• ベストアンサー

彼氏と8月1日に別れます。間違いでしょうか。

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

『幸せになりたいっ!でも、今の彼では幸せになれそうもない』 と思われるなら、別れた方が良いでしょう。 僕は『幸せになりたい!→好きな人といられることも幸せ→好きなら別れない』 とも考えられますが。。。。 yuimomoeさんにとって『幸せ』って何ですか?? 余談: 隠し事は必ずバレます。 『ばれる』のと『話して理解してもらう』では相手に与える印象は雲泥の差ですよ。 これからも「爆弾」抱えたまま行くんですか??

noname#720
質問者

お礼

わたしにとって幸せは、文化的で充実した時間を作れること前提での、男の人との付き合いです。いつか結婚して、綺麗で優しいお母さんになって、その時は掛け持ちでばりばり今の仕事を続けていたいです。(自宅でできるものなので… だから、それならやっぱり、別れたほうがいいですよね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が2人

    20代女性です。何年か付き合ってる彼氏Aとうまくいかなくなると浮気をしてしまいます。 問題なのはその相手が本気になってしまって、最後彼氏にばれてしまいます。 しかも私も別れがすごくつらくなってしまいます。 今も彼氏が二人いて二人とも好きです。。 Aとは別れたくありませんが最近毎日けんかか無視ですが情が入ってしまってます。 しかもお金を稼ぐために仕事が終わったあとは時々パトロンに会います。 二人には本当に申し訳ないのですが、お金をためなければいけない理由があるので。。 ダメ人間だとわかっています。いつか自分にしっぺ返しがくると思います。 浮気ではなく何らかの違った形でバチがあたると思います。早く自分を変えたいのですが 女性で二股をかけていて罪悪感を感じない人っていらっしゃいますか。。? 二人本当に失いたくないですか?

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 振った彼氏とよりを戻したい

    一年間と二か月遠距離で付き合った彼氏と26日に、私から別れを切り出し、別れました。今少し精神的に不安定なので、文面がおかしいかもしれません。 理由は最近彼と話が弾まない・会話が盛り上がらないことです。私がもう好きではなくなった、本気だと言ってしまい、彼もショックを受けながらも「わかった」と言って別れました。 しかし一日経ってずっと彼の事ばかり考えるし、泣いてばかりで、別れた直後だからなのかもしれませんが後悔しています。まだ好きという気持ちがあります。何とかして復縁したいです。 あと、私と彼は趣味があまり合わないように感じていました。彼はアニメやフィギュアが大好きなのですが、私は昔は好きだったのですが今はあまり興味を示さなくなりました。しかし、別れてから彼氏に勧められたアニメなどを見てつまらないと感じていたアニメや漫画を面白いと感じ、今更ながら彼の好きな世界に興味を持ち始めました。今は例えまた話す機会があったとして、私からちゃんと話す歩み寄る努力をするつもりです。 しかし、別れてからすぐに、勢いで別の人に告白をしてしまいました。これは勿論フラれました。告白した人も、どこか彼に似てる人でした。その人には本当に申し訳なく思っています。 昨日今日で考えが変わりすぎる自分が気持ち悪いです。諦められないのでどうにか復縁したいです。しかし自分から別れを切り出したのだし、昨日振って今日復縁を迫るのは、やはりまずいでしょうか...。それ以前に自分がした事自体がまずいのは分かっています。 辛口コメントでもなんでもいいので、どうかアドバイスなどください。

