時に、パラメータを渡したいのですが、  DBに格納という方法以外に、たとえば、  JSPのsubmitで値を飛ばすように、ASPで飛ばしたものを  ASP.netでgetするようなことはできますか? よろしくお願いします。 環境は、OSがWin2000、WEBサーバがIISです。

  • ASPを動かしたいのですが・・・

    超初心者なので、憤慨されるかもしれませんが・・・ よろしければおつきあいください。 AN HTTP Daemon Ver.1.42k を利用してHTTPサーバーをイントラネットで立ち上げて 情報共有に使っています。 サーバーを立ち上げているパソコンのOSはwinXP Ver5.1SP1です。 扱う情報が変わってきたので、 ASPを利用した処理を始めようと思うのですが 以下のことがよくわかりません。 1:今の環境でASPは作動しないのでしょうか? 2:作動させるにはIISのインストールをすれば良いのでしょうか? 3:作動確認をするのに一番簡単な方法はどんなものがあるでしょうか? すみませんが、よろしくおねがいします。

  • visual web developer 2008とasp.net2.0について

    いつもお世話になっております。 さて、現在Visual Web Developer 2008にてasp.net2.0用システム開発を検討しており、動作環境等をテスト的に検証しています。 サーバ機とは別のマシンでVisual Web Developer 2008にて適当なページを作成し、サーバのIISの仮想ディレクトリ内へ移動し、サーバのie6.0で表示というテストなのですが、webconfigの所、webconfigを配置しない場合はページディレクティブの所で解析エラーが発生してしまいます。 ●サーバ環境 OS:Windeows server 2003 ASP.NET .NET framework 2.0 をインストール済みです。 IISマネージャのwebサービス拡張の画面では Active server pager ASP.NET 1.14… ASP.NET 2.0… を許可する設定にしております。 エラー内容としましては "構成セクションconnectionstringsを認識できません" 等の構文エラー、解析エラーなのですが、ページの一番下部分に バージョン情報 Mirrosoft .NET framework バージョン 1.143322…、Asp.net version 1.143322… と表記されています。 これはVASP.NET2.0以上用のシステムが、ASP.NET1.1で実行されているということでしょうか? もしその場合どのようにすれば解決できるのでしょうか? ちなみにIISマネージャにてASP.NET 1.14…のほうを禁止にすると、空白のページが表示されます。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 また、情報が不足している場合補足要求いただけますようお願いいたします。