OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NNとNCの違い

  • 困ってます
  • 質問No.111267
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

すみません。教えていただきたいのですが・・
NetscapeNavigator と NetscapeCommunicator。
この二つの違いって何でしょうか?

JavaScriptを使ったページを作成しているのですが
IE,NNでは大丈夫でNCでエラーがでてしまったので、
IEとNN、どちらでも使用可能なモノしか使っていないのですが、違いを知って組みなおしをしようと思っています。

NNは6で確認しています。
(これはこれで不安なのですが・・)
NCは4.5です。

また、もしWeb上でのJavascriptのリファレンスなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず、違いについてのみ。
厳密に言えば、

Navigator … ブラウザ単体
Communicator … ブラウザ、メーラー、ニュースリーダー、
HTMLエディタなどを含む統合環境の総称

という事になります。事実、Communicatorでもブラウザ
の部分は「Navigator」と表記されています。
Version 4.0からの呼称ですが、6.0からは廃止され、加
えて5.0が発表されていないため、実際は4.xxシリーズを
指すと考えていいでしょう。
お礼コメント
yuuma

お礼率 100% (21/21)

お礼が遅くなりましてすいません。
わかりやすく教えていただいきまして。
こうやってみると、私の質問はヘンでしたね(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 14:06:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

NNとNCの違いは、crimsonさんのおっしゃるような感じです。
ただ、世間では、同一物(ネットスケープブラウザ)を
指すことが多いと思いますよ。
NNとNCをわざわざ使い分ける人はまれでしょう。

>また、もしWeb上でのJavascriptのリファレンスなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
IE4系(オール系)
NN4系(レイヤー系)
IE5、NN6系(ゲトエレメント系)の吸収が主なものですね。

これらは、「はぎさんちのページ」の「モジラの憂鬱」で
提供されているクロスライブラリが一番しっかりしたものでしょうか。

http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/Mozilla/index.htm

参考になれば。
お礼コメント
yuuma

お礼率 100% (21/21)

お礼が遅くなりましてすいませんでした。
>これらは、「はぎさんちのページ」の「モジラの憂鬱」で
提供されているクロスライブラリが一番しっかりしたものでしょうか。

http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/Mozilla/index.htm

クロスライブラリ大変役に立ちました。
今後も活用させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 14:08:16