  • 変わってしまった彼氏に違和感を覚えます。

    見ていただきありがとうございます。 私には今付き合って1年半の彼氏がいます。 最初の1年くらいは本当に毎日が幸せで、相手もずっと私のことを追いかけてくれていて、毎日沢山の愛情を貰っていました。私といるとき、いつも本当に幸せそうな顔で、たまにはプレゼントもしてくれて、記念日にはとても丁寧な手紙が贈られ、そこにはだいたい「幸せにしたい、運命の人」といった趣旨のことが書かれていました。もちろん、こちらからも愛情はちゃんと返していて、本当に幸せでした。 でも、だんだんそれが変わってきました。 2人の環境が変わって1年を過ぎた頃からすれ違いが増えました。それは、彼に友達ができて、色んな居場所が増えたこと。一方、私は友達や居場所ができず、彼に依存していました。なので、寂しさを全面に押し付けたり、些細なことで当たったりしてしまいました。向こうも向こうで、女子は本当に苦手、といっていたのに、女子とLINEをしたり(そこまでプライベートな内容ではなさそうですが)、ほんとに何でも受け止めてくれるくらい優しかったのに、ちょっと怒りっぽくなったりしました。私は彼が、私に男友達ができるのをひどく悲しんでいたので、それを見て友達を作るのが億劫になっていたこともあるのに…。何より、私一色だった彼のなかで、私の割合がどんどん下がっていくのがとても悲しくて、やりきれなくて、当たってしまったのだと思います。 そして、ついには「大好きだけど合わないので疲れたし、一人になって本当の自分を探したい、もっと今を楽しみたい」ということで、別れを切り出されてしまいました。本当に幸せだったあの頃を思うと、絶望しかありませんでした。何だかんだこの関係はずっと続くのだろうと思い込んでいました。(多分彼氏の、一生一緒という言葉を繰り返し刷り込まれて洗脳気味になっていたのもあると思いますが) 彼は本気でした。説得するのに2日かかりました。 でも、私がいけなかったと思い、変わろうと本気で決心して、そしてこの1週間くらい、また幸せに過ごせるようになりました。 しかし、やはり違和感があるのです。 一途に愛してくれていた彼が大好きだったのに、本気で別れたいなんて思った人をまた愛せるのか。彼にきくと、今でも変わらず愛してくれているようですが、最初に比べるとかなり愛情が少ないように思います。 二十歳前後の変わりやすい時期だから、精神的に成長して大人の落ち着いた愛情に変わったということなのでしょうか。私がまだ未熟だから、それでは物足りないと思ってしまうのか…。 でも正直、私がちゃんと彼を好きなのか分かりません。プレゼントにしても、彼は以前よりシビア(お金の負担がどちらかにバランス悪くならないようにしよう、とか)になってしまい、ただひたすら私を幸せにしてくれようとしていたあの頃とは変わって何か器が小さくなったように感じます。 ただ別れたいかと言われれば、そうでもありません。やっぱり彼の隣は居心地がいいし、幸せな気持ちになることもありますし、人として彼は大好きです。そして彼も、今でも大好き、愛してるなどの愛情表現は常日頃たっぷりしてくれます。(ただ、そこに一抹の胡散臭さを感じてしまうのですが…) 長文乱文で誠に申し訳ございません。 まとめると、 変わってしまった(大人になった?)彼に純粋に愛情が持てません。でも、やっぱり好きな気持ちもあり、別れたくはありません。 このもやもやとした状況の中、どうすればよいかや、また以前のように元に戻れるのかなど、何かアドバイス等ございましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼氏のことで。。。

    今私には付き合って半年になる彼氏がいます。 Hなども何度かしてますがまだ挿れたことはありません。怖いのと痛いのと色々あります…。 彼氏はちゃんと待ってくれていて、大丈夫になったらしようねって言ってくれてますが でもいつかは向こうも挿れたいって思ってるししなきゃいけないとかたまに、罪悪感みたいなのを感じます。待ちくたびれちゃうかなと・・・。 自分はしなくても満足してるから良いやって思ってるのでその辺のズレが怖いです。 これは避けられないのでしょうか?

  • 彼氏に可愛い?と聞いて・・・

    歳年上の彼氏が居るのですが、 その彼氏に、 私って可愛い?って聞いたら、 普通。 って答えられました。。。 しかも、私の友人の方が可愛いって・・・ 私、自分で言うのもなんですが、 セクシーとか大人の女みたいな魅力は全く無いのですが、 少なくとも、世間一般的に可愛いに分類されて今まで生きてきました・・・。 今まで彼氏もそれなりに居ましたし、少なくともブサイクと罵られるようなことも・・・。 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 彼氏は、本気で普通だと思ってるんでしょうか?(私は本気じゃないかと思っているのですが) 本気だったら、どうしたら良いでしょうか?

  • こんな彼氏と上手く付き合っていくには…

    付き合って2ヶ月経つ5歳上の彼氏に関しての相談です。 元々向こうからのかなり積極的なアプローチで付き合うことになったのですが、 「それってどうなの」と思ってしまうことが時々あります。 ・付き合う前は、「お前の誰からも好かれる屈託の無さや奔放さが好き」と言っていたのに、 今はそういう部分を「もっと大人になれ」としょっちゅう注意されます。 確かに私は子供っぽいところがあるのでその気持ちは分かるのですが、 じゃあなんで好きになったのかと混乱してしまいます。 ・遠距離になって泣く泣く別れた昔の彼女のことを、 「あいつとだったら結婚してもいい」 「純愛だったのはあいつだけだな」 と私に普通に話します。 それとかモテる人なので、「今日告られた」と私にニヤニヤして言ってきたり、 彼の事を好きな私の友人(…)を話に出してからかおうとします。 かなりのヤキモチ焼かせたがりです。 私がやんわりと意見や注意をしてもあまり相手にしてくれません。 周りに相談すると「ダメ男じゃん」「別れた方が…」と言われてしまうのですが、 尊敬している所もいっぱいありますし基本的には一緒に居て楽しいので別れたくありません。 というか、私が別れたところで彼のそういう所は変わらないと思うので (たぶん歴代の彼女もそういう所が原因で振られてる)、 だったら彼から別れを切り出さない限りは、 私が直すというか、見ていてあげたいと思います。傲慢かもしれませんが… こういう人と長く上手に付き合っていくためには私はどうすればいいのでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたのですが気分が悪いです。

