• 締切済み

滋賀県出身の競艇選手について

滋賀県出身の競艇選手ご存じありませんか?できれば若手の選手で成績がそこそこいい方とか、女性でがんばっている方とか、引退はなさっても現役時代に強かった方とか、親子2代で競艇選手などなんか印象的なエピソードがある方ならなおうれしいです。大変困っております。あとお願いついでに顔もしりたいのであればで結構ですが顔のわかるURLを添えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • marokun
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんにちは。 質問からかなり時間が経ちましたが、調べてみました。 残念ながら、エピソードまでは分かりません。 写真はオフィシャルページか、登番・氏名などで検索ください。 ■親子 3060 青木孝司 4448 青木玄太 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E7%8E%84%E5%A4%AA ■兄弟 3582 吉川昭男 4218 吉川喜継 ■夫婦 茶谷信次 茶谷桜(旧姓:小野) 出身が滋賀の選手は、以下23名(男性20名・女性3名)です。(2010年前期Funデータより) 登録番号 選手名 級別 生年月日 性別 年齢 身長 体重 血液型 勝率 複率 1着回数 2着回数 出走回数 優出回数 優勝回数 平均ST 3060 青 木 孝 司  B1 331001 男 51 165 50 A 429 230 8 10 78 0 0 22 3123 中 西 宏 文  A2 370627 男 48 160 50 O 588 375 34 25 157 1 0 20 3213 篠 原 正 知  B1 370526 男 48 161 56 O 413 198 9 12 106 0 0 23 3582 吉 川 昭 男  A1 480129 男 37 167 52 A 687 496 49 22 143 5 2 18 3628 石 間   徹  B1 440927 男 40 164 53 A 410 219 7 16 105 0 0 20 3761 山 本 光 雄  A1 470211 男 38 166 53 AB 657 473 32 31 133 3 1 15 3769 佐 竹 恒 彦  A2 480905 男 36 167 54 O 565 361 14 25 108 0 0 21 3786 納 富 一 樹  B1 460901 男 38 165 57 A 417 147 5 9 95 1 0 22 3896 上 田 洋 平  B2 510802 男 33 165 51 A 0 0 0 0 0 0 0 0 3918 深 井 利 寿  A2 490808 男 35 161 53 O 607 385 25 29 140 4 0 20 3965 北 中 元 樹  B1 540528 男 31 166 59 A 475 303 15 16 102 1 0 19 3968 茶 谷 信 次  A2 510627 男 34 163 54 O 595 408 17 30 115 2 0 22 3994 茶 谷   桜  B1 540222 女 31 160 44 A 521 342 22 30 152 0 0 21 4012 中 村 有 裕  A1 540921 男 30 167 58 O 747 643 36 20 87 3 1 15 4120 柘 植 政 浩  A1 560711 男 28 170 53 B 638 444 28 24 117 3 0 16 4137 君 島 秀 三  A2 550909 男 29 167 53 O 565 383 21 22 112 2 0 17 4218 吉 川 喜 継  A1 560824 男 28 171 52 A 644 452 44 23 148 3 0 15 4253 西 川 真 人  B1 580523 男 27 171 57 AB 526 281 18 22 142 2 0 18 4254 川 島 圭 司  A2 580703 男 26 168 50 O 556 350 21 26 134 2 0 18 4338 白 石 佳 江  B1 590507 女 26 160 45 A 382 201 9 12 104 0 0 23 4448 青 木 玄 太  A2 620222 男 23 157 50 A 546 300 16 24 133 1 0 18 4502 遠 藤 エ ミ  B1 630219 女 22 153 46 A 357 147 2 8 68 1 0 19 4594 谷 川 祐 一  B2 561105 男 28 165 49 B 0 0 0 0 0 0 0 0 データ提供は、e-競艇.jpより頂きました。

参考URL:
http://www.e-kyotei.jp/
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

下のホームページの選手検索で、出身地検索もできます。 現役の選手しか出てこないかもしれませんが 試してみてください。

参考URL:
http://www.biwako.gr.jp/

関連するQ&A

  • 競艇のこの選手はどなたですか!?

    今日、電車に乗っていたら車内の競艇の広告に、ずいぶんとイケメンの選手の顔がありました。ちょっと気になったので教えていただきたいのですが、あの選手の名前が分かる方、いらっしゃいますか?

  • オートレースの選手について

    オートレースの選手で、岩手県出身の選手はいますか? 現役、引退された選手どちらでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 競艇のことを……

    現在高校3年生なのですが、元彼の影響もあり、競艇を観るのがとても好きになりました。 元彼は競艇選手になりたいという夢を小さい頃からずっと持っており、高校生の頃に一度だけ試験を受けたことがあります。 残念ながらその試験は落ちたそうですが、来年また受けるつもりでいるそうです。 元彼と付き合っている時、何度か競艇を観に連れて行ってもらったことがあります。 その時から少し競艇という言葉を聞くと敏感に反応するようになりました。 その後、電車等に貼ってあるGI福岡チャンピオンカップのポスターに写っている篠崎選手や岡崎選手を見て「競艇にもこんなに若くてかっこいい人がいるんだなぁ~」と思うようになりました。 そして自身の中で一番影響があったのは、寺田治恵選手の走りを観たことでした。 男性5人の中に女性1人だけで混じった中、3~4位にいたのを1番人気だった1号艇を抜いて堂々の1着になった時の、1号艇やその他の艇を抜いていくその瞬間に心を奪われ、惚れてしまいました。 まだ競艇の楽しさを知って日が浅いですが、それでも競艇が好きになりました。 ですが、友達に「来週競艇観に行ってくる」や「この競艇選手、凄いんだよ!」等と言うと、みんな揃って引いたような「えっ?」っという顔をします。 しかも「あんた、危ない道に行くなよ」や「競艇とかありえない」等言われます。 確かにお金を賭けたりしますし、競艇場では大声を出す人がいたり券が捨てられていたりしていますが、「競艇」というスポーツを観るととても楽しいですし、面白いです。 特に女性が混じって出ているレースを観るのが私は好きです。 私自身、お金を賭けてはいませんし、それをちゃんと友達にも言っています。 ただレースを楽しんでいるだけなのです。 なのに引かれたような顔をされたり危ない道に進んでいるなんて言われると、ムッときてしまいます。 「好きだから、楽しいからレースを観てるんだよ。別に危ないこともしていないよ」と言うのですが、それでも「意味分かんない。早々にやめた方が良いよ」と、馬鹿にされたようなことを言われる時もあります。 確かに私はまだ学生ですが、友達が言っていることの方が正しいのでしょうか……? 学生の身でありながら競艇を観に行くことは間違っているのでしょうか……?

  • 競艇の…

    競艇の山崎智也選手にファンレターを出したいのですが宛先がわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?パソコンを旦那が出張先に持って行ってるのでURLじゃなく具体的に教えて下さい。

  • 広島県三次市出身のスポーツ選手を教えてください

    広島県三次市出身のスポーツ選手を教えてください 広島県三次市出身で著名なスポーツ選手を教えてください。 すでに引退や死亡されている方でも構いません。世界大会や全国大会出場経験者,日本のプロスポーツに所属し活躍されていた方も含めてください。 よろしくお願いします。また,ウイキペディアも見てみましたが,ここへ記載してある方たちよりもっとたくさんいるのではないかと思います。

  • 埼玉県出身の有名人

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251501 (埼玉在住の芸能人ていますか?) と関連しますが、埼玉県出身の有名人(特に芸能人以外)を教えて下さい。 ニュースキャスターなどで数名いらっしゃいましたでしょうか? ただし、現役で活躍中の方のみお願いします(渋沢栄一はご勘弁下さい)。 できれば、有名人の出身地も添えていただけるとありがたいです。 芸能人については http://www.fresheye.com/directory/entertainment/region/japan/town_kanto/saitama.html というのがありましたが、芸能人以外ではいらっしゃいますか? 芸能人についても、埼玉に関するエピソードがあれば、教えて下さい。 ついでに、埼玉県の市町村合併PRのパンフレットの表紙を飾っている菊川玲さんの出身地はどこでしょうか?  以上3点、わがままながらよろしくお願いします。

  • 長い低迷期を抜けて蘇った選手

    今までの歴代プロ野球選手の中で、途中で故障やスランプで長い低迷期に陥り、解雇や引退寸前までいってその後不死鳥のように蘇り輝かしい成績をのこした選手にはどんな人がいますか? 現役では中日の平井投手や横浜の種田選手などが該当すると思いますが、古い選手はあまり詳しくないので、このような選手を知っている方がいれば教えてください。

  • プロ野球の現役選手で最年長選手とは?

    先日、阪神の広沢選手が引退しました。 「現役最年長の広沢が引退」 という記事を見たのですが、広沢選手が抜けた今 最年長選手は誰なのでしょうか? どなたか御存じの方教えてください。

  • ユニークな選手

    プロ野球界で、実績を残した選手はたくさんいますが、そのことよりもむしろおもしろいあるいはユニークなエピソードで有名な選手はいますか。現役、O.B.メジャーリーグ等いずれでも構いません。 私が思い浮かぶのは宇野勝です。中日の'80年代を中心にスラッガーとして活躍し、本塁打王などのタイトルを獲得するなど名選手なのですが、そのことよりも、なんといっても、飛球を頭でヘディングし、好珍プレーという番組ができるきっかけになったことなど、非常にユニークなイメージの方がどうしても先行してしまう選手でした。 試合中、あるいはプライベートなどは問いません。具体的なエピソードを添えていただくとありがたいです。また、宇野選手についてもっと詳しいエピソードを知っている方も歓迎します。

  • 何でサッカー選手がモテるか分からない!

    加藤ローサと松井大輔(誰やお前)が出来婚だって… 加藤ローサは別にファンって訳でもないけど、可愛いし、性格も明るくて、お気に入りっちゃ~お気に入りだったんだよね。 それが出来婚でしかもサッカー選手! 松井大輔って別に顔が言い訳でもないし、そんなに凄い選手でもなさそうなんだけど… サッカー選手って人気があるわりに給料安いよね?引退も早いし… 野球選手がモテるのは分かるんだけど(成績良ければすぐ億単位稼げるし引退後も結構仕事がある)なんでサッカー選手がモテるのかさっぱり分からない。 加藤ローサもミーハーだったのか…

専門家に質問してみよう