• 締切済み

ICQのネットスケープ化の解除の仕方を教えてください!

この間、ICQというフリーソフトをダウンロードし、インストールしました。 ICQ2000bです。 そうすると、困ったことに、ネットにつないで、ブラウザを起動させた時に出る、初めてのページが、ICQのホームページになってしまい、手動で、ツールから、インターネットオプションで、最初のページを変更しても、また、ブラウザを起動させると、ICQのホームページにもどってしまいます。 そういう場合、どこをいじったら、その、最初に出てくるホームページを変更できるでしょうか? それと、ICQをインストールしてから、ネットスケープにかわってしまい、例えば、メール中のリンクをクリックすると、ネットスケープが起動してしまうので、それをIEに変更する方法を教えてください。 しかも、IEをわざわざ起動して、ウェブページを保存してるのに、ネットスケープで保存されるし、いままでIEですでに保存していたウェブページが、すべて、ネットスケープに書き換えられていて、本当に困っています。 私は、IE派なので、ICQをつかいながら、すべて、IEでいけるようにしたいので、そのやり方を教えてください!

• Naito
  • お礼率78% (71/90)

みんなの回答

• PCboy
回答No.1

とにかく、嫌でも、一度、ネットスケープとICQを削除するしか無いでしょう! そして、削除した後で、念の為、Windowsを再起動して、 ICQを新たにインストールする! ただ、過去にダウンロードしたり、ネットスケープで閲覧した画像ファイルのアイコン(ネットスケープ用のアイコンとして残っていると思う!)は、ネットスケープを削除しても残っていると思います。 その時は、フォルダオプションの登録アイコンを削除!! それでも駄目なら、OSの再インストールしかないでしょう! まぁ、その画像関係のネットスケープのアイコンが気になればの話ですが。  気にならなければ、その必要はないです!

参考URL:
http://www2.csc.ne.jp/~wao
Naito
質問者

お礼

そんな、おおげさなことしなくてもよかったですよ。 自分で解決しちゃいました。 ICQとIEの共存は可能ですね。