    彼氏から突然の別れを告げられて、その内容が昔の彼女を忘れられないとのことでした。 気持ちはわかるのですが 今まで何人とも付き合ったけどやっぱりその人を忘れられなかった それじゃダメだと思って私と遊ぶようになった 理想と現実で葛藤してやっぱり理想に走った といわれ、最後の最後で私は代わりだったような気がしてきました。 私は男性不振で、初めて信じられるような人に出会い、初めての夜も本当に嬉しかったんです。好きな人に抱かれるのは初めてだったので。 今まで体だけの関係が多く、寝てしまってから関係が長続きしないんじゃないかと泣いてしまったのですが、その時彼氏も一緒に泣いてくれて本当に幸せにしてもらった気がしていました。 なのに最後の言葉がそれで…いつでも重ねられて見られていたような気がしてなりません。 考えすぎかもしれませんが、その昔の彼女は名前も似てるし、名前を呼ぶたびに連想していたのかと思うととても気持ち悪くなります。 まして、その彼女の代わりに抱かれたと思うと本当に吐き気がします。 裏切られた気分です... こんな時はどうやって気持ちを沈めたらいいのでしょう? 初めてのちゃんとした恋愛をしたので、苦しくて仕方ありません。 ケンカ別れならまだすっきりするのですが、こういう感じは心がもやもやします。 ただ自分の未熟さを恥じてしまったり、人を信用するのがまた怖くなってしまいました。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏が家族のようになってきた

    大学生の女です。最近彼氏のことを「恋人」というよりも「家族」としてみている自分がいて悩んでいます。 彼とは昔約1年半付き合い、一年間ほど別れていて、今また付き合っている状態です。 私はけっこうサバサバした関係が好きで、元々えっちは好きではありませんでしたが復縁してからはさらにしたいと思わなくなってしまいました。 一緒に部屋にいるときすることがなくて2人でぼーっとテレビを見ていると、向こうからいちゃいちゃしてくるのでそのまま流れでえっちに っていうパターンが多いのですが、私はいつもその気になれなくて最近は誘いを断ってばかりです。 彼氏のことは本当に好きで私も彼もお互いにお互いのことを必要としているので結婚したいと思ってます。これからも支え合って生きていきたいです。 でもえっちはあまりたくさんしたいと思えません。 また、向こうは必ず別れるときにはキスをしたがり、もっとイチャイチャしたいみたいだし、「好き」ってたくさん言ってもらたいみたいですが、私はべつに……という感じで。。。 私が嫌だと言えば向こうは文句も言わずすぐにやめてくれる優しい人なんですが、でも我慢は出来ないみたいなのでいつも求めてきます。 それを私が断ってばかりなので私が彼氏のことを本当に好きか不安にさせてしまいます。(昔付き合っていたとき私が彼を振っているのもあって) でも私も彼氏の事を考えるといつもきっぱり嫌とは言えず、タイミングを見計らったりそういう雰囲気にならないようにするにはどうしたらいいか などということを考えてばかりでストレスが溜まります。。 そんな状態が最近続いていて、私自身も本当に彼氏のことを好きなのかわからなくなってきてそれに悩むのが嫌で彼氏と会うのが億劫になってきました。 でも本当に今の彼氏とは結婚して彼を支え、こどもを産み、幸せな家庭を作りたいと思っています。 というかそれしか考えてなくて、なんだか私は彼のことを恋人というよりもすでに家族のような関係を望んでいる気がしてきました。 一緒に過ごしていたいけど、いわゆる「恋人」のような関係はそんなにしたくない。 しかし彼氏は「恋人」の関係を求めてきます。 私はどのように彼氏と接していくべきでしょうか。 本当に悩んでいますので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 彼氏と揺らいでいます

    24歳女です。以前の質問はも読んでもらえればありがたいです。 私は今まで何度か、中学時代好きだった男性が夢に出てきました。 気になって友達に話すと、アドレスを友達に聞くからメールしたら?といわれ、昨日10年ぶりにメールですが、連絡をとりました。 当たり前ですが、向こうも大人になっていて、優しい人になってました。話も弾んで2人で飲みに行くことになりました。 彼は今国立大の医学部で、医者になるようです。 今の彼氏は地元のビジネスホテルで働いています。 周りは医学部の彼と付き合うべきだ、アタックすべきだと言います。将来性もあるし、このままはもったいないと。 自分自身もわけがわからず混乱してます。たしかに好きだった人だし、メールもドキドキしてしていました。しかし今の彼氏に自分から別れを告げるのは、思い出も多く苦しすぎます。 どうしていいかわからず相談しました。