• 締切済み

虫刺されに効くもの

syou2001の回答

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.2

虫刺されに限らす、いろいろな毒もの?に効くのが ポイズンリムーバーと言うもので1000円~ 4000円で売られてます。 注射器の逆なようなもので、針の替わりについている 先のカップを当て、毒を吸い出してくれます。 (キスマークみたいなのができちゃいます^^) 一般的に、毒蛇などにかまれた時、口で吸い出すと ウィルス感染や、吸った人も毒にやられたりしますが、 これなら安心て、出来ます。 蚊では実験したことありませんが、蚊でも効果があると 謳っていますので、こんなものはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 寝ている間の虫刺されに困っています。

    こんにちは。僕は最近寝ている間の虫刺されに困っています。一応寝ている間はアースノーマット焚いていて、蚊とかブヨはありえないと思います。あと布団を干した直後でも容赦なく刺されるのでダニとかの可能性も薄いと思います。後足首より下を集中的に刺されます(足だけで20箇所w)。一体何の虫に刺されているんでしょうか?あと、薬はムヒαEXを使っています。もし刺した虫が推定できるのであればこの薬が効くのかどうかも教えてください

  • 虫さされ、ダニ?

    昨日に刺されたみたいなんですが、今でも直りません。 普通の蚊だったら、ムヒを塗って、気づいた頃には忘れてるんですが、 全然ひきません。それどころか、キツくなってる気もします。 しかも、2カ所噛まれてるんで、蚊じゃない何かかな、と思ってます。 これは、どんな虫にやられたと思われますか? また、どうしたら良いですか? ムヒを何度も塗ってて良いんですか? よろしくお願いします。

  • 虫さされ?

    虫刺され?について質問です。 4、5日前、脛を虫に刺されました。 蚊ではなく、ダニでもなく、ブヨが当てはまるのかわかりません。 症状としては、 ・はじめは蚊に刺されたような腫れ。 (でも範囲が広すぎる) ・十数か所腫れている ・かゆみがある(血行が良くなると特に痒い) ・触ると少し痛みがある ・最近腫れが落ち着いてきて、赤紫っぽい色になっている ブヨにさされた写真を見て、似ているような気もしますが、 ブヨがいるような場所には行っていません。 朝家を出る前に痒くなり、症状に気付きました。 一体何なのでしょうか? 今はかゆみ止めを塗っていますが、 効果はあまり感じられず、自然治癒に近いです。 宜しくお願いします。

  • 虫刺されのあとじみ

    海にいって背中を虫に7~8箇所刺されました。 刺された直後はすぐムヒ軟膏を塗って、いじらなかったので 3~4日で腫れはおさまりましたが、虫刺されの跡はきちんと 消えるものでしょうか? 足や腕は大して気にならないのですが、背中がコレだけ刺されてしまうと しみになったらどうしよう!と チューブトップを着るのがためらわれます。 あとがシミならないように「チョコラEC」を飲んでいますが、 他に何かきくものがあったら是非教えてください!! また、シミに効く食材もあったらあわせてお願いします!

  • 引かない虫刺され・・・。

    先週の金から三日間、かなり自然がたくさんの海に泊まりで行ってきました。海の生き物もたくさんいて、とったり追いかけたりしました。虫もカナリたくさんいるようなところでした。 本題ですが、土曜の夜からある虫さされのような後がなかなか消えません。痛みは有りませんが、相当な数で30箇所以上はあると思います。しかも足のひざから下だけです。痒さがひどいので一日中氷を入れた袋を当ててましたが、感覚が麻痺して痒く無くなりはするものの腫れはおさまりそうなかんじはないです。 蚊かと思ってたのですが、私は普通の蚊では薬ですぐ治るので別のものかも知れません。ムヒもキンカンも効かないです。すでに掻き壊してしまってるところもあって、だいぶしんどいです。 なにか腫れをひかせるアイディアお持ちの方、または、原因として考えられるのは何かわかるかた、お願いします。また、どんなタイミングで医者に行こうかも迷ってます。(虫刺されなんかで医者行ったら恥ずかしいですかねぇ?)

