• ベストアンサー

コンサートチケットの取り方

コンサートのチケットで電話のみの受付しかないとき 毎回の様に電話が繋がりません 繋がったと思ったら完売しましたになってしまうんです。ひっきりなしに掛けてるのに・・・ どうしたらGetできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.4

こんにちは。 私もその気持ち、分かります。 12日にまた戦争があります(笑) 個人的な印象としては、ローソンチケットならロッピーの方が繋がり易いですね。 また、ローソンチケットでは、一般発売の翌週の月曜日にキャンセル分の販売があります。(電話番号、Lコードは同じです)こちらは、アーティスト側からの正式発表はありません。 コンサートなら一番良いのはFCに入ることです。 多くのFCでは最優先で、良い席(整理番号)です。 人気のあるアーティストなら、FC内でも抽選ですが。 また、携帯又は家から電話をする場合、リダイアルを使ってはいけません。(ブロックがかかります) お互い頑張りましょう。

ruuchan
質問者

お礼

リダイヤルではダメなんですね。初めて知りました 有難うございました

その他の回答 (3)

• spinky
回答No.3

なかなか繋がらないですよね・・・ 私はファンクラブに入って優先的にチケが購入できるのですが、それでも電話が繋がらなかった時がありました。 その時の私の体験談なのですが、自宅電話と携帯電話の2つを使ってかけていました。自宅電話で散々かけて繋がらなかったのですが、携帯電話の方で電話したら、1発で繋がったことがありました。

ruuchan
質問者

お礼

私は携帯電話3台で掛けたんですよ・・

• ming3
回答No.2

>毎回の様に電話が繋がりません 私も経験有りますが本当に繋がりません。 繋がるのは余程運が良い人だと思います。 電話受付以外に抽選方式のインターネット販売、先着順の店頭販売などしてもらいたいと思います。 ★受付開始時刻に相手に繋がる微妙なタイミングで電話をかける。 ★インターネットオークションでGetする。 ★完売後、そのアーチストのコンサート主催者、事務所、ファンクラブ、インターネット掲示板などで情報を得てキャンセルや都合が悪くなって譲ってくれる人からGetする。

ruuchan
質問者

お礼

やはりFCに入会するしかないですかね・・ オークションは難しそうですし。なんとか頑張ってみます

• kyoko3
回答No.1

辛抱強く電話するしかありません。 そのとき必ずメモがとれるよう筆記具は用意しておきましょう。