• ベストアンサー

生理がおかしい??

私はいつも生理は1週間以上、しかも量もかなり多量なんです。 でも、今回は1日目はそれなりに出血してたんですが、2日目にはほぼ無くなってて、3日目に出血が止まりました。でも、4日目ぐらいから茶色い出血がわずかにですがあり、今日で5日目なのですが、昨日と変わらない状態です。 いつもなら1日目~3日目までは1時間に1回はトイレに行かないとおさまらないほどなのに・・・。 ちなみに生理痛はありませんでした。 これってなにか病気の可能性とかあるんですか?? 妊娠って事はないですよね???

• fante
  • お礼率79% (96/121)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

無排卵生理の時にそういう症状になったことがあります。きちんと排卵があったときに比べて圧倒的に量が少なく期間も短く、茶色いわずかな出欠がつづく。 基礎体温などをつけておかなければ、今となってはなかなか分からないのではないかと思いますが、暑くて体調が狂っていたり、ストレスが溜まったりしたのではないでしょうか。原因は様々なので、特定は出来ませんが・・・。 妊娠して流産をしている可能性も全くないとは言い切れません。もし妊娠の可能性(排卵日あたりに交渉があったかどうか)があるなら、全く大丈夫とも言えないので、心配ならお医者様にかかる方がよいと思います。 無排卵はけっこう良くある症状のようなので、そう心配することもないと思いますが、これがまた数ヶ月も続くようであれば、これも一度診察を受けた方がよいと思いますよ。 あまり心配しすぎないようにして(気持ちに負担がかかるとそれでまた生理が送れたりします)異常が続くようなら調べて処置する。建設的に!

fante
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ところで「無排卵生理」ってなんでしょうか?? でも最近ストレスが溜りぎみだったので、精神的なところからきてるのかもしれないですね! tweetieさんのおっしゃるとおり、あまり考えすぎないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました!!