  • 虫さされについて

    お医者さんや詳しい方の意見いただけると嬉しいです(>_<) 先週から毎晩寝ているときに、私だけが何かむしにさされています。 ネットで症状を調べてみましたが、やはり蚊の線が濃厚です。 刺された部分は、ピンク色の小さな丸だったり、肌色の大きな丸だったりしますが、普通の蚊に刺されて肌色の大きな丸になるのでしょうか? また、乳幼児2人と旦那と同じ布団で寝てるのに私だけが毎日数カ所、多い日で10箇所以上刺されていますが、なぜでしょう; 蚊はこんなに毎日何カ所も刺しますか? 刺される場所は腕や足ですが、パジャマを着ている太股やお尻近くまで一晩で5カ所刺されました。 ムヒを塗ると一度治るのですが、すぐまた同じような場所を刺されます。 毎日痒いので虫除けを置いてますが、そもそも蚊の姿も見えませんし、プーンという鳴き声も聞こえません。 それってもしかしてこういう症状なんじゃないか?とか何か思うところがありましたら、是非教えて下さい(>_<) 虫じゃなくて、こういうアレルギーの症状だよ、とかでもお願いします(>_<) これだけ刺されるのに、他の人は一カ所も刺されない点、刺された部分で肌色の大きな丸がある点、同じような場所ばかりたくさん刺される点、気になる点が多くて… 皮膚科へ行こうにも、朝起きて家のことを済ませてムヒを塗る頃には、夜中よりだいぶ症状がマシになってるので、こんなんで行っても分かってもらえないなと思ってます。 夜中はピンク色の刺された場所がたくさんあるのに、朝起きるとへってたりします。 これって何なんでしょう…

  • 睡眠中の虫刺されなんですが

    ここ数日で(おそらくなのですが)睡眠中に虫刺されが続いています。 おそらくというのは、刺されたことに気づくのが目覚めたときや 明け方にふと目覚めたときに痒さで刺されたことに気がつくからです。 ダニかノミではないかと思い お薬をいただくのと一応診てもらいに土曜に病院に行ったのですが そこではダニやノミではないだろうとの診断でした。 ダニやノミなどは寝ている時に服の内側に入ってきて 背中や腰の当たりを刺すことが多いらしく 自分の場合は指先・鎖骨周辺・足先とすねのあたりと 露出している部分(服がめくれる部分)である事から ダニやノミなどでは無くブヨや蚊みたいなものでは?という事でした。 それでも一応布団を干したり洗ったり掃除機で吸ったり 色々したのですが、昨晩もまた2ヶ所やられました。 これで8ヵ所刺されてます・・・。 6畳間で真っ白の壁紙ですし夜は静かな所なので 蚊でもすぐ目が覚めるほどなので ブヨなどが部屋を飛び回ってると音ですぐわかると思うのですが・・・。 症状は自分だけでほかの家族には症状はありません。 布団をひたすらチェックしても跳ねる虫も這う虫も見当たらないし 部屋にアリも蚊も見当たりません・・・。 噛まれ痕が水膨れになって痒さから痛さになってきたんですけど これはやっぱりブヨとか蚊なんでしょうか??

  • ブヨに刺されたときの対処法

    ブヨに刺されたらどうすればいいですか? 毒を吸い出すと聞いたことがあります。 ムヒを塗ってもいいのでしょうか? ブヨと他の虫、蜂などとはどう見分けるのでしょうか? (刺された後を見て) よろしくお願いします。

  • 虫刺されに効く薬

    オーストラリア在住です。グレートバリアリーフにある島に滞在中、30箇所ほども虫に刺されました。初めは蚊と思い夕方から夜も含め日中は虫除けをぬったり蚊取り線香を焚いたりしていましたが、3泊めくらいからは朝起きてから新しい刺され跡に気づくようになりました。刺されているのはだいたい2~数箇所かたまってあり、さされ跡は蚊の時のようにひろく丸く盛り上がるようではなく、2ミリほどのポチッと固めのふくらみがあるような感じです。場所によっては真ん中に硬く芯(?)のような透明の液が固まったようなものがあるものもあります。戻ってきてネットの画像で見た感じは南京虫の刺され跡のように見えます。あるいはブヨの跡のような・・感じにも見えます。 さて質問になりますが、日本で虫さされの薬を買って送ってもらおうと思うのですが、蚊か南京虫、ブユなど特に刺された虫の種類に関係なく一般的な虫刺されの薬でよいのでしょうか?あるいは南京虫の場合に効く薬などありますか?痒みはとにかく我慢していますが、皮膚が弱く怪我や火傷あどなど人よりかなり長い間残ってしまうので、刺された跡がのこらないような薬はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大量の虫刺されで・・・

    わかるかたよろしくお願いします。 つい2日前に山で仕事をしていたところ、大量に虫に刺されました。 刺された場所は頭で、16ヵ所くらいです。 帰ってから風呂上がりにムヒを塗ったのですが、次の日も痒みと腫れは、おさまりません・・・ 後ろの首(耳の後ろらへん)も一本筋がはいった感じにはってきて、押さえると痛いです。 この後ろ首の一本筋は大量の虫刺されに関係しているのでしょうか ? 虫は蚊に似た感じの虫でした・・・ わかる方、お願いします。

専門家に質問してみよう