OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴーヤを使った料理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111289
  • 閲覧数408
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (84/122)

ゴーヤチャンプルーが好きで夏は良く作りますが、ゴーヤが安いと必ずゴーヤチャンプルーでは芸がありません。何かおいしいゴーヤ料理はありませんか。
なるべくチャンプルーと違った感じの料理を教えてください。和食・洋食なんでも結構です。甘いものは嫌いなのでデザート以外でお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 超簡単、癖になるもの・・・

 「チップス」

 スライサーで、洗ったゴーヤをしゃこしゃこスライスする
 しばらく水にさらす
 片栗粉か、小麦粉をうっすら程度にまぶす
 油でカリカリになるまで揚げる
 アツアツのうちに塩をきつめにふる

 これだけで、結構いけるおつまみになります。
もちろん苦いです!!!(笑)でもこれがクセになっちゃいます。
お礼コメント
gaak1

お礼率 68% (84/122)

う~ん、聞いただけでちょっとどきどきします。
今度週末にでも作ってみます。やっぱりビールにあうんですかね。
味が想像できないなー。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-01 17:41:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

検索すれば多数みつかりますよ。 gooで検索してみました↓ ...続きを読む
検索すれば多数みつかりますよ。
gooで検索してみました↓


  • 回答No.2

ゴーヤレシピのページが有りました。 「ゴーヤーのいろいろな料理法を紹介します。」 参考URLをご覧ください。 ...続きを読む
ゴーヤレシピのページが有りました。

「ゴーヤーのいろいろな料理法を紹介します。」
参考URLをご覧ください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

我が家はゴーや中毒になって10年、究極の食べ方はオニオンスライスと同様に厚さ2mm位に薄くスライスして、 オカカを振りかけ醤油をたらして生のまま、家内は曝したものを、私はそのまま曝さないものを食します。 ...続きを読む
我が家はゴーや中毒になって10年、究極の食べ方はオニオンスライスと同様に厚さ2mm位に薄くスライスして、

オカカを振りかけ醤油をたらして生のまま、家内は曝したものを、私はそのまま曝さないものを食します。
お礼コメント
gaak1

お礼率 68% (84/122)

さらしたものを試してみます。
生のままってのはすごいですねー。
しょうゆドレッシングでもおいしいかもしれませんね。
夫婦そろってゴーヤ好きっていいですよね!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-01 17:45